動かさないでー

2月はボチボチくらいの忙しさかな?

と のんびり構えていましたが

雪の週末と、トリマーさんとの

お食事会以外は、仕事になりました 

先週末は、お友達家族が

遊びに来てくれたよ~

ワンズも大喜び 

いっぱい抱っこしてもらい

満足だったみたいです 

って 出かけたり散歩したり

たまには写真を残そうよ!
(撮ってません)

トイプードル 小太郎くん
IMG_1427.jpg
IMG_1424.jpg
IMG_1425.jpg
ママ待ち

エミさんの顔見て~

外を確認して~

ケージにかかってるこの手

可愛いのよね

高所恐怖症の小太郎くん

トリミングはだいぶ慣れて

大人しいのですが

決まった場所から動かされるのが

苦手 みたいです

うっかり忘れてくるりしないように

エミさんも注意しますね 

かのんくん
IMG_1431.jpg
IMG_1433.jpg
IMG_1429.jpg

その時によってビミョーに

足の形を変えたりしてますが

最近のこの感じが

とっても似合っていると思います

かのんくんも

急に抱きかかえたり

テーブルの上で動いてもらうと

ちょっとビックリしちゃうのよね

トリミング中は

キヲツケがとっても上手なので

動いてもらう時は

かのん おいで~ と

声をかけるようにしています


性格がね 男のコ!!

な小太郎くん かのんくん

今回も、ワンズの仲間入りしたら?

シュミレーションしてみました

どちらも?

あきおと小春の間でしょうか(笑)

オレオレ様 と ぼくねぼくね

楽しい 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

さぼりがちの

雪の後からバタバタ

エミさんには珍しく 夜まで作業

気持ちの余裕もなしなのか?

お写真、ぜんぜん撮ってない


:  :  :

気持ちを切り替えてガンバロウ!


って決めた今日も

ちゅらくん お写真忘れました 

カットなんだけど

1時間ちょっとでお迎えにいらっしゃる

エミさんにしては 超特急でした(笑)

撮ってあるお写真だけですが

トイプードル ピノちゃん
IMG_1421.jpg
IMG_1418.jpg

獣医さんにはベスト体重

って言われていたみたいですが

前足のラインが肩より広がって

いるよな?とちょっぴりダイエットを

お勧めしていました 

順調に来て ベストに近づきましたよ~

ルイくん シャンプー
IMG_1417.jpg

シャンプーの時も

お顔のカットはサービスでしてますが

トップノットを目指す!

目頭のちょっと上あたりは

切っちゃおう

と仰っていたので

こんな感じで止めておきました

たれ目ちゃんに見せてますが

目尻から下の輪郭は小さめ

伸びてくるのが楽しみです 

終了後は、2階でお迎え待ち

3ワンに負けず

らっきょパパの腹上を

陣取っていたそうです

あーあなたも 大物ね 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

バスタイム

サービス中の

温浴のお写真を 撮ってみました

ナノバブルオゾン
ハッピー&バスタイム 

あんずちゃん 
IMG_1396.jpg

ちょこちゃん 
IMG_1383.jpg

るるちゃん 
IMG_1407.jpg

お風呂が苦手なコの時は

お写真 撮れないのですが

じっとしている隙に パチリ

かれらちゃん
IMG_1404.jpg

わたしも入りましたよ~

IMG_1405.jpg

IMG_1393.jpg

テーブルで暗くなっちゃった

ここ数回で、毛質のリペア

してあげようと 秘策の・・・

前々回より ボリュームアップ

できたかな 


IMG_1412.jpg

るるちゃん

大人しく待ってくれるのに

いつもピンボケのお写真に

なっちゃうのよ~

IMG_1409.jpg



IMG_1400.jpg

お耳の毛 調節中


ちょっと分り辛いのですが

チョーカーのアクセントリボンは

チョコ色(バレンタインを意識)です

最近は、同じタイプのリボンが

続いてゴメンネ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区




ギリギリ

Peaceへようこそ 

↑ 久々じゃない

ご紹介が止まって・・・

撮ってあるお写真UP

かんたん更新になります

トイプードル リアンちゃん 
IMG_1377.jpg

頭が写ってなかった ごめんね

ジャックくん 
IMG_1380.jpg

お迎え・お預け重なり

ご挨拶した

リアンちゃん ジャックくん

また会えるときが あるかな?

オフ会希望~

そんなお話もあるんですけどね 

交流できる何かを

考えてみます


プードルMIX レモンちゃん
IMG_1352.jpg

プリンちゃん 
IMG_1354.jpg

あー 逆さで保存しちゃった

モッフリ希望の姉妹(同じお家)

今回は、お顔は軽く整え

色んな好みがありますね!

フンワリの毛質を

上手に維持して 楽しんでください


バレンタイン
いただきもの
IMG_1382.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

おとたん。。。

お客様のご紹介止まってます

ごめんね

らっきょパパはお仕事で岩手へ~

日曜の午前 リュックを背負って

ニコニコ笑顔で出かけました

でもね

このかた(リオ)

パパッ子なので 

IMG_1369.jpg

エミさんが洗濯・掃除と

階を行ったり来たりしてる間

パパの部屋着が入った洗濯カゴで

物思いに耽ってました
(どうやって入ったんだろ?)
IMG_1368.jpg

(勝手に入って出られなくなってる?)


そんなに好きなら

しばらく入って居なさい 
:   :   :

キャリーに入る練習をしたいと

仰ってるお客様が居たので
(怖すぎて入れないらしく)

苦手だったリオは

洗濯カゴで練習したよ~と

お話したところだったの

こんな感じです(笑)

IMG_1370.jpg
やっぱり小春が1等賞!
(真ん中)

リオ・あきおは

お皿をペロペロしますが

小春はあっさり

ごちそうさまーー と

クッション部屋に戻ります 


雪の為、少しの間バタツキ予想
ブログも不定期更新になってます 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

こっちの み~ずも美味しいよ

本日予定のお客様

月曜日(お休み予定でしたが)に変更

不定休もこんな時は助かるね 

昨日までのお客様

のちほどご紹介しまーす

:  :  :

ゼオカル21の美味しい水の

味を知ったのか?

IMG_1363.jpg


マウスクリーナーを垂らした

お水を飲まなくなった3ワン

何でよ!!!

フレーバーを変えてみる?

ってか

歯のケアをもっと丁寧に

するべきよね。。。。。

お友達ブロガーさんの方が

しっかりケアされてるワ 

スケラーや指で

歯石取りできるけど

エナメル質を削ってしまうと

また付きやすくなっちゃうし

歯周ポケットの中や歯茎も

ケアしてあげなくちゃね

おかたん 歯磨きしてくだしゃい

歯磨きのお写真撮れないけど

IMG_1358.jpg

この歯ブラシ 使いやすい

IMG_1362.jpg

いつもは違うの使ってるけど

最近は、液状はみがき(右)
マウスウォッシュスプレー

いただいたので使ってます

これどちらも ほんのり甘い

あ” 舐めましたよ 

IMG_1360.jpg

ゼオライトのアルカリ還元水で
薄めたマウスクリーナーで
コットンケア

ゼオライト歯磨き
(歯石が進んだ時)
オゾン歯磨き
(シャンプー前に豪快にして
  ウガイまでしちゃう時)

実はさ

エミさん、あんまり本格お口ケアは

得意じゃないのよ

お家のコは、歯磨きしてるし

歯ブラシ持参で歯磨き&コットンケア

してるコも居るんですがね


〇年間なーんもしてません

歯磨きお願いします

なんてお願いされても

太刀打ち できない。。。
(これは歯医者さん・獣医さんの分野ね)


いちばん良いのは

毎日、コツコツ 

さぁ歯ブラシ買いました!って

初めて使うと 出血ーーー

めちゃ嫌がるーーー

ってビックリするかもしれませんが

優しい力でスリスリ

2・3日経つと 出血しなくなります

歯ブラシ苦手だった 我が家のリオ

奥歯を優しくこすると

うっとり目を閉じるようになりました


最近、マウスクリーナーや

歯ブラシをお買い上げいただいたり

歯磨き始めようかな~ って

お客様が続いたので 

お家ケアのご紹介でした 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区







追いついた~

大雪になり、土日ご予約から

急きょご予定変更になったワンちゃん

なんとか追いつきました~

ミルキーちゃん。。。

エミさんとお家の都合が合わず

ごめんなさい 

お写真撮れなかったお友達も

ごめんなさい

IMG_1347.jpg
IMG_1348.jpg

おまゆちゃん 

お名前を呼んでみたら

お耳がピコっと立ちました

とろんとしたお顔も

キリッとしたお顔も 可愛い

終わった瞬間を喜ぶで賞

№1は おまゆちゃん

爪切りがちょっと苦手ですが

終わってからは上手に甘えてくれるので

ちょっと安心です 

今日は、らっきょパパさんにも

ゴロンご挨拶してくれました


IMG_1350.jpg
IMG_1349.jpg

ルイくん 

お顔のカット中~

顔を上げると たれ目ちゃん

ちょっと下向いてね

今度は、エミさんも椅子に座って

ってしながら 整えてます

ルイくん 

にゃ~ って言わなかった?

エミさんにお願いがあると

お話してくれるんだけど

ワンッ じゃなくて

にゃ~とか ごはん って

聞こえるのよね (笑)

ルイくんはぐるりん

側転ができるのね!!!

お家のお姉ちゃんが教えてるのかな~

聞くの忘れちゃった

偶然?ってことはないと思うので

きっとトレーニングしてるのね 

チョコ色リボン
IMG_1346.jpg

いつものリボンチョーカーに

チョコ色のリボンを乗せてみました


いただきもの

我が家、今年初めてのいちごです

IMG_1351.jpg

ビタミン補給

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

いい湯だ~

ちょっとの告知で

勝手に温浴サービス中 

IMG_1323.jpg

おはぎくん 

ママトリミングも上手なので

通う間隔は未定~

直ぐの時もあるし

久々の時もあるし

ママさん 長い風邪で

お手入れが難しいと仰っていたので

ハーブINのお風呂に入ったよ!

IMG_1328.jpg

お風呂 だーいすき

サッパリしました

IMG_1331.jpg

メルチちゃん 

お顔のカット中~


慣れないことにはビックリ

してしまうメルチちゃんですが

爪・耳 と苦手克服できたので

温浴に挑戦!!

最初は立ったままでしたが

そっとかけ湯していたら

大丈夫 と気付いたようです

IMG_1332.jpg

あれ?横向き?

今日は、お耳リボン(手作り)

冬バージョンで結晶です 

IMG_1336.jpg
シフォンちゃん 

お顔カット中~

前に温浴してあげようかな?と

試してみたんだけど

ほとんど入っていられなかったの

それを踏まえて 再挑戦!

ハッピー&バスタイムのお風呂

そっと 足から入ってもらい

優しくかけ湯してみました

最初は立っていたけれど

途中から、じっと浸かってくれました

IMG_1334.jpg

怖いくせに

だんだん前に歩いてくる

エミさんに近い方が安心?

IMG_1338.jpg

チョーカーは

おっきなお花にしてみました 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

ど アップで

また寒くなっちゃったね~

お布団を干そうとしたら

IMG_1308.jpg

早速オセロ

軟便が治った!と思っていたのに

真夜中に腹痛を訴える あきお

深夜2時 救急行ってきました 

翌朝からは元気

とりあえず 良かった~

ブログ さぼりがちですが

ご紹介

IMG_1310.jpg

らんまるくん 

シャワーも慣れてきたので

温浴に挑戦!

最初は立っていましたが

ちゃぽん オスワリできました

IMG_1312.jpg

いつも正面のお写真ですが

実は、タッセル風の立派な尻尾!

まんまるや円柱以外にも

伸ばしてモッフリも良いですね

IMG_1315.jpg

レオ くん 

IMG_1313.jpg

ニャパッ

いつも上手にお写真撮れずなので

ど アップにしてみました

緊張ッコちゃんですが

だいぶ慣れてきたと思います

レオくんも

ハーブで温浴しました~


さようなら のご挨拶

上手にできましたね 


また次回、お待ちしてます 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

太ります~

体重調整が難しい?

少し前に太り気味で

ダイエット頑張りました~

チワワのいおりちゃん 

IMG_1300.jpg

小さいコって

フードの微調整 難しいのよね

IMG_1298.jpg

お座りのコマンドで

ペロンになっちゃいました

あれ ウマウマだと思った?

ごめんね しあんちゃん 

しあんちゃんは

ちょっとポッチャリしてきました

標準を大きく外れてはないので

調整頑張ってね!

IMG_1293.jpg

お迎え待ち

IMG_1306.jpg

ブラッシングに下りてきた

あきおと

念入りご挨拶

「 いおちゃん

 ぼくのおちり そんなに臭いますか?」

IMG_1303.jpg

「 しあんちゃんも
 呼んできましたよ~ 」

ブラッシングして

2階に連れて行こうとしたら

「 もっと遊ぶ~~ 」

と ねばりました

しあんちゃん いおりちゃんは

シャンプーで疲れてるから

お迎えまでお昼寝よ 

しぶしぶ あきらめた

あきお でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

お参り

今日は、お休みさせていただきました

家族そろって、エミさんの実家へ

そして

先代ワンコのお墓参り

してきましたよ~

20120108_141359[1]
(ずっと前のお写真)

年に3回の合同慰霊祭には

参加できていませんが

お布施(供養料)をおくると

毎回、塔婆を作って御坊様に

供養していただけます 

(毎度のお布施は任意)

*   *   *

今は、お骨をダイヤモンド加工して

ペンダントを作っていただけたり

するみたいですね~
 
*   *   *

ペットロスの期間は

泣くというより

勝手に涙が流れて止まらず

外に出られない などありましたが

クーちゃんのお蔭で

トリマーを目指すことが

できましたから 

たくさんの報告

これからも 頑張るからね!

と 伝えて来ました

お墓参りの記事は
暗い話題で・・・ と思われそうですが

お参りをするたびに

悩んだり・弱い心が吹き飛ぶような

頑張らなくちゃ!

と パワーをもらえるんです

ちょこっと苦労もした

若い頃のエミさんの

心の支えでしたからね 

姿は無いですが

今も変わらず

心の支えとなってくれています

感謝


父母 ワンズのお写真
無しでごめん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

 



温浴~

お客様のご紹介

ちょっとサボってます 

OPENから1年半

良いお客様に恵まれ

エミさんにしてはちょっと

忙しい毎日?

忙しいからって 手抜きし過ぎだー

分かってるんですけどね

PCに向かう=ブログ

から

調べたいこと 考えたいこと

に変わってます ごめんね

結局、俺たちは後回し?


はいはい それもごめんね

題名は 温浴

ここからは
お客様へのお知らせ



プライベートサロン
トリミング エステ を

意識していたので

*使うシャンプーは最高級のものを 

*お手入れしやすい&被毛ケアで

*お洒落なスタイルを楽しめれば

*皮膚トラブルに悩んでる飼い主さまの
 ご相談に乗れたら と

考えてきました

現在も、季節に合わせて

冬=保湿 夏=抗菌・虫よけ など

色々と考えています

止めちゃうの?

いえ

シャンプーに関しては

今までよりグレードアップしてます 

*  *  *

少し前に あれ?

関節 痛いのかな? と思った

ワンちゃんが居て

関節のサプリなどお勧めしたの

それでも足りなくて

なんか 良いサービスは無いか?

またまた 考えました

関節炎にはやっぱ温浴よね~

温浴+して 体力の負担は少なく
スタイル維持してあげたいよね~

(関節が悪いとダイエットに
 気を遣うけれど、ダイエット=
 毛質落ちるってこともあるし)

で 温浴+コース分け

考えてます 

ハッピー&バスタイム~ラグジュアリー

ベジウォッシュ~毛質やお手入れに
合せたシャンプー

クマザサ~皮膚ケア

肌の状態を見て温浴
毛質に合ったシャンプー

近々、お試し始めたいと思います

*胃腸が悪いワンちゃん
*汚れはしっかり落としたいけど
 肌は傷めたくない
*毛質・毛量が気になる
*とにかく皮膚ケア

せっかくのオゾンと
ハイグレードシャンプー

もっと活かせるといいな~

※高齢・心臓・パニック
 心配なワンちゃんは温浴できません

いつも、ハーブIN・薬浴
オイル・バター・ボリュームUP
毛のリペアパック
気になったところ(耳洗浄)
薬用シャンプー
ぜーんぶサービスで

追加料金いただいたこと
ないのよね 

料金が欲しい とかではなく

〇〇が気になったから

コース以外のサービスしました!

この説明や

施術サービス内容の報告って

必要よね 

(今更気付いた?)

お写真のサービスも

保留になっていて申し訳ないのですが

ご理解・ご協力 お願いします

*  *  *

エミさん さ

そのシャンプーを追加料金なしって

どんだけ太っ腹?

これ しょっちゅう言われてます

ホントはね

シャンプーに関しては追加なしだけど

温浴は ¥300~
温浴+薬用シャンプー ¥500~

値段設定があるの

しばらく お試し期間
(効果や仕上がり、持ち具合を
 しっかり見たいので)

継続します 

勝手に温浴サービス
  してくれちゃってー

家のコには必要ないワ!

って方は 仰ってくださーい

めっちゃ高額のシャンプーでも
合わないこともあるし
いやいや 汚れや毛玉が凄いから
温浴した方がいいでしょ
ってこともあるので
カウンセリング ご協力下さい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

快調です!

お正月に美味しいモノ三昧した

らっきょパパ

そんな時って

ワンズにも甘くなるのよ 

1週~2週に1度食べてる

馬のアキレス

続けて食べたら

お腹の調子を崩した 

あきおでしたが

フワフワ 復活してきました

ブラインドでゼブラ
IMG_1284.jpg


ここからは、体重増量!の覚書


痩せ気味でお腹が弱い?

調子を崩すと ガリガリで心配
(絶食=可哀想で涙が出るよ
 リオは平気なんだけど ゴメン
 念の為、本葛粉も常備)

あきおは、食物不耐性

気を付けなくちゃいけない感じだし

フードの量を増やしても太らず

お腹がゴロゴロするばかり

生のお野菜・食べなれない物
硬い物 は消化できず下痢しちゃう

もうちょっとで2歳だけど

まだ若いうちに 体力付けてあげたい・・・

体重増量作戦

って大したことはしてないけれど

いちど、ビートパルプ
ビートパルプは甜菜(砂糖大根)の絞りかすです。ペットフードに入れられるビートパルプは硫酸系の化学薬品を加えて取り出している可能性が大きく、当然のことながら薬品が残留していることになります。
この薬剤は、ウンチが出ようとしていると言う情報が中枢神経を通って脳に届くのを遅らせます。
人為的に便を出口の寸前で押さえ込んで、便が大腸内に留まる時間を長くして便を固くするという訳です。

の入ってるパピーフードに切り替え
(ずっと長くは使用したくない)
*安全ですっていうフードも多いので
 あくまでも、私の中では

下痢が止まったところから

いつものフード

クプレラ ベニソン&ポテト
(ヒューマングレード・化学薬品使用無し)
のナチュラルフードに

消化酵素のパウダー
IMG_1287.jpg

トッピングしてみました

硬いおやつ 禁止!!
(歯磨きいつもより念入り)笑

らっきょパパとワンズの楽しみ

無しは可哀想なので

ヤギミルクのボーロ
IMG_1288.jpg

時々

IMG_1290.jpg

おぉ 

体重150g 増

体格 触った感じ ちょうど良い

毛 しっかりしてきた

*体調が悪かったら、病院へ~
かかりつけの先生の指示受けてね!

えっ普通?

いやいや

今まで頑張って食べさせても

ぜんぜん太らなかったのよ~

ちょっと体調崩すと

体格も毛も 貧弱ちゃんに

なっちゃうし

* * *

ゲップも無くなってっきたので

ベジタブルエンザイム

合ってるのかも~ 良かった

リオ・小春も

白身魚のフードで体重調整

してましたが ベニソン(鹿)の

あきおと同じフードに切り替え
(量は同じ)

体重増加することなく

毛質・触った感じが

しっかりしてきました

フード 短期間でのローテーションは

していませんが

次回のフード 検討中

ビーナチュラルで考えてます

+(手作り食はしてませんが
生肉(馬)は時々してます)

手作り食など食に力を入れている方が
多いのに、この程度でゴメンネ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム