誰と誰?

Peaceへようこそ 

トイプードル ピノちゃん 
       ジャックくん 

ピノちゃん
20130530_182652.jpg

誰かに似てる

小太郎くん?ルビーちゃん?

なんとなくジルちゃん?

え~似てないよ 

ピノちゃんドライヤーが終わり

カット始めたらすぐにゆらゆら

え~もう寝るんかぃ!!!

大物の仲間入りね (笑)

20130530_182714.jpg

耳上の毛を伸ばしていく計画です
20130530_182743.jpg
右の輪郭が ダメねと気付き

テーブルに戻りました ごめんね

ジャックくん
20130530_121826.jpg

ジャック 口からなんかでてるよ!

自分の毛を咥えてました

あら たべちゃダメよ 没収~

取られたのに ご機嫌 

こんなところも 可愛い 

ビビリの暴れん坊ちゃんだったのに

すっかり優等生

エミさん 涙が出るほど嬉しいワ

1歳でこれだけ落ち着いたら 心配ないね


差し入れありがとうございます
20130530_214746.jpg

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

モコッとハート

Peaceへようこそ 

プードル るうくん 
     ルビーちゃん 

20130529_125934.jpg

お顔の直し前~

マリくんに似てる?

茶色の毛が出ている部分があったので

ボディーにハートのカット

20130529_125956.jpg

お写真暗いけれど 可愛くできました!

お手紙&差し入れ ありがとうございます
20130529_185906.jpg

20130529_185958.jpg

ルビーちゃん
20130304_162946.jpg

前足のブラッシングの時は

エミさんの手や顔を舐めて~
(止めてのサイン?)

気分を落ち着かせながら

上手に待ってくれます 

だいぶ慣れてきましたが

良かったら トリミングじゃない時も

遊びに来てくださ~い!

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

食べることしゃべること

息抜きも大切ですよ~と

あたたかいコメントやメールを

いただいたところで

早速かいっ

やっぱり食べる事大好き!

今日は、ピンクのエプロンちゃんが
(トリマー仲間の若~いお友達
↑ お店を始める前からブログ訪問
してくれているかたはわかりますね!)

神戸から横浜に来てくれたので

一緒にビュッフェを楽しんできました 

横浜スカイビルのクルーズクルーズ
20130528_115112.jpg

↑ 食べかけ

20130528_124836.jpg

↑ 盛りが雑
お腹いっぱいなのにこんなに大丈夫?

甘いモノは別腹でした (笑) 

miraパパさん(お客様)曰く
『 エミちゃんはブロガーさんなのに
カメラ忘れるし、写真が下手だし 』


そーなんです 写真はダメね 

でも久々に会ったお友達や

近くにすんでいるお友達と

楽しい時間を過ごせて良かったです 

昨日は、

さくら珈琲さんでランチをいただき

水出しの美味しいアイスコーヒーを楽しみ

一昨日は、

らっきょパパと

ピエトロでパスタをいただいたり
(食べてばかりいないで
     写真ぐらい撮ってよ~)

お仕事も頑張っていますが

食べたり 話したりも楽しんでます 

トリミングご紹介 合間の

お菓子や 食事や レシピ
ワンズ日記も楽しみにしてるのよ~と

仰ってくれるかたも多いので

こんな記事も時々UPしますね!


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



もう少しマイペースで

Peaceからお知らせ!

20130221_121405.jpg


ブログを始めてから

もう少しで1年半

ブログ村・人気ブログ トリマー

のランキングで1位となり

1年程になるかな~ 

情報誌とかチラシの宣伝無しで来たので

ブログでランキング1位ってとても

集客効果がありお客様との交流にも

大活躍してくれて助かりました!

って ブログはこれからもずっと続けます



ブログ村のランキングバナー貼るのを

止めることにしました 

ご予約も めいっぱい手前ですが

気が付けば3週間休んで無いワ~

なんて時もあり

即日のご紹介も厳しくなってね
(ごめんなさい)

また私みたいにお店の宣伝や

お客様との交流の為 ランキング上位を

目指したいかたがいらっしゃったら

投げやり更新で失礼かななんて思って 


いつも応援ポチしてくれた皆さまに

大感謝です 

ブログの更新は、もう少しマイペース気味?に

なって行くかもしれません (笑)

お客様や、ブログを通じて仲良くして

いただいている方との交流は

ずっとずっと続けていただけたら良いなと

思っておりますので

よろしくお願いしますね 

気持ちに余裕を持つことで

今まで以上に エミさん節で行けたら(笑)

うちの子はそんなんじゃ無いわよー

苦情受付覚悟!?

冗談として

とっても素直で可愛いお客様にも恵まれ

充実した日々を送ってます 

ワンちゃんの体調のことや

もっと可愛くカットできないかな など

今まで以上に 力を注ぎたいと

思っていますので見守って下さいませ 

(長くなり失礼しました)

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



今年もね!

みーくん(ミルク) 

今年もモサモサッ毛を落としに

行って来ました!

落とす前の写真が有ると良かったな

スピッツちゃんを大きくした感じの

ブワモサッ毛ちゃん

スッキリしましたー
mi.png

写真だとそう大きく見えないけれど

こんなに大きかったかしら?

なサイズのみーくん

エミさんだけだと抱っこしたり

前足を上げたりが厳しいので

今日は、助っ人 らっきょパパも

大活躍でした 

みーくんは、Peaceのお客様№1

と言えるくらい 大人しいワンちゃん

これがとっても助かるワ 

らっきょパパの実家で飼っていた

プチ(享年19歳)にちょっと似てるの

プチに似て長生きちゃんだと良いな!

ってことは、あと10年通うつもりで

居ますからね~ (笑)

開店前からのお客様ですから

大切に 長いご縁で行きたいです

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

わかっていますよ~

Peaceへようこそ 

トイプードル ジルちゃん 

20130525_160737.jpg

ジルちゃん

終わって少し待つと お迎えがくるの

わかってきたようです 

お預りしてテーブルに乗ると

「 さっさと終わらせるでしゅよ!」

落ちつくのがとっても早く

終わりのリボンを準備すると

「 やった~ 」

部屋をぐるっと回って

お座りして ウマウマ待ち

満足すると 自らケージIN

呼ぶと出てきてご挨拶してくれるのですが

ケージの中で待っていると

お迎えが来てくれるって思ってるみたい 

ドアを見て エミさんの顔見て フセて

なんだか眠くなってきたみたい?

移動です
20130525_163855.jpg
20130525_163902.jpg
20130525_163906.jpg

「 ウマウマももらったので
      寝ましゅよ~ 」


コチラを見て笑顔~と思い

カメラを向けると 目線が逸れちゃう(笑)

外に居るらっきょパパの姿を見て

尻尾を振ってしてました!

あら?らっきょパパのこと

気に入ってくれてるの ?

前回、『 かわいいね 』してもらったの

覚えていたのかな 

差し入れ~ ありがとうございます
20130526_071701.jpg

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜


調子も良さそう

Peaceへようこそ 

トイプードル きなこちゃん 
マルチーズ はるちゃん 

シャンプー
20130524_164428.jpg

おハゲちゃんが少なくなりました!

初めて来てくれた時は

皮膚が真っ赤で 荒れていましたが

少し落ちついて来たようです

今日の、作業中は

とっても楽しそうでした

なんでご機嫌なのかはわからないけど

ヒンヒンしちゃうよりずっと良いよね 

少し慣れてくれたのかな?

はるちゃん
20130506_081214.jpg

はるちゃんお写真撮れなかったので

前回のお写真です ごめんなさい

はるちゃんは、

らっきょパパの方が好きみたいですね

居ないよ~と言っているのに

階段の上を眺めたり

脱衣所に探しに行ったりしてました 

前回は、玄関の扉をずっと眺めて

お迎えを待っていたので

これも 進歩かな (笑)


きなこちゃん はるちゃん

次回もお待ちしてますね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

ツカマリマシタ

Peaceへようこそ 

トイプードル 杏ちゃん 
       シャナちゃん 

シャナちゃん
『 おはよでしゅ~ 』

とご挨拶したまでは良かった?

『 あれ わたし この人に・・・ 』

エミさんに抱っこされた瞬間

今日はシャンプーだったのね と

気付いたようです 

『 ご挨拶だけで帰りましゅよー 』

叫んでましたが  

テーブルの上に乗ったらめちゃ大人しい

ははぁ~ん いつもの儀式ね!

暗いお写真でごめんなさい
20130523_113344.jpg

あんずちゃんも シャンプー
20130523_102030.jpg

ポーカーフェースのあんずちゃん

実は、めっちゃビビリちゃんと

お伺いしてるのですが~

「あんずちゃんの番だよ!」と

抱きかかえると 素直に応じ

作業中もじっとまつ 優等生!

でもね

ビビリちゃんってことを忘れず

ドキドキしてないかな とか

ハァハァしてないかな とか

注意するようにしてます 

飼い主さまに お家での様子を

伺ったりできると 性格に合せて

作業できるのでとても良いです 

皆さん、うちの子自慢して

お帰り下さいね(笑)

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

陽気のせい?

Peaceへようこそ 

トイプードル 小太郎くん

え~ご紹介前に

昼食にチーズハムカツサンドを作り

ウマウマッとがっついたエミさん 

ダブルソフト(厚切りパン)を使い

お野菜たっぷりにしたので

ま・ん・ぷ・く 

お腹がいっぱいになると直ぐに

眠くなってしまうのは何故だろう~

我が家のワンズ

朝食後~少しの間ガウガウ遊び

と思ったら 『 寝る 』

あら 朝くらい絡んでくれてもいいのよ~

『 おかたんぼく達のことはカマワズ
  おトイレ掃除してくだしゃい ムニ 』


飼い主に似たのだろか?


小太郎くん

シャンプーに来てくれました!

20130522_104719.jpg

頭の毛の密度が濃い 

だいぶ慣れてくれた様子でして

終了を察知すると 

抱っこ体勢
(僕を抱っこしていいですよ~と
  近づいて背中を押しあてる)

この甘えっこちゃんぶりが

とっても可愛いんですよね 

抱っこでお迎え待ち~

今日は、ちょっと眠そう?

陽気のせいもあるかな~

お家に帰ったら たっぷりお昼寝してね

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜


ダイエット成功!

Peaceへようこそ 

トイプードル ゆずちゃん
       りゅうくん 

ゆずちゃん
20130519_110927.jpg

って足だけじゃん!

カット中ってせかせかしてるから

写真に撮ったりして

後で確認してるの~ 

お顔のカットも可愛いにこだわってるけれど

おしり~飛節(かかと)のラインだって

肩から肘のラインだって可愛くなくちゃね 

ゆずちゃん ダイエット成功 
昨日↓
20130519_121906.jpg
去年の8月↓
20120818_164436[1]
体が二回りくらい細くなって

良かったです 

20130519_150148.jpg

りゅうくん

テーブル上(高い所)が苦手で

中腰でしか立てなかったのが

同じ位置(向きを変えたりしない)なら

しっかり立って待てるようになりました!

成功や成長を感じるのって

嬉しいですね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

0は難しいけど

Peaceへようこそ 

トイプードル もなかちゃん
       かのんくん 

もなかちゃん
20130518_174823.jpg

お耳の毛を抜くのが苦手かも?

と仰ってましたが 

じっとガマンできました 

全身はさみのカットですが

思ったより毛玉ちゃんが潜んでいたので
(いつものサロンで予約が取れず)

短めにしちゃった 

今のスタイルがとってもお似合いなので

頑張ってフワフワキープして下さいね!

かのんくん
20130518_120456.jpg
カット途中のお写真でごめんね

定期的なご予約の甲斐あって

なんじゃこりゃ~ 

の毛玉が無くなりました 

ママさんも頑張っているのですが

毛玉0 って難しいですよね

でも、シャンプー前の軽いブラッシングで

行けるようになりましたので

かのんくんも ご機嫌です(笑)

次回も お待ちしてますよ~ 

差し入れありがとうございます
20130518_192035.jpg

これは、らっきょパパが喜ぶワ 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

そんなことしてたって

今日は、お休みでした 

お休みって言ったらアレよ

20130517_135614.jpg

オレ 洗われた・・・

眠いのに 

20130517_100900.jpg

オレも 洗われた・・・

写真撮影だ!って椅子に乗せられた

『 小春~こはる おい こはーー 』

だから それ 怖いんだって

しかもこんな近くで

20130517_095548.jpg

ふぅ~ やっとあきらめたでしゅ


寝ていたあきおをトリミングルームへ

シャンプー中

ドライヤー中


そんなことしてたって

オレは 寝る 

今日も、ちょこっとカットで

終了~でした
 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

アワアワの日

Peaceへようこそ 

トイプードル ちょこちゃん
       くうちゃん  
       あんずちゃん 
       びあんちゃん 

シャンプーに来てくれました!

ちょこちゃん
20130515_152728.jpg
くうちゃん
20130515_120526.jpg
20130515_120650.jpg
あんずちゃん
20130515_152618.jpg
びあんちゃん
20130515_120531.jpg
20130515_120544.jpg
20130515_120603.jpg

今日は、〇〇ちゃん らしい写真

をテーマにしてみました 

撮るよ!って雰囲気だと

緊張しちゃうから難しいのよね

今だ!って時に合わせて

お名前を呼び すかさずパチリ 

ん~可愛い

今日も楽しい1日でした 
(お写真多いので文章は短めね)


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

話が尽きない

かんたん更新です
昨日、今日ご利用いただいたお客様
ありがとうございました!


今日は、午後からお休み

以前働いていた会社のお友達や

お客様など遊びに来てくれました 

昨日も、きなちゃんママが寄ってくれた

のよね~ 嬉しいワ 

楽しい時間を過ごし~

15時を過ぎると眠くなるのは何故?

昼寝がしたい!

でも癖になると

毎日眠くなるのよね 

よし!甘いモノだ 

いただきものー
20130513_191952.jpg
20130514_194043.jpg

「 おかたんのストレス解消
  甘いモノ ありがとでしゅ」

20130514_210533.jpg

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜




明るくなるレインコート

ハンドメイドDOGwear chiichi
さんの手作りワンコ服 入荷です!≪委託商品≫

今回は、こんな生地で作ってまーすとか

こんな感じですって

途中経過をお知らせ頂いて

到着を楽しみにしてました 

20130512_084651.jpg

今回は、とっても可愛いレインコート 

もうすぐ雨の季節よね

お天気悪いけどお出かけしたい

雨が降っても お散歩はかかさず

思ったより寒くなっちゃった

風が強くて埃が心配 なんて時

1枚あると便利ですよね 

可愛くて 雨の日の外出も

明るい気分になっちゃいますね!

レインコートって可愛い柄が

少ないでしょー

これなら、普通のお洋服感覚で

着せられるので良いわ 

第1弾はMサイズが多め

背中に、ハーネス用の穴 有り
(エミさんがめくっている写真)

価格帯は¥2,000~3,500

是非 見に来てくださーい 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

大人しいですよー

Peaceへようこそ 

プードル そらくん 
     かいくん 

20130512_124438.jpg

『 ママ来ました  』

そらくん

「甘えっこで じっとしてますか?」

って ママさんが心配してたよー

ずっとおしゃべり(緊張?)してるけど

とっても大人しいのよね!

1つの作業が終わったら ハグ

背中をトントンしてあげると

『 ぼくがんばったでしょ 』って

気分が落ち着くみたいです 
20130512_124443.jpg

かいくん

『今日は止めてください~』

その日によって

へっちゃら平気だったり

お耳が嫌だったり 足先を隠したり

肌荒れや湿ったお耳のサインの

時もあるので様子をみながら

「がまんだよー」と声をかけます

ちょっと苦手なトリミングですが

頑張りました!

20130512_153532.jpg

トマトの差し入れ
20130512_181412.jpg

ありがとうございます 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

何美容?

Peaceへようこそ 

ポメxチワ おまゆちゃん 

肌荒れで

週2?薬用シャンプー中だそうです 
(獣医師さん指示により)

薬用シャンプーご持参いただいたのですが

オゾン&セラミドも効果が高いですよーと

今回は、薬用セラミドシャンプーでつけ置き

20130511_095144.jpg

セラミドもお肌に優しい薬用シャンプーなので

状態がひどくなってしまったコの週2・3回

シャンプーが可能です 

ワンちゃんの皮膚に必要な

高濃度のセラミドという成分で

肌の保湿力が高い薬用セラミドシャンプー

低温ドライヤーでも毛がパラッとします

優しい風でのドライイヤー中↓
20130511_101521.jpg

~*。☆   ~*。☆   ~*。☆  

肌荒れこれはひどい!って時は

獣医師さんに見てもらって

原因(細菌性なのか?とか)を調べて

お薬とシャンプー指示などをもらってね!

そして良くなったら考えて欲しい ↓

単に痒みや炎症を抑えるだけの対症療法
抗生物質投与や、ステロイドが入った
外用剤の塗布により、患部の炎症を抑える方法
副作用性が高く、体に対する負担があります

体内の免疫機構を整える根本的治療法
アトピーは遺伝性が強いので
100%の治療は難しいけれど・・・
*食事療法
*デトックス

とってもひどくなってしまうと
自分の免疫だけでは回復できないので
対処療法&定期的シャンプーで
助けてあげるようになりますが

抗生物質投与は少ない方が良いですね!

若年齢でひどい状態ですと
高年齢になった時が心配です 

早めの対処と免疫強化!!!

定期的シャンプーと
お肌の弱い子用のシャンプー剤など
(これからずっと使うことを考えて
      選びたいですね)
ご相談に乗れるよう頑張ります

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

呼んだ~?

Peaceへようこそ 

トイプードル ジャックくん 
       シフォンちゃん 

20130510_115324.jpg

おリボン曲がってますが

ケージにかかってる手が かわいい

20130510_161314.jpg

ほえぇ~ なお顔です

20130510_120454.jpg

『 ぼく呼んだ? 』

シャンプー&ちょこっとカット

前から見ると モヒカン

後ろはプチアフロ

もともとお耳の毛が厚いですが

この方がバランス良いし目立つかな?

なんて思って~ 

20130510_160541.jpg
20130510_160521.jpg

始める前に、お外をお散歩したのよね 

緊張ブルブルがほぐれたところで

さあて

『 わぁーやっぱりやるでしゅか 』
(残念でした) 

でもちょっと気分転換になったみたい  

ジャックくんシフォンちゃん

また次回、お待ちしてますね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

期待に応えて

Peaceへようこそ 

トイプードル きなこちゃん 
       クッキーくん 


カット最終チェック中のお写真
20130509_135308.jpg
20130509_112128.jpg

『 早く終わらせてくだしゃいね 』

はーい 頑張ってみます!

きなこちゃんはお肌の調子が悪いので

ドクターハーブINのシャンプー
(ちょっと時間をかけて)
なるべくコーム 低温でのドライヤー

でしたが2時間で終わりました 

クッキーくん ブラッシング時間が

少し長かったですが

なんとか2時間ちょっとで終わりました 

それが?

合間にご予約のTelや宅急便~

などもあった割に、早く終わったのよー

20130509_112143.jpg

『 僕がクッキーだからクッキー? 』

たまたまよ 

アレルギー対策のサプリクッキーが

あったのでご褒美ウマウマは

クッキーでした 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

すっかり忘れていたこと

忘備録

今日、お客様との会話で思い出した

ずいぶん昔と言える過去 

先代ワンコ達のお手入れが苦手過ぎて

トリマーの知人に弟子入り志願した

ことが有ったの~

でも、雑用や事務などのお手伝いと

見学のみでフェードアウト 

その頃の本職が忙しかったのと 

お客様のワンちゃんに

触らせてもらえなかったこと

自宅のワンコのお手入れができる程度でと

考えていたので 自然消滅したワ 

でも、そんな経験が有ったから

お金がかかってもスクールに通おう!

やるなら自宅開業で! と目標を持ち

現在に至る

SHOPでの経験も

短い間ながらさせていただき

OPEN後もなんとかやってこれた

良いお客様に恵まれたのも 大きい 

P1020945-150x150[1]

「ワンちゃんにも触らせてもらえない」

って思い 忘れたい過去になっていたけど

今では納得・・・

それに、見るだけでもとっても勉強に

なっていたのよね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



おしとやかに~

Peaceへようこそ 

トイプードル アロマちゃん 

20130507_130732.jpg

あらら らんっ

ケージに下して カメラ準備してたら

グルグル ハイパワー過ぎて

あっと言う間のボサボサ 

テーブルでじっとしてー ってしてた

反動ですかね

お写真が撮り終わるまで おしとやかで

お願いします 

とってもキレイな色になってきました

前々回、スッキリボディーにしたのですが

『やっぱりハサミで揃え 
 形を作ってもらった方が可愛いワ』と

フンワリに戻しました 

エミさんも

アロマちゃんは、ボディーもはさみの方が

可愛いなぁと思ってました 

また次回お待ちしてます!

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

ごちそうさまっ

本日2記事目

Peaceへようこそ 

プードル ジルちゃん 

かわいいお写真が撮れないワ 

よしじゃ俺が とらっきょパパ

20130506_144635.jpg

真剣に見つめてくれているのですが

もっと右~ あらら 左

難しいですね 

『 そんなにじらしてー
   ジルのウマウマはドコでしゅか 』


残念 らっきょパパの手は空っぽでした

ごめんねー 


↓コチラはウマウマGET!
20130506_143358.jpg

満足顔?

いつもおすましが多いので

今日は、ちょっとニヤリのお顔で 

パパ&ママさんご持参の

お気に入りのオヤツで

とってもご機嫌~のジルちゃんでした  

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

運動会の後は

Peaceへようこそ 

トイプードル  うめちゃん 
マルチーズ   はるちゃん 

20130506_081201.jpg
20130506_081214.jpg

お泊りしてまちた


とっても元気っこのうめちゃん

ちょっと寂しがりのはるちゃん

お客様のカット中&就寝時はキャブINでしたが

それ以外は、トリミングルームと廊下を

ちゃっちゃっちゃっちゃ

走って大運動会~

らっきょパパに甘えんぼして過ごしました 

最後の夜は・・・

らっきょパパに抱えられながら

グースカピーzzz~ のうめちゃんはるちゃん

とっても元気に過ごしてくれて

安心しましたよー 

エミさんだと捕まって 爪切りとか

されちゃうじゃない 

避難場所はらっきょパパ? (笑)

ってエミさんの後もずっとくっついて

回ってましたが 


お土産 ありがとうございます 
20130506_122301.jpg

お迎えにホッとした様子でした
(良かったね)

次回はトリミングでお待ちしてます 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

まかせてくだしゃい!

Peaceへようこそ 

プードルxマル  プリンちゃん 

20130505_121433.jpg

かわいい笑顔のbabyちゃん 

初めてのトリミングで

パパ&ママさんも『大人しくできるかしら?』と

心配されてましたが

シャワーもドライヤーも直ぐに慣れ

とっても上手に待ってくれました 

『 わたちは おりこうたん 』

20130505_121419.jpg

ムクムクのプリンちゃんも可愛いですが

シャンプーで毛がペッタリした時の顔も

体型もとっても可愛かったです 

ドライヤー後のモフモフ

ま~んまるですごいボリュームでした! 

しばらくこのbabyちゃんのモフッ毛を

楽しめそうですね~ 



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

これは初?

Peaceへようこそ 

プードルMIX しあんちゃん 
チワワ     いおりちゃん 

20130504_120854.jpg

見つめている先は 電話です

ドライヤー中など音が聞こえないので

大音量にしてました 

端っこまで逃げて

『 エミしゃん早く止めてくだしゃい 』


ってチラチラ見てました 

音や声に敏感なのよね

ちょっとビビリのしあんちゃんでした 

1367642286495.jpg

チワワちゃんって

お写真の時 止まらない子が多いですね 

いおちゃん ストップ!

止まったすきにパチリ 

エミさんの手まで写ってた

お耳の飾り毛が良い感じになってきたね

お話上手でとっても大人しい

いおりちゃんでした 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

終わったぜぃ

Peaceへようこそ 

プードルMIX ロイくん 
        らんまるくん 

20130503_114116.jpg
20130503_164129.jpg


ロイくんも らんまるくんも

とっても大人しくシャンプー待ち

できるようになりました 

らんまるくんは

ドライヤー中にお眼目しょぼしょぼ

してるな~なんて思ってたら

カットに入ってすぐに ゆ~らゆ~ら

あら休憩なの? 


ロイくん・らんまるくん

今日は、お迎え待ちの時間

とっても楽しくお遊びしましたよ!

ドアを開けたら 廊下とトリミングルームを

行ったり来たり おぉ元気だね

らんまるくんの ホフク前進?

たくさん見ました 笑


いただきもの~

20130503_175651.jpg
20130503_175700.jpg

ありがとー ございます 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

トイレシーツやおやつ ワンちゃんグッズがお安いです↓




Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

お出かけですよ!

Peaceへようこそ 

トイプードル くうちゃん 
       びあんちゃん 

20130502_123120.jpg

わっ かわいいー

20130502_172328.jpg

くうちゃん・びあんちゃん

お出かけの予定があるそうです

お出かけ中に

こんなかわいいワンちゃんに会ったら?

エミさんだったら声かけちゃうかも 

意外と人見知りなところもあって

ワンちゃん関係以外だと

声かけたりできないのよね

それが普通か~

くうちゃん・びあんちゃん

パパ&ママとのお出かけ

楽しんできてね 


20130502_123203.jpg
20130502_172826.jpg

差し入れありがとうございます!
20130502_183110.jpg

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

トイレシーツやおやつ ワンちゃんグッズがお安いです↓




Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

広くなった

トイプードル るるちゃん 
       かれらちゃん 
まさかの充電切れで、保存になってない 
ごめんなさい 

入口を、ガレージシャッター側に
変更しました!

20130501_180836.jpg

玄関の呼び出しだと

トリミングルームに聞こえないとか

狭いところで立ち話など

不便なところもあったので変更しました


入口をコチラにしてケージを1つ移動~

トリミングルームと

廊下も広くなったので

お迎え待ちのお遊びも楽しそうです 


テーブルセットも置いて
20130501_181447.jpg

看板の下に open close あります

作業中は鍵を閉めてる時もあるので

店舗入口のチャイム鳴らしてね!


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

トイレシーツやおやつ ワンちゃんグッズがお安いです↓




Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム