急げ~

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル ココロちゃん 
       うめちゃん 
       ルイくん  
ビーグル ビビちゃん 

前回、恥ずかしい記事だったのに

そのまま放置って

急げ~と 慌てて

IMG_07.jpg

IMG_0750.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0737.jpg

顔アップばっかりじゃんっ


顔カットの途中で

慌てて撮ったりしてるの


カットやシャンプーの合間

電話・受注・事務 etc

あるので 許してね 

あ~ 誰か忘れているような・・・

*   *   *

スタンプカードが

印刷できないーーー

らっきょパパさんと

プリンターを買いに

行って来たよ



なんだか バタバタしてました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

上手くまわるのね~

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

シャンプーのワンちゃんが続きました~
例によって、写真なしごめんね
(電話が多くて と言い訳)

IMG_0722.jpg

IMG_0721.jpg

ご予約の合間で

歯医者 帰り道の

さくら珈琲店
(おい 治療したばかりだろっ)

ま~ま~

IMG_0724.jpg

Xmasの何かが欲しかったのよ

歯の話に戻るんだけど

これ

_B7A0298.jpg

笑った時の銀歯

前に、編集者さんとの対談があって

素敵なお写真を撮っていただいたのに

銀歯

3年前くらいに、かぶせていたのが取れて

歯医者にかけこみ~

付いたら銀歯

前って言うほどじゃないし

と思っていたから保健のでと

言ったけれど、まさかの銀歯

やっぱり気になっちゃって

治療リベンジ

現在、外して消毒中

「あの、銀歯はさすがに・・・」

ちゃんと伝えました 

まあ3年 よく我慢したわ

甘いモノ 甘いモノ

大好きな甘いモノを

食べまくる毎日
(差し入れも続いたので)

らっきょパパの会社の記念品は

IMG_0723.jpg

お口ケアセットだったー

まるで

エミさんの甘いモノ生活を

知っていたかのように?

世の中うまく回るの例え?

それではまた 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

心も軽く?

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル ジャックくん 
       かのんくん 

終了の全身お写真を

すっかり忘れ~

最近ハマリの?

お顔カット中の アップで
IMG_0714.jpg

かのんくん

真ん丸を止めて

小顔にしてみようかな?と

IMG_0710.jpg

ウソ耳から まる顔 小顔

ん`~エミさんいつも思うのが

ちょっとアフロ頭の

顔バリにしたら

似合うんじゃないかな?

ってね

でも、飼い主さんの好みもあるしね

いつか挑戦してみて欲しい w

写真を落としていたら

IMG_0693.jpg

江の島あたりの 海!

ってのも好きですが

港町~

この感じがやっぱり好き

チョコレートをいただいたよ
IMG_0719.jpg

中華街お土産
IMG_0647.jpg

頭の中が

ちょっと休みボケ 

心は軽いんですがねー

気合 入れてかなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

西へ西へ   (同窓会)

忙しい時期に入ってますが
お仕事・ブログと
お休みいただいちゃいました~

今日までにご紹介なかったお客様
お写真なしですごめんなさい 

で 何してたの?

*心に残る時間*

中学校の同窓会に行ってきました!
IMG_0705.jpg

20年以上ぶりの再会の方が

殆んどでしたので

「 私のこと覚えてくれているかな~
 行ってみればなんとかなるか 」

ドキドキの参加でしたが


みなさん覚えていてくれました 

笑顔の再会
みなさん話しかけてくれてありがとう

自分でも忘れていた
〇〇話など聞かせてくれて
楽しかったです 

充実した青春時代?を過ごした
故郷~地元(茨城)
とっても好きだったので
離れることはないだろうと
思っていましたが

ほんの少し西へ、隣県へと
東京に向かいながら移動を繰り返し
現在は、東京を超えて横浜(笑)

じもーとに帰ろう♪
忙しい合間のこんな時間も大切ですね!


同窓会が終わり
母を連れて横浜に帰宅

弾丸トークに付き合わせ
真夜中の就寝

・・・・・ 

朝ごはん
IMG_0695.jpg

ワンズとたくさん遊んでもらい

東京駅に送り

八重洲地下でカフェ休憩
IMG_0697.jpg

フレッシュひたちより
高速バスの方が助かるの
(実家からバス停がすぐ近く)
知らなかったー

リニューアル東京駅
通勤利用していた頃と
全く違ってビックリー
IMG_0699.jpg

充実したお休みでした

明日からまた 頑張るぞ~

(ぱぱっと言い訳記事でごめん) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

おれのブラッシング~

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

あきおちゃんは

お店でブラッシングしてるの?

とか聞かれるので

ブラッシング風景です

IMG_0534.jpg

「 つかまりましたね~
   ま、頑張って 」
と リオ・小春

お店のスリッカーではなく

フルーツ村のソフトスリッカー
IMG_0536.jpg

はい胸 絡んでるよ

ブラッシング始めは

なんとか逃げ出そうと

ちょっと嫌がるそぶり

でも逃がしません (笑)

IMG_0537.jpg

しだいにウットリ

小春が応援してくれてます

IMG_0535.jpg

もう半分は 寝てますね

IMG_0538.jpg

「 おとたーん
 眠くなっちゃいました 」


20120715_122836[1]

あきおbaby
ブラッシングの記事


小さい時から徐々に慣らしたので

大暴れはなく

眠くなってきた頃を見計らい

やってます 

とこんな感じで

終わった後のフード1粒

これの催促もbabyから継続 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

楽しくやりましょ

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル くうちゃん  
       びあんちゃん 
       るるちゃん  
       かれらちゃん 

お名前の順で

薬浴中
IMG_0668.jpg
お顔のカット中
IMG_0669.jpg

くうちゃん
シャワーはあまり好きじゃないけど

お風呂は気持ち良さそうでした

尻尾と足を舐めているようなので

クマザサで抗菌

お湯につかってる間

楽しくおしゃべりしました


IMG_0680.jpg

びあんちゃん寒がりなので

ハーブ浴ながらシャンプー(笑)

小さいコの時はこの方が安心

仕上がりもフワフワ 

お顔のカットチェック
IMG_0663.jpg

今日はキャイン言わなかったね

苦手な爪切り・お耳の後は

抱っこで「頑張ったね!」と

褒めちぎり作戦

ちょっと効いてきたかな(笑)

あと一息のお耳ペロン
IMG_0650.jpg

かれらちゃん

カメラを向けると

目線がそれてしまう

いつもこの角度になるのよ

似た感じになっちゃうので

あえての お耳ペロン


無口で作業してると

真剣な顔←ワンちゃんからすると

ちょっと怖い人に見えるかな?と

くだらない話をしながら

笑ってみたりしています

楽しくね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

ちょっと早めの

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル 小太郎くん 
       ちょこちゃん 
       あんずちゃん 

ちょっと早めですが

Xmasバージョンのリボン

始まりました 

(ってまだ作成中 急ぎます)

IMG_0588.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0640.jpg

冬はイベントが多いので

なんとなくそれっぽいのをと

プチリボンでアレンジしました

IMG_0645.jpg
(材料に限りがあるので
土台のチョーカーは数種類)

いくつか先までの材料を

仕入れ(探す探す)

イメージするのですが

気合を入れないと

可愛いチョーカーになりません(笑)

できる範囲で 手作り

続けていきたいと思います 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

このこ誰?

どちらのコですか?

あら 嫌だ

オレさま あきおですよ~

IMG_0595.jpg

片足上げて

水を飲み干すー

IMG_0596.jpg

IMG_0597.jpg

あーうまい!

アルカリ還元水 っての

おかたんが作ってくれてるでし

IMG_0600.jpg

水 

アゴから ポタポタ

・・・ 

イメチェンしたら

うちの子って分からなかった?

お客様に

あらもう1ワン増えたの

なんて聞かれたりしてます

20130721_122930.jpg

ボサアフロじゃないですが

お顔は一緒でしょ 

*  *  *

ご近所のお友達から

IMG_0610.jpg

ぷっ

つくしの絵なんだ

笑いのある日常っていいな 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

お風呂はいいな~

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル きなこ ちゃん 
       クッキー くん 
       ルイ くん 

IMG_0575.jpg

温浴中のお写真を撮ってあげようと
頑張った

前回、内股が赤くなっていたので

クマザサの温浴湯をして様子見

今回、赤みがひいていたのと
痒がらなかったと仰っていたので

クマザサ温浴とセラミドシャンプー継続

IMG_0576.jpg

クッキーくんは乾燥肌~

温浴して ゼオライトのシャンプー

お写真でちょっと乗りだし気味ですが

ちゃぽんと気持ちよさそうに

入ってくれましたよ~

25Lと40Lのお風呂

小さい方で行けるかな?と

お座りしてもらって かけ湯で

大丈夫でした (笑)

IMG_0584.jpg

顔バリからテディーに変更

どんな感じが似合うかな?と
(夜に眺めて悩むため)

お顔カット中のお写真

IMG_0577.jpg

ポンポンの高さを上げて

大きくする予定

IMG_0582.jpg

本日ご紹介のワンちゃん
終了のお写真なしです

いつも似た感じなので

こんなのも有りですね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

がんばって~

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル ソフィーちゃん 
       ピノちゃん 

IMG_0548.jpg

緊張しーで

ベロが出ちゃった

ちょっと怖いのよね

でも、頑張ってと声をかけると

お腹にくっついてガマン

少しづつですが エミさんにも

慣れてくれてるかな?

焦らず 焦らず

IMG_0567.jpg

お掃除のお手伝いでしゅー

IMG_0562.jpg

お遊びしながら

上手にお迎え待ちできました 

ピノちゃん 立っちが上手

2足歩行で

お部屋の中を点検 (笑)

(ご紹介遅れてごめんなさい)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

さっと着せてのポンチョ

ボディーの毛が長い あきおに合わせ

さっと羽織れる

ポンチョタイプのお洋服を

リクエストしてみました 

ハンドメイド
DOGwear chiichiさん

IMG_0549.jpg

これが似合うかな?


IMG_0550.jpg

襟(首)とお腹は

マジックテープで簡単に

裏地もしっかりしています

IMG_0551.jpg

お店での販売用に

S・Mサイズで少し送ってくれました

お値段 ¥1,500-


お安くしていただいて助かります

裏地も縫い目もしっかりしてるので

長く着られそうです

後で試着のお写真を撮らなくちゃ 

前記事の

リアンちゃんママのお洋服も

とっても可愛いですよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

はまってるー

トリミング間のお手入れに

来てくれたリアンちゃんママから

ワンズに可愛い手作りお洋服を

いただいたのよ~

IMG_0541.jpg

IMG_0511.jpg
IMG_0509.jpg
IMG_0506.jpg

お洋服=お出かけと思っているので

膝の上に乗って

抱っこしてくれるのを待ってます

お出かけ用のお洋服が増えて
良かったね 

IMG_0503.jpg
IMG_0504.jpg

リアンちゃんのお洋服も

可愛くできてますね 

何枚か作ったのを見せていただいて

お~エミさんの好みにも合うわ!

と楽しくお話もしました

お洋服作りにはまってる

と言うことで

お店で販売用にも

少し用意してくれました 

寒くなって来たからね

お洋服をと思っているかた

お散歩途中やお出かけのついでに

お立ちより下さいませ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

お写真だけは

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル   レオくん 
ボストンテリア 紋次郎くん 
ご紹介遅れてます ごめんなさい

IMG_0500.jpg
IMG_0496.jpg
いちばん最初は

動いてブレブレのお写真でしたが

ちょっと進歩?

いつも近くで撮れずでしたが

今日はなんとかアップで
(下がれず全体にならなかった)

でも、ママさん的には

可愛いお顔が確認できて

良かったかな(笑)

前回頭と耳の境をなくしましたが

やっぱり真ん丸が良いみたい

くっきりわけると

絶壁ちゃんに見えるので

輪郭は丸く耳の上は軽くぼかして


IMG_0519.jpg
IMG_0523.jpg

紋ちゃんだいぶ慣れたけれど

テーブル怖いは相変わらずです(笑)

じっとしていてくれるので

とっても助かりますが

胸とお腹を乾かしますよ~

「嫌ですよ~」の

やりとりがあります

下が見えなければ良い?と

タオルで壁を作ったら

立ち上がってくれました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

アクアゼオ オーガニックシャンプー

IMG_0494.jpg
メインシャンプーに追加

シャンプーにこだわりを~



色々と試してみましたが

メイン1
ハーブ系ノンシリコンシャンプー
アーユルヴェーダ ハーブIN

2に アクアゼオをお勧めして
行きたいと思ってます 

代理店さん

横浜市泉区で

アクアゼオをお試し&購入

できるのは、Peaceだけ

しっかりアピールしなさいよ!



アドバイス下さいました(笑)
(エリア内で契約店舗制限あり?)

注目度が上がり

メインシャンプーをアクアゼオに

替えてるお店も増えているよねー

Peaceも 皮膚の悩みを持った

飼い主さまからのお問合せや

アクアゼオ気になってますという

声がありましたので

上手に使いこなしていきたいと

思ってます 

(今までは、アルカリ還元水に
ゼオカルパウダーで手作りしてました)

漢方ハーブのシャンプーだった
お客様、肌トラブル初期
カイカイ始まりのお客様
次回はアクアゼオを
お試しいただくようになると思います。

もっとサポートのお客様は
セラミド継続になります 

美容&被毛維持のお客様
ハーブIN継続になります  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

安心したら

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル    スカイくん        
プードルxダックス レモンちゃん 
前回~今日まででお写真もれのコ
ごめんなさい

IMG_0489.jpg
IMG_0493.jpg

少しトレーニングした方が良いかも

なんてお話したら

早めのリピートして下さいました

間隔を空けずに来てくれたので

前回、大暴れだった爪切り・耳掃除

とっても大人しく待てました 

今日は、上手に立つよ!の練習

どうしても座ったり、伏せたり

でしたが、立たせる

座ろうとしたら お腹に手

我慢で来たら 良いよ~で

問題なくカットできました 

順調です

レモンちゃん
IMG_0486.jpg
IMG_0483.jpg


初めてのシャンプーは

シャワーの音だけでパニックでしたが

大丈夫よ~をすぐに理解してくれた

だけあって

すっかり優等生の仲間入り
(今日で3回目)

パピーカットのボワ~ンが好き

というママさんのオーダー

羊さんカット?

アンダーはお手入れを考えた長さ

背中はボワ~ンを残して軽く梳き

軽く整えスタイルです 

背中の写真を残しておくべきでした

実物はお写真よりずっともっと

かわいい~です 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

動物取扱責任者研修

あー

今年も無事に受講

動物取扱責任者研修

横浜市でも、地区によって

日にちや受講場所が異なるのよ~


IMG_0482.jpg

おっと

今日も横向きになって

時間がないのでそこはスルーで


今日は、風が冷たくて

とっても寒かった 

今日は、手抜きのキムチ鍋


IMG_0463.jpg

『 オレ腹いっぱい 』

↑ アフロをばっさりのあきお

らっきょパパから

なんで切っちゃったの~~~と

クレームの嵐

また伸ばしますよ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

〇〇しましたけどー

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル ミルキーちゃん 
       くうちゃん 
       びあんちゃん 

IMG_0473.jpg
IMG_0477.jpg

へっぴり腰ながら

テーブル上でも立てるように

なってきました~

回数を重ねるごとに

前回学習したことがクリアできて

このまま順調に行ってくれるかな?

IMG_0456.jpg

シッコでましたー

IMG_0458.jpg

わたちも でましたー

と スッキリ顔で(どや顔?)

見つめてくれました

『 写真撮ってる場合じゃないよ 』

ごめんなさい

Phチェックのトイレシーツ

色はOKでした 

あー

おまゆちゃん 写真忘れた

って今気付いた

ダメだな 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

大人っぽくなった?

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル メルチちゃん 
       シフォンちゃん 

前回記事~今日までのお客様
お写真なしでごめんなさい。。

IMG_0444.jpg
IMG_0443.jpg

いつも全身ハサミでしたが

今回は6㎜バリカンで

イメチェンしました 

IMG_0448.jpg

太ももにハートを残して 

まだ毛が柔らかいので

少し大きめにしてあります

パピー卒業のメルチちゃん

これから色んなスタイルを

楽しめそうですね 


IMG_0454.jpg

充電切れ

お顔カット途中のお写真が

1枚だけありました 

いつも眠たそうなお顔

ほぇ~ のシフォンちゃん

ママさんのお仕事のお時間で

お預りしてることもあり

Peaceにもだいぶ慣れました


お友達トリマーさんから
IMG_0437.jpg

いただいたよ
腰巻にもなるブランケット
IMG_0438.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

食欲の~

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル らんまるくん 
       ルビーちゃん 

IMG_0421.jpg

IMG_0429.jpg

オスワリ

声をかけたら

お口の周りを ペロンとするコ

多いですよね 

オスワリ=美味しい

トリミング中に動き出しちゃうコ

仕切り直し~ なんて時に

オスワリしてみたりします

これって ワンちゃんにしたら

好きな言葉上位?

良く出来た時には

『 お利口さんね 』の声掛けも

忘れないようにしていますよ~

らんまるくんもルビーちゃんも

今回も、とってもご機嫌で登場!

トリミングも落ち着いて待てました 

IMG_0426.jpg

お花をいただいたので 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

似合ってるよ~

横浜市泉区 トリミングサロン
オーナーブログです 
トリミングに来てくれたお友達や
お家ワンコ 日常のことを書いてます

Peaceへようこそ 

トイプードル ゆずちゃん 
       かいくん 
       りゅうくん 
そらくん今回のお写真がないので
ママさんのお写真を拝借
ルイくん 次回カットの時に
     ご紹介します

IMG_0391.jpg
IMG_0390.jpg

何度撮っても

足が上がってる

ゆずちゃんなりのポーズ?

いつもはプチアフロっぽくしてましたが

今回は、ライオンさん
(いつもお任せカット)

少し雰囲気が変わりました

これも似合いますね 

IMG_0398.jpg

最近は、この感じが定番

時々、お耳が赤くなるようなので

お耳の前と輪郭はスッキリとってます

IMG_0397.jpg

良い感じのお写真がなかったー

実物はもっと

カッコかわいいですよ 

IMG_0735_R_20130903184428d76[1]

そらくん

お預りのときは

『 ママ― 』と叫んでしまいます

でも、だいぶ慣れてきてるので

トリミング中などは優等生

時々、エミさんのお顔をペロペロ

『 もう終わりでいいでしゅよ~ 』

と言ってるみたいです 

じっと待ってくれてありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

ちゃんとできるんだ

看板犬な1日

普段は2階で寝てる あきおです

『 お利口さんできるかな~
  看板のプーちゃんみたいに
   座っててみてよ     』

IMG_0169.jpg

「 こんなかんじで
    いいでしゅか~ 」


20130912_192243.jpg

何の芸もしこんでいなくて

オスワリ と マテ

ぐらいしかできないのよ~

でも

『 座ってて 』

のこの姿勢で

車のメンテナンスをしてる

パパさんを眺めながら

ずっと待っててくれた 

やればできるのね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

応援してます事務機器のお店
楽カシオ「楽一」のお問い合わせ総合窓口|資料請求はこちら



ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トイプードル
プードル トリミング 
戸塚区

プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム