(居)留守ですよ~

やっとお休みなので

*  * *

あったーん

シャンプーするよ~!

??

あれ 居ないね

こはちゃん あきおドコに居る?



おかたん

変な声がするでしゅ


IMG_1271.jpg

ぼくは留守でしゅ

いましぇんよ~

IMG_1273.jpg

そろそろ~ っと

逃げ出しました 

そんな居留守が通用する訳もなく

IMG_1278.jpg

サッパリ したでしゅ

パパッと洗っただけ

年末にボディー短くしたし

頭も伸ばし中だから

今日はここまで


ドライの後、カット始めると

ゆ~らゆら通り越して

ひっくり返るくらい爆睡しちゃうのよ
(立ったまま)

もう少しで2歳になるのに

パピーっ子並みだわ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

ストライキ?

だいぶ手前の鉄塔から

あ~ぼく 行きたくないよー

ストライキしたそうです

IMG_1267.jpg

一応?

ご機嫌でご挨拶してくれる

小太郎くん 

はいはい 挨拶済みましたから

早くも出口前待機

まだこれからだから~ と

エミさんに確保されちゃいました

次の作業に移るよ~って時は

エミさんの腕にしがみつき

ぼく頑張ってるよ

アピール

トリミングはちょっと苦手だけど

大人しく待ってくれる

とってもお利口さんな

小太郎くんでした 


お土産といただきもの
IMG_1268.jpg
IMG_1270.jpg
IMG_1269.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

パパはヲタ

椅子に座りましたよね?

IMG_1251.jpg

たしかに 座りました

びあんちゃん

くうちゃんも椅子に座って

お写真撮ったと思ってたのに???

ファイルに無い 

夢?ん~

と 不思議なことが続く

IMG_1254.jpg

たまには 椅子に座ってみれば?

やっぱりなかなか

コチラを向いてくれません

遊んだり お話したり

おー ご機嫌ですね

ってタイミングで挑戦

してるのにな~ 

鐡道博物館
IMG_0189.jpg
IMG_0195.jpg
(お友達のご家族)

先日のピザpartyの時に

一緒に行こう!と約束したから

って らっきょパパ・・・

でも一番楽しんだのは

らっきょパパに違いない
(ヲタクですから)

かわいいバック いただいたよ
IMG_1264.jpg
IMG_1263.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

久々の

久々のご紹介

最近、pickupになってきてます

今日は更新するぞ!と思ってたのに

夕方からの紋次郎くん

お写真撮り忘れ

IMG_1227.jpg

『あんずでしゅ』

テーブルで撮ったお写真より

こっちの方がかわいく撮れてました

IMG_1228.jpg

カット中、リアンちゃんママが

いらっしゃってね

生 あんちゃんを見て

「お写真よりずっとかわいいー」

って仰ってました

そうなのよ もっと可愛く

撮れたらいいんだけど

難しいのよね

IMG_1218.jpg

ご機嫌で遊んでいたはずが

シャワーの音が聞こえたら

猛ダッシュで逃げちゃいましたー

頑張って!と声をかけると

勇気が湧いてくる?

ちょこちゃんでした(笑)

IMG_1249.jpg

お話上手のるるちゃん

IMG_1237.jpg

控えめにちら見 かれらちゃん


るる・かれちゃん

抱っこ慣れしてるから?

お腹の下に手を入れようとすると

後ろとび みたいな

抱えられ上手がかわいい

IMG_1216.jpg

スカイくん

お写真撮ろうとしたら

お遊びモードになっちゃって

ちょっとボサボサですが

なんとか1枚 撮れました


カットの間にお手入れ

夕方からシャンプーが入っていたりと

毎日更新が難しくなり

pickup 気味になってます

ごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

風にも負けず!

今日は、朝の作業で終了!

(マリくん
  ご紹介のお写真なしでゴメンネ)

パパ:え、もー終わったの?

じゃ~お出かけするか


行く!!

車でドライブ散歩に出かけました

IMG_1203.jpg

リオ・あきおは お行儀が良い

小春はいつもの ワンコラッ

1/11で5歳になったのに

これはもう治らない 

ちゃんとした?ブロガーさんなら

途中や目的地に着いて

何枚も撮るんでしょうけど

はい これ1枚 

港の見える丘公園で
IMG_1205.jpg
リオ・小春はカートinのまま
らっきょパパさんはいつもの
Peace作業服 

おとたんの仕事場だよ~

お空も海もキレイね


クンクン ニコニコ

良いお顔~してました

もう少し 座ってゆっくり

したかったけれど

強風だったのよ~

公園内を歩いて帰りました



らっきょパパ

新山下の バークファームDogカフェに

寄ってくれたんだけど

いつにも増して落ち着かない 小春

駐車場もいっぱいだったので

覗かずに帰ってきちゃった


ここのDogカフェ

ワン連れなしで利用 なんて

洒落たことをしてる らっきょパパ

てか

我が家でも大丈夫そうかな?と

下見してくれたりする

優しい?パパ と言うことです(笑)

IMG_1210.jpg

ぼく 今日もワンワン頑張ったよ
ムニムニ~zzz

またドライブ連れてってね 

もっと写真撮れ???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区





ここは暖かいですね~

毛質がだいぶしっかり

手触りが変わりましたね

まだ整え中ですが~

お顔カット中
IMG_1200.jpg

シャンプーなど準備していたら

スッカリ寝の体制に入って

おめめ しょぼしょぼ

かのんくん 

半袖でもOKなくらい温めてるので

眠くなっちゃうよね 


久しぶりのチロちゃん 
IMG_1191.jpg

お家で整え~など頑張ってるので

様子を見ながら通ってくれてます

今回は お洋服を着せたら

思いの外 絡んじゃったみたい

1年前~
20130109_105648.jpg

比べると だいぶお姉さんに

なった気がしますね

性格も、ビックリするぐらい

落ちつきました 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

とうとう・・・

撮りダメてたお写真

消去してしまったーーー
(今日までのお客様ごめんなさい)
ってかなりの数 よね

IMG_1184.jpg

だからエミさん

これを外して~~~

ちょんちょん する

トイプードル ルビーちゃん 

お洗濯取り込み

バタバタする中

今からイタズラしますよ~

ってアピールが ないな

と 思っていたら

IMG_1180.jpg

隣の部屋で ブラ男になってたー
(ちょっとモザイク)

これ やらせじゃなく

ホントに自分で 背負ってるの

お調子者はらっきょパパ似?

あっちゃん!!

ちょっと強い口調で注意したつもりが

楽しそうに 尻尾フリフリ~高速回転

ふぅぅ 憎めないワ

IMG_1188.jpg

白黒コンビ

男同士 性格は真逆?だけど

以外と仲良し 

いただいちゃった
IMG_1189.jpg
IMG_1186.jpg

鎌倉のお菓子

クルミっ子 めちゃ旨

これ前回いただいた時は

抜歯したばかりで食べられなかったの

ハマりそう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

食べた食べた~

最近、放置が多くなってるワ

今日は料理ネタで

って

料理人はらっきょパパ

ですがねーー

IMG_1167.jpg

前記事の予告から・・・


翌日の食卓は

お魚三昧!!!
水槽で動いてた毛ガニが
IMG_1171.jpg

イワシのお刺身
IMG_1172.jpg

鰤カマ 半干しで
IMG_1173.jpg
(キッチンにぶらさがってたよ)

ブリ大根 イカの炊き込み飯
あおさ味噌汁
IMG_1174.jpg

お家でこのメニューっ

らっきょパパがお料理上手で

良かった良かった 

年末・お正月・なごり



海鮮が続いたので

なんだか突然食べたくなった

納豆パスタ
IMG_1178.jpg

これは、エミさん直伝

以外と人気なのよ

これを食べにわざわざ

来てくれる人も居る(笑)

縁起かつぎの頂きモノ

IMG_1182.jpg

突然食べたくなった

甲斐のタルト 今回は杏

IMG_1179.jpg

はちみつリンゴは

お友達(お子様)へのお年玉


今年も、美味し~モノ

たくさん食べるぞ!!

(食材は五坪(蒲田)のオーナーから)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区


食べ過ぎだワン

Peaceへようこそ 

トイプードル うめ ちゃん 

IMG_1158.jpg

うめちゃん

頭のカット中 ハサミの音に合わせて

首をかしげるのよー
(って以前も紹介したけど)

丸くならいよー と

ちょっと苦労してましたが

慣れてきました(ってエミさんがね)

Peaceに通ってくれている

お友達の中でも 1番の元気っコ 

終わった後のお遊びが楽しいです(笑)

*  *  *

最近、ちょっと忙しかったりで

pickupのご紹介です

*  *  *

IMG_1155.jpg

おかたんのお腹 温かい(小春)


お正月に オヤツしすぎて

お腹の調子がイマイチだった あきお

ユルPすると余計に食〇

そしてまた ユルP

こりゃいかん!! と

普段より様子見に行ったりして・・・

葛湯して パピーフードに切り替え

普通のウン〇になったら

食べなくなってきた フ~

今日は、お客様の後 シャンプー
(本日、お写真なし)

*  *  *
昨日は、久々に蒲田のお魚屋さんへ
さしみや五坪
IMG_1170.jpg


水ダコ
IMG_1165.jpg
メジの中落ち
IMG_1164.jpg
さつま地鶏刺
IMG_1163.jpg

この他にも、ブリ・ウニ・シメサバ
自家製ピクルス・カリカリ青梅 ・・・

またまた たくさん食べちゃった 

帰宅後~
IMG_1167.jpg

何やらパパさんが 仕込んでます

お料理は次回

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

いつも通りの

Peaceへようこそ 

トイプードル メルチ ちゃん 
       シフォン ちゃん 
お写真なし続きで pickup
になってしまいました 

IMG_1138.jpg
IMG_1145.jpg
IMG_1142.jpg

IMG_1134.jpg

お正月休みは

お家の人に たっぷり甘えられたかな?

我が家のワンズも

朝の雰囲気で

おとたん休みでしゅね~~~

って

わかるみたい

さすがに 連休の最後の方は

あ 今日も居るですね

ぼく達またねましゅから 

おかまいなく~


な感じでしたがね 



今年も、いつものメンバーが

順番で来てくれて

毎日が エアーお家のコ(笑)

このコがワンズに仲間入りしたら

どんな感じ?って考えるのが

楽しい 

宝クジが当たったら・・・

あっ ¥3,300

当選したんだったー 

へへっ

順調な滑り出し

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区 



月はじめ組

Peaceへようこそ 

トイプードル らんまるくん 
プードルMIX しあんちゃん 
チワワ    いおりちゃん 

IMG_1124.jpg
IMG_1120.jpg
IMG_1122.jpg

ケージINのお写真が

いちばんよく撮れてることが

多いのよね

2歳手前

だいぶ大人っぽくなりました

IMG_1128.jpg
IMG_1126.jpg

しあんちゃん

椅子に乗るのは久しぶり

落ちついてます

IMG_1118.jpg
IMG_1119.jpg

いおちゃん

コームと同じ大きさ(笑)

爪切りなどは 

ゴロン降参ですが

お写真は上手です 

早く撮って ウマウマでしゅよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区


今年もよろしくお願いします

Peaceへようこそ 

トイプードル そらくん 
       かいくん 

IMG_1114.jpg
IMG_1116.jpg

同じお家から

入れ替えできてくれていますが

お迎え待ち

見つめている方向が同じ

ママ 待ちですね 

お兄さんのそらくんの方が

甘えん坊ちゃん

いつもとっても仲良しで

良いですね 


お正月の名残り朝ごはん
IMG_1112.jpg
ペスカトーレ
IMG_1111.jpg


お休み中は、らっきょパパが

お料理担当してくれてましたが

今日からは。。。。

差し入れ
IMG_1130.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

今年こそは

かわいい年賀状がたくさん届いて

新年早々、温かい気持ちになってますが
(ありがとうございます)

エミさんの目標1つ目

来年の年賀状こそは

お出かけの家族写真で

出せるようにしよう 

今年も、ギリギリになって 

パパさんが準備してくれたのよ
(これは感謝)

次回からの課題:
   らっきょ家らしい写真で 

    ガンバリマス

いつも全員で初詣なのですが

今年は、先にご祈祷を済ませ

お札をいただいてきました

IMG_1110.jpg
(神棚ではないですが)

近くの春日神社ですと

小人数でのご祈祷になります

なんだかご利益がありそうよね 
(お客様のご家族にも
      お会いできたよ~)

「Dogサロン Peaceに訪れる者の

 幸せを守り賜え~」

「お客様の心を和ませることができるように」

「健康で、仕事に励むことができるように」

1年間、これを忘れずに

ってことですね 

家族そろってお参りのお写真も

UPできるかな?
(次回)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区




今年も おせちで

新年 
明けまして おめでとうございます



大晦日、予定よりのんびりし過ぎ

夕方、慌てて買い物

夜、掃除

それでも 年は明けました! 


今年はちょっと手抜き?の

らっきょの おせち

IMG_1101.jpg

手抜きだから

写真はいいよー

って言ってたけれど

毎年、らっきょのおせちで

始まってるからね 

ヒラメの昆布締め
明石のタコ
↑ 旨しっ

三浦大根と煮豚
これも

元旦は、急きょ

エミさんの 妹家族(会津から)
実家の母(茨城)
(妹が乗せてきてくれた)

が、

お野菜・鶏肉・つきたてお餅

た~くさん持って来てくれました

らっきょパパ はりきって水炊き

〆の雑炊 作ってくれましたよ
(写真撮るの忘れた)

ワンズも大喜び~

お出迎えのワンワン!!!

でも、小さい頃から会ってるお蔭?

楽しく過ごしたり

並んで ネムネムしたり

比較的?落ち着いてました 


今日のワンズ
IMG_1104.jpg

パパだーいすきっ

ことしも変わらず

ほのぼの~スタートです


本年も、よろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区
プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム