衣替え~

お客様のお写真
撮り忘れていますー
*   *   *

夏は裸族のワンズでしたが

埃避けも必要だしと

リアンちゃんのママに

お洋服を作ってもらいました

IMG_2041.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2058.jpg

あきおサイズで作っていただいたけど

小春もいけそうね 

あきおに着せていたら

「ムームムッ
    クーククッ」って

変な声で ぼくも の催促

やっぱり小春が いちばん赤ちゃん

どお? 似合ってるでしょ~

*   *   *

長女を無視してると

後が怖いですからねーーー

IMG_2064.jpg
IMG_2061.jpg

他のかたの手作り服

冬服は落ち着いた色が多かったので

オレンジ&イエローのビタミンカラー

うん 着せてみると可愛い 


いただきものー
和作さんの あんみつ
IMG_2066.jpg

和作さんって

いつも通っているバイク屋さんの

ご近所なのよねー

かりんとう饅頭がお勧め

あんみつ くずきりも

美味しゅうございました~



ときどき参加
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
アクアゼオ(ゼイライト)シャンプー お勧めです
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区




追いつきますか?

pickupでのご紹介中です

トイプードル ジルちゃん
IMG_2031.jpg

デリケート肌のジルちゃん

少し前に湿疹が出てしまってから

調子がイマイチ?

なんとかリセットしてあげたいなぁ

乾燥性で薄いお肌なので

シッカリ汚れを落として保湿が肝心

クマザサ温浴で抗菌

ゼオライトシャンプー&
コンディショナーでケアしました 

痒みと赤みが無い状態を!

抗菌に力を入れると 痒み

痒み止め保湿すると

次のシャンプー前に赤み

対策として

シャンプーの間に お家で温浴

してもらっています 

IMG_2032.jpg

リセット~良い状態を維持できるように

エミさんも頑張らなくちゃ

梅雨・夏の対策も 考えておきます

我が家のカイカイさんリオ
IMG_2034.jpg

(鼻に羽毛ついてるよ)

お写真だと目立ちませんが

鼻の周りが赤く しょぼしょぼ中

こちらも カイカイ対策しなきゃね


オレは?
IMG_2036.jpg



リオのお写真タイムの

邪魔ばかりする あきお

真っ黒で なんだかわからないよ


ときどき参加
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
アクアゼオ(ゼイライト)シャンプー お勧めです
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区









は~終わった

pickupでのご紹介中です

トイプードル リアンちゃん 
IMG_2013.jpg

今日は、シャンプーコースのご利用です

ママの手作り お洋服が大好き

着せやすいスタイルということで

身体は3㎜ 手足は大き目ポンポン

シャンプーとカット 交互の利用でも

可愛さを上手に保ってますね!

クッキーくん
IMG_2023.jpg
は~終わった

幸せなお顔?

男の子なんだけど

オレンジのチョーカーに

きなこちゃん
IMG_2025.jpg

ずっと顔バリ風のカットしてましたが

イメージチェンジ

とっても似合ってます 

うめちゃん
IMG_2002.jpg

終わって部屋中を駆け回り

エミさんのお膝に戻ってきたら

ハァハァー

うめちゃんは きなこちゃんと逆で

顔バリぐらい小さくしちゃっても

良いかな~ とのこと

小さめのマズルにしてみました


手作り ニンジンパン
IMG_2021.jpg

とっても美味しかったです

エミさんの周辺では

パン焼きにはまっているかたが

多いのねーー



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
アクアゼオ(ゼイライト)シャンプー お勧めです
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

おっとっーー

pickupでのご紹介中です

ケージの柵を乗り越えるのが上手で

撮るよ~と思ったら あらら

結局

「天井のアミアミ乗せられちゃった」

トイプードルxチワワ
モカくん
ナナちゃん
IMG_1991.jpg

カメラを構えると

モカくんの後ろに隠れるナナちゃん

*   *   *

実はさ

ナナちゃんなかなか捕まえられず

だったの 汗

タオルを持って 抜き足差し足

壁際に来て あきらめたみたい

おいで に応えてくれました

急に手を伸ばしたりはしないけど
おいでとか 〇○ちゃんとか
オヤツフェイントで
抱っこできないのは
ナナちゃんだけかも???
少しずつ 慣れてくれるといいな 

この後は、おやつをもらって

仲良くお迎え待ちしました 

おまゆちゃん
IMG_1998.jpg

はいはい このかたは

苦手な作業があるものの

「あたちでしゅか?あたちでしゅか?」

と ごろーんしてくれる

おまゆちゃんです

エミさんが逃げる

おまゆちゃんが追いかけるの

追いかけっこあそびが

好きみたいです 

「 ストップ!」

止まるのを覚えたみたい?

初めて来てくれた頃は

肌荒れ脱毛ありましたが

体重も乗ってきて

お肌の調子もだいぶ良くなりました

ってお話すると 荒れちゃったりするので

梅雨の対策 考えておこっと


るうくんママから

お土産をいただいたのに

るうくんのお写真

撮り忘れちゃったーーー

ごめんねさい

6月 お待ちしてます 
IMG_1999.jpg

浴衣生地のお洋服
IMG_1990.jpg


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
アクアゼオ(ゼイライト)シャンプー お勧めです
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区









ぼくのがいちばんさ

お客様のご紹介は次回ね

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン

ショーンさんがお勧めしていた

WANBANAの本を読んで

あ~しじみって

ワンコにもいーんだ!

しじみ汁くらいならエミさんにも

できそうだ (それぐらいしなよー)

ちょー手抜きのしじみキューブ
IMG_1976.jpg

ショーンさんは生のしじみを下処理して

いちど冷凍(したほうがいいらしい)してた

エミさんは宍道湖産の冷凍パックを

買って 初めてたよー
(冷凍でいいのか?とちょっと疑問だったけど
 冷凍した方が良かったなんて嬉しい誤算
 その説明もショーンさんが記事にしてたよ~)


アレルギーの仔って

肝臓とか気になるよねー

我が家のリオ

関係があるのかは分からないけれど

セラミドコラーゲンサプリを始めてから

むくんでいた肝臓が良い状態になり

乾燥した細かいフケが大量に出ることが

なくなったんだ


まーどこも悪いとこないしと

サプリを中断していた小春

今回の定期検診で

とっても信頼してる主治医さま
「 誕生日1か月違いのリオより
小春の方が老けるのが ハヤイナ・・・」

とポツリ

な な なんですとーー

いちばん赤ちゃん(性格が)と思ってた

それはショックだ

ダックス ピュアクリームと言う毛色

5歳 

変化が出てくるなら早めに察知

予防もかねて 今年は3か月ごとに

小春を連れておいで とのこと

ってとっても良心的なので

500円ほどで検診してくれるんだけどね


ついつい目に見える効果がないと

サボったり止めたりになっちゃうのよね

免疫細胞の活性化を信じて

サプリ・シロップ・しじみ 継続
頑張ろう 
(これはあくまでもエミさんの気持ち
 無理にお勧めしている訳ではありません)

あ 我が家ワンズの飲み水は
ゼオライト21の還元水よ~

*  *  *

それぞれのごはん
IMG_1988.jpg

手作りまではしてないけれど
カリカリは3ワンとも違う種類
(生肉トッピング用)

リオ  クプレラ ベジタリアン
小春 クプレラ ベニソン&ポテト
明男 FORZA10 胃腸ケア

馬肉パラパラミンチ(生肉)
ダイスかぼちゃ冷凍 チン

酵素パウダー 明男に+するつもりが
リオにかけちゃった エヘヘ

食事中のお写真はないけど

ぼくのがいちばん美味しいよっと

ドヤ顔で満足な 男のコ組でした

食後の3ワン団子
IMG_1977.jpg

こんなごはんじゃダメダメ とか

おいしそうなモノ食べてるわ~とか

色々とご意見あるでしょうが

そこはスルーで お願いします 

ときどき参加
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
アクアゼオ(ゼイライト)シャンプー お勧めです
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区


あややー

pickupでのご紹介中です

あーお写真1枚しかなかった
(って撮り忘れ)

今日までにご紹介なかったかた

ごめんなさい

トイプードル ルビーちゃん
IMG_1975.jpg

ほんとこのお写真しかないので

大きくしちゃった

ゼオライトシャンプーで

フワフワになりました

輪郭とおでこスッキリ

お似合いです 

太ももに小さいハートを

作ってあげたんだけど

撮り忘れてしまったー

また次回も、待ってるね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
アクアゼオ(ゼイライト)シャンプー お勧めです
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区


やっとこさ

pickupでのご紹介中です

いつも上手に撮れない

男のコちゃん達ーー

やっと撮れたお写真で失礼

トイプードル そらくん
IMG_1962.jpg

外を元気に走り回るのが

大好きと言うことなので

放射線物質の除染もできる

アクアゼオ(ゼオライト)シャンプー

業者さんのブログで

ゼオライトの粉で毛玉も飛ばせる

って書いてあったので

ママブラッシングの見落とし場所で

試してみましたー ◎◎!

これだけ噂になっているのに

上手に使いこなせていないエミさん

でも、そらくんの あんよ

フワフワになりました(良かった)

かいくん
IMG_1964.jpg

ここ最近落ち着いてますが

被毛がパサつく時もあるので

ハッピー&バスタイム(温浴)と
トリートメントパック

プラス しましたー

そらくんかいくんのママブログは
リンクになってまーす


ジャックくん 
IMG_1970.jpg

イメチェン計画その1

モヒカンをカット

お耳の毛を短くしました

輪郭スッキリしてたので

今回は、頭・輪郭ちょっとそろえ

長くしていた手足の毛も

いつもよりスッキリしました


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
アクアゼオ(ゼイライト)シャンプー お勧めです
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

被毛ケア

ご紹介記事UPしましたが

せっかくなので

シャンプーケアについても

お話しちゃおかな 

Peaceは 

こじんまりとした自宅サロン

歴も短いので

シニア前の若いワンちゃんが

多いお店です 

パピー卒業間近で

初来店してくれたレオくん

IMG_1464[1]

初回は、仔犬もOK

自然成分のシャンプーケアのみ


IMG_1772.jpg

2回目

アーユルヴェーダハーブ+
自然流 漢方&ハーブで
ホイップシャンプー

被毛のトリートメントケア

してみました(サービス)

お写真の光加減も違いますが

毛色がキレイなレッドに

フワフワサラサラの仕上がりです

IMG_1955.jpg

3回目
ハッピー&バスタイム温浴
ホホバ+漢方ハーブ
ホイップシャンプー

パピーっ仔じゃ

そんなに違わないでしょ?

って思うかもしれませんが

初来店~3回目で

うまく被毛ケアできたと思います

レオくんの肌や被毛の感じも

分かってきたので

季節に応じてうまく調整

していきたいと思います 


違いがよくわかりませーん

なんて方も多いのですが

「お散歩中に可愛いね
    フワフワだね」って

声をかけられることが

多くなりましたー って

お客様からのご報告も増えて

あー良かったなぁ と思います

あとは

トラブル肌・シニアちゃん向け

ゼオライト商品も

お取引していただいているので

もっと有効活用できるように

勉強したいと思ってます

ときどき参加
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
アクアゼオ(ゼイライト)シャンプー お勧めです
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区




あれ きもちいい

pickupでのご紹介中です

もう少しで1歳のレオくん

ハッピー&バスタイムのお風呂
IMG_1952.jpg

なになに これに入るのーー

足からそっと入ってみたら

気持ちいいのに気付いたみたい

こっち向いて~

お話も上手に聞けてます

IMG_1955.jpg

今日は、お耳の飾り毛を

短くしてみました

IMG_1954.jpg

始めるよーおいで 

ごろん しちゃいます

うめちゃんに似てるなー

うめちゃん
IMG_1458.jpg

2週シャンプーday
ジルちゃん 
IMG_1956.jpg

寝てる

そっとしておきましょ 

差し入れ ありがとうございます
IMG_1958 (640x480)

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

休み気分

pickupでのご紹介中です

なんだか ポーーッとしてます

5月ボケでしょうか?

お写真 ぜんぜん撮ってないー

スミマセン

トイプードル らんまるくん

IMG_1946.jpg

目元が暗くてごめんなさい

しかもシート上

これ スタジオで

カメラマンさんが撮ったら

とってもniceなポーズよね

かわいいお顔も
ranmaru-.jpg

*   *   *

IMG_1940.jpg

相変わらず

らっきょパパにベッタリ

ってか

そこ いちお

ワンズルーム

らっきょパパに寄り添う

いや

らっきょパパが

ワンズの寝床を占拠してるのよ 

寝る前の カミカミクンクン
IMG_1950.jpg

IMG_1949.jpg

前にもお話しましたが

小春は お気に入りのおもちゃを

1つ持って お布団に入ります

ダメじゃん!

お布団の角を噛んでしまうので

おもちゃOKにしたのよー

ぐいぐい押し付けられてるパパ

イビキかいて寝てます 

慣れでしょうか (笑)

手作りのいただきもの

IMG_1939.jpg

IMG_1938.jpg

GW中は、親子で

パンやクッキーを焼いたお家が

多かったようです

エミさんにまでお裾分け

ありがとうございます 

連休後もあってか

ご予約が詰まってます

いつまでも休み気分は終了

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

これはあり?

星乃珈琲で

朝スフレを楽しんで帰ってきた日

小腹がすいた と

らっきょパパが

プチサンドを作ってくれた

IMG_1937.jpg
ってここまでは良いお話でしょ

あーーやっちゃった!!

そのパン

オレンジピールが入った

甘~いやつなのよ 

「食卓ロールのシール
   ついてたよ!!」


パン屋さんのシール

大まかな振り分けだったのね

微妙?絶妙?な味わい

二人で笑っちゃった 

IMG_1933.jpg

腰に繋がっている あきおの

左右を行ったり来たりの 小春

IMG_1936.jpg

エミさんのお顔を見ながら歩く

これはアイコンタクトと

言えるのか?


暑くなる前に

たくさん歩こうね 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

リボンチョーカー

本日3記事up

たくさん作ったつもりが

あーもう少ない

急いで作らなくちゃ 

IMG_1883.jpg

最近は

このタイプのチョーカーが

多くなってます

いつも似た感じになっちゃうので

時間が取れたら 編みリボンやるぞ!

5本くらいで 挫折中ですが


気持ちは有るんですーーー

IMG_1907.jpg

少し前に 春っぽく花柄~

出したので

夏 先取りの

マリンタイプ作ってみました

*  *  *

パット(肉球)の中が赤いですよ~

と お話止まりになっちゃうので

IMG_1904.jpg

お散歩後の足拭きにお勧め


IMG_1905.jpg

虫よけと除菌も

対策して下さいね!

IMG_1930.jpg

ときどき参加
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区


silverちゃん まとめて

pickupでのご紹介中~

るるちゃん
IMG_1895.jpg

かれらちゃん
IMG_1893.jpg

ルイくん
IMG_1914.jpg

エミさんの手の中は空

騙したつもりはないけれどー

ペロンでじっと見つめて

ミルキーちゃん
IMG_1929.jpg

ケージでのお写真で失礼

前よりだいぶ慣れてくれた

気がします 

怖くて腰が引け

立てません だったのが

上手に立ってくれて

足周りのカットが

普通にできました (笑)

終了後、小さなおやつも

食べてくれて ヘソ天ゴロゴロ

呼んで来てくれるようになって

大進歩です 

ときどき参加
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

まとめてご紹介

pickupでのご紹介中~

ちょっと手抜きのお写真

撮る位置とか決めれば

良いんだろうけど

外からの光で 難しい

トイプードル ちょこちゃん
IMG_1881.jpg

くうちゃん 
IMG_1902.jpg

あんずちゃん
IMG_1886.jpg

びあんちゃん
IMG_1898.jpg

ボストンテリア 紋次郎くん
IMG_1890.jpg

別々に いただいたんだけど
IMG_1932.jpg
IMG_1903.jpg

夕方まで作業して

あーお腹ペコペコ

焼きたてのパンの匂いにつられ

お写真撮る前に 食べちゃった

もっと大きかったの 

そして アイスコーヒー

ホッと しました

プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム