ゆっくり登る坂道

はーい こんにちは
本日は、お休みです

夏日の猛暑が続いたり
かと思えば雨降り
ちょうど良いお天気の日はお仕事で
お散歩もサボリ気味

夜のボール遊びで許してね (^^ゞ

数日前にチェックした時は 雨でしたが
今朝起きたら 天気も気温も
大丈夫そうだったので

大好きなお山の公園へと
ドライブ&お散歩に行って来たよ!

IMG_8914.jpg
      『 おかた~ん 早く早く 』

なんだか気分が落ち着く
横浜 本牧の街
近くにお友達もたくさん居るのよね
おとたんとおかたんは
夜のライブハウスに
遊びに行ったりした街です

おとたんの職場も近くだよ

今日は、本牧山をゆっくりお散歩
↑見晴らしの丘に向かう途中です

IMG_8905.jpg

本牧山頂の山頂???
見晴山のてっぺん 笑
後ろに薄っすら写っているのは
ベイブリッジです

ワンズの体力づくり 脚力強化
エミさんの運動不足解消に
最近は、山の上の公園多めです

のんびりゆっくり歩ける坂道を
お散歩するといいよ~
ってみんな言われてるよね
山じゃ極端ですか?

IMG_8913.jpg
思ったより気温が上がったけど
木陰が多くて助かった
風が気持ち良かったよ (*^_^*) 

今日は、大きなワンちゃん小さなワンちゃん
たくさんご挨拶できたね!

お写真撮るには
桜と紅葉の時期がちょうどいいけれど

今日は、久々に芝生で追いかけっこがメイン
お写真は少な目にしました

*      *      *
      レストハウス前で パチリ
      IMG_8901.jpg

最後までお写真に付き合ってくれるのは
いつも あきおだけ 笑

とっても楽しそうにするワンズのお顔と
大好きなドライブでリフレッシュできました

さぁて 天気が心配で 
家事中断してきちゃったから
帰って頑張らなくちゃね~~

ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販↓
ペット用品通販のPOSH PET CLUB


フォトコーナー調整中

pickup☆でのご紹介中です

去年は、9月の中旬ぐらいから
ハロウィンコスプレ&セットにしたような

今年の9月はどうしようかな~

最近は、外にお写真撮りに行って
湧いてきたインスピレーションや
撮りに行こうかな?って思った場所から
ヒントをもらってます

IMG_8891.jpg
シャンプーに来てくれた可愛い子に
色合わせ試し撮り付き合ってもらいました

アジアンマーケットで買った
編みカゴに入ってもらったよ ♡

もう少し明るい方がいいかな
ふんわり レトロをイメージして
カメラの設定変えてるつもりなんだけど

    IMG_8886.jpg

もう少し 調整頑張りますね

先週行った ぐりんぱ


イメージはここから 笑

お出かけも
お仕事の役に立ってるね (*^_^*)

ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販↓
ペット用品通販のPOSH PET CLUB



食べたり笑ったり

お仕事&ワンズごとはお休み

あれ?でも一応 お仕事かな?
撮影用にアンティークの椅子が欲しいな
いいの有ったよ~ って
写真送ってもらってたけど
見に行ってみようかな っと

IMG_8843.jpg

行ってきました
隠れ家的な okebaさん
*酒造(蔵元)の敷地内にある雑貨屋さんです

IMG_8852.jpg

敷地内に イタリアン 和食 パン カフェの
お店も あるんですよ
↑は ベーカリーの前から
敷地内に入ってくる道です

まとめお写真になってしまいますが

IMG_8855.jpg

ざざ~っと
敷地内の1部分です
テラスのお席は ワンちゃんも同席できるので
次は、ワンズを連れて のんびりもいいかな

IMG_8856.jpg

作家さんが作った雑貨
焼き物 ガラス細工
アンティーク家具 と
ワンちゃんなしで 食事とお買いものにも
とってもいいですね ♪

椅子は買ったの???
いいな~と眺めて迷って。。。
買わずに帰りました~

この椅子をどこに置いて撮るか
なんだよね (^^ゞ
もう少し 考えます

*      *      *

先週は、久しぶりにお鮨

IMG_8864.jpg
新秋刀魚

IMG_8861.png

IMG_8857.png

らっきょパパに御馳走になりました

三鷹の相澤さん
一度行ったら リピートしたくなるのよね

贅沢で楽しい時間を
ありがとうございました
あ~~たくさん笑ったな (*^_^*)

お写真撮ってないので
大将のお写真をお借りしました

ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販↓
ペット用品通販のPOSH PET CLUB

久々ちゃんは

pickup☆でのご紹介中です

IMG_8795.jpg
今月のご利用2回目なので
セットが同じでした
雰囲気も少し変わるので良いかな


IMG_8824.jpg
シルバーのパピーちゃん
新規のお客様が入るのも時々ですが
パピーちゃんも ちょっと久しぶりかな
最近通ってくれているパピーちゃんふたりは
超怪獣ちゃん 笑

気の強さ(攻撃的ではなく物怖じしない)
運動神経抜群!
フレンドリー ママに従順 似てます


愛嬌があるけれど媚びないところとか
いいな~ 成長が楽しみ ♪


お仕事終了後は 弾丸で
湘南T-SITEで開催された
アジアンマーケットに行ってきたよ!

IMG_8817.jpg
ベトナムとかバリの雑貨は
色がキレイだね~

エミさん家はシンプルナチュラルテイスト
地味なお部屋なので 
ちょっとこれを素敵に飾れる空間が
ないかな~ 笑

IMG_8818.jpg

でもさ
雑貨を見るの 楽しいよね
勢いで連れて帰っても ・ ・ ・って
お財布は開きませんでしたが
明るい色味と 美味しいものが並ぶ屋台に
とってもウキウキ 楽しかったよ

IMG_8815.jpg

この日の目的は
アジアンカキ氷 ♡
マンゴー タピオカ ミルクが乗って
とっても美味しかったよ!

そうそ
お写真撮りに使えるかな?と
これを買いに行ったんだよね

IMG_8835.jpg

お客ちゃまたち
カゴに入れるかしら~???
ん、  その辺もお楽しみに

*      *      *
親バカPic
ショッピングです な あきお
IMG_8830.jpg


T-SITEの建物周りは
緑がいっぱいなので
なかなかいい感じに撮れます
IMG_8838.jpg

IMG_8814.jpg

涼しくなってきたら
のんびりランチにでも来ようね!

ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販↓
ペット用品通販のPOSH PET CLUB

元気な向日葵も

pickup☆でのご紹介中です

IMG_8647.jpg

向日葵のような笑顔 ♡
元気で明るい女の子です

IMG_8780.jpg

おめめ クリクリ
とっても優しい女の子です

向日葵のセットも
なんとか可愛く撮れましたよ~

月末が近づいてくると
あ~ どうしよ~ ん~
って次のセットや受発注などで
頭がいっぱいになってきます

やることバンバン進めなくちゃ(^^ゞ
って焦ってくると
いつに増して せっかちさんになります
あはは 考えること減らしたいのね 笑

エミさんのせっかち被害に遭われたかた
どうもすみませ~ん テヘっ

*      *      *

IMG_8762.jpg
先日行った遊園地
実はさ、カメラの予備SDを
持たずに出かけたんだけど

着いて2枚くらい撮ったら
「 メモリーがいっぱいです 」ってね
それはもう 焦りました
少し前にボツ写真を削除したところだったので
自分では あまり撮れなかった 汗

これは↑撮ってもらったお写真

最近、観覧車とワンコっていいな~
なんて思ってます

先月のサンセットで
みなとみらいの観覧車撮れたので
次は、お台場とか葛西とかもいいな
真下から大きいの 撮りたい

カメラはなかなか上達しないけれど
自分で考えて撮るようになってから
お写んぽが楽しい ♪
ハマってしまいました

ワンズの可愛いお写真も
たくさん残したいし
色んなところに連れて行ってあげたい

IMG_8771.jpg

正面で撮る準備のエミさん
なかなかお利口さんに待つ
ワンコたち

IMG_8772.jpg

そんなこんなしていたら
モワモワ~っと霧が
あっという間に視界が真っ白

雲の中に居るみたい?
あれ?居たのかな 笑

* 楽しい遠足になって良かったね! *

*      *      *

さてさて 来週からは
めでたいこと トリプルの週に突入です

感謝の気持ちを込めて
来週から9月末まで
うるつやorハーブor酵素浴
どれか2つ Wサービスさせていただきます

ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販↓
ペット用品通販のPOSH PET CLUB

富士山2合目へGO♪

8月もいつもペースでお仕事な
エミさん家

お盆の時期を少しずらして
夏休み 取らせていただきました!

って実家に帰るかな?と
3連休にしていたものの
らっきょパパはお仕事

シッターのお願いも受けてたので
プチ 夏休み

↑ このお写真だけ
インスタリンクです クリックしてみてね!


暑かったり じめじめしたり
雨降りの日が多くて
お散歩もまともに歩けてなかったので

避暑地へのドライブを思いついたよ

山中湖 日光・・・
ひたちなかのライトアップ
今回も、行先候補少しありましたが

夏の遊園地もいいな~と
富士のぐりんぱ 
天空のダリア祭りに行って来ました

IMG_8756.jpg

メルヘンな遊園地
小さなお子さんが喜ぶよね
って
我が家のワンズもお友達も
快適で楽しそうだったよ~

夏は避暑地 ♡
やっと一般的感覚に乗れたかも 笑

IMG_8761.jpg
これはお友達撮影かな
写真の色味が違うよね

それぞれ 可愛い我が子を撮ったり
撮ってもらったりしながら
ゆっくりお散歩できた

IMG_8682.jpg

IMG_8719.jpg

かわいらしい小道でしょ

*      *      *

ちょっとイメージを 変えて

IMG_8755.jpg

独りで行こうかな~
なんて思っていたけれど
遠出となると トイレやら食事やら
考えちゃって・・・ 不安
思い切ってお友達を誘ってみて
良かった~

このままだとボツ写真かな?と
『 楽しい夏休み 』
って入れてみました~
自己満 自己満

*      *      *
まだまだ 暑い日が続きそうだけど
歩く場所や 行先を考えながら
お出かけできるといいね

さてさて リフレッシュできたし
明日からまた お仕事ガンバルゾ!

ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販↓
ペット用品通販のPOSH PET CLUB

暑い夏?

雨の8月
梅雨時期よりも降ってますね
お散歩に出れる日が少ないけれど・・・

雨にも負けず
元気な向日葵セット
とっても好評です ♡

今月は、外に出られる日が少ないぶん
ガレージで遊んで帰ってくれるお友達が居て
我が家の オレ様たちも
気分転換になっているようです (*^_^*)

お店を始めた頃は
ちゃんとお客様と交流できるかしら?
と ちょっと緊張した時期もありましたが

皆さま、4~5年定期で通ってくれているので
トリミング前後の時間の会話も
とっても楽しく過ごせるようになりました

良いお客様に恵まれて
ほんと 幸せですね! 感謝

IMG_8630.jpg


IMG_8564.jpg

IMG_8527.jpg

*      *      *
コカコーラTシャツの
リメイクTが流行ってるんだって
coraki.jpg


あきおも 似合ってるかな ♡

お洋服・カート・首輪に合わせて
パラコードリードを編みました
IMG_8631.jpg


ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販↓
ペット用品通販のPOSH PET CLUB

あれれっと雨降り

あ~
今日は曇りだと思ってた

T-SITEの蚤の市行こうかな
ってワンズにちょっとお出かけを
臭わせてしまった (^^ゞ

ごめんごめん

今日も、お家でゴロゴロ願います

お休みだけど
ちょうど、在庫の確認やら
撮影コーナーの準備  ・  ・  ・
銀行へ行ったりとやることもいっぱいなの

って言いながら
な~んかやってしまうのよね
お家ごと こちょこちょ ♪

IMG_8581.jpg


IMG_8580.jpg


IMG_8582.jpg

大したことではないけれど
多肉ちゃんを 小さなポットに
移してみたよ 

*     *     *

会計ソフトのチェックして
FBにお客様のお写真もアップしました

*     *     *

先週は、夏バテ一歩手前みたいな
ちょっと気だるい感じが続き 汗

滋養強壮ドリンクと
ネギラーメンに お世話になりましたが
お仕事励んでるうちにいつものペースに戻ったよ

続けて仕事していた方が
体調が良い!
ってやっぱり気合が入るからなのかな~

お預りやお迎えの時に
お話の時間を長めに取っているので
何気に ストレス解消になってるのかもね!
ありがとうございます ♡

IMG_8567.jpg

pickup☆ デス

ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販↓
ペット用品通販のPOSH PET CLUB


暑い日が続いて

pickup☆でのご紹介中です

猛暑が続き・・・
外に出たら 息を吸うのも苦しいくらいの暑さ

エミさんはお仕事でした

外出できるような気温じゃないから
忙しくてちょうど良かったね!

今日は雨、
いつもよりは気温も下がったけれど
やっぱりムシムシは変わらず
でもいちお 恵みの雨かな

*      *      *
IMG_8484.jpg

元気にたくさん歩いたね!
って感じのあんよ
(爪とか肉球とかあんよ触ると
 わかるのよ(*^_^*) )
ひまわりがとっても似合うね

IMG_8519.jpg

IMG_8531.jpg

夏のギラギラ陽射し
逆光が難しくいつもと撮る位置変えたけど
意外と曇りの時も多く これまた難しい

*      *      *
寂しい出来事がありシクシクしてたら
「お昼ごはん食べにおいで~」

ってお誘いがありました

家でぼ~っとしてると
気持ちが沈み込んでしまいそうだったので
明るい休日を過ごせて 良かったな 

忙しくて、ブログの更新止まったり
インスタもとりあえず的なpostになってます
ごめんね (^^ゞ

記録癖 というか
この6年間は ブログ or FB or インスタ
どれか必ず更新してきたので
あ~更新しなくちゃ って思うけれど
文章考える余裕というか
頭が回転してないのよね 

ご予約が詰まってくるとこんな調子
あ~エミさんも 歳とったな 
って思います 笑

*      *      *
IMG_8504.jpg
おかたんっ
これからも まだまだ長いぜ
のんびりペースで行こう ♪

そうだね!
↓インスタリンク です



ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販のPOSH PET CLUB




すっきりしない天気だけど

曇り空で気温も低いかな~
ドライブお散歩行くぞ!

って家を出るも
小雨がチラチラ ええっ~~~

引き返すか迷ったけれど
向かってみる ♡

IMG_8452.jpg

これって何? だね
ぼかし過ぎた 笑


ひまわりアート
IMG_8466.jpg

ひまわりのお花で出来てる
撮影スポット でした

開花情報をチェックしていたら
見つけたので 行かなくちゃ~ と
全員出動したの

IMG_8455.jpg

yjimage[4]


リオ あきお はインスタと違うお写真
小春 は インスタリンクになってます

これさ
全員を連れて カート押して チェアー持って
カメラぶら下げて山登りよ 笑
くりはま花の国
スリングなどに入っていれば トレインか
シャトルバスで上がれるので
皆さんは 無理しないでね (^^ゞ

どうしても全員撮ってあげたかったから
汗だくで頑張った

やっぱり 夜さんぽに戻ろう 

IMG_8478.jpg

オレたちは
楽しかったぜ ♪

暑いかな~って思ったけれど
意外と軽やかに歩く男子

女子はカートで楽ちんでした

リベンジするとしたら
1ワンでトレインだな <(`^´)>


ポチっと応援
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ペット用品通販のPOSH PET CLUB
プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム