ハーブをお願いします

ようこそ 

プードルの きなこちゃん 
      ソルトくん 

きなこちゃん
20130331_120051.jpg

ソルトくん
20130331_155242.jpg

きなこちゃん、ソルトくん

どちらもお肌が荒れてしまって~

SOSのワンちゃんです 

ソルトくんは、前々回にハーブパックして

もっふり復活したワンちゃんですが

お腹の辺りがまだ少し荒れているので

薬用ハーブINのホイップシャンプーでね!

きなこちゃんは、お腹の辺りが荒れています

とのことでしたが、お腹だけでなく

胸・足の付け根・膝うらなど全体的に

赤くなっていました~

きなこちゃんも薬用ハーブINです 

荒れているところが多かったので

スリッカーで毛を伸ばすのを止めました

少し前までステロイドでの治療を

していたそうですが、長期の服用は

副作用が心配とのことでご来店

オゾンシャワーとハーブの

効果が出るといいですね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

トイレシーツやおやつ ワンちゃんグッズがお安いです↓




Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

失礼しちゃうっ!

ようこそ 

プードルの チトちゃん 

『 エミしゃんってば、毎回 重いって
         言いしゅぎでしゅよっ!』


だってチトちゃん

アゴを乗せる時に力預け過ぎじゃない?

『 ちょうど良い高さでしゅからね 』


20130329_154743.jpg

20130329_154732.jpg

チトちゃん 全身ハサミ 

最近、ボディーバリカンのコが多いので

チトちゃんの大きさ・ボリュームで

ハサミ仕上げだと

ドライヤー 汗だく 

コームとハサミも大忙し

とっても協力的で 助かります 

これで暴れんぼちゃんだったら

とっても時間かかるんだろうな~

一番最初にカットした時は

お顔のカットをとっても嫌がって

撃沈~~~のエミさんでしたが

2回目 3回目 ・・・

とっても大人しくしてくれたよ 

『 エミしゃ~ん はやくチトと遊んで~ 』

ずっとエミさんの姿を目で追って

アピールしてました 

また遊ぼうね!


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

どこから覗いてる?

Peaceへようこそ 

トイプードルの リアンちゃん 

シャンプーに来たよ!
20130328_143256.jpg

ママっ子のリアンちゃん

置いてかないで~のお預りですが

小さな声で「落ち着いて」トントン

すると直ぐに落ち着きます 

作業中は大人しいので

ガッツリ保定はしないのですが

足裏~爪~おしり~

そんなに覗かなくていいのよ 

作業【 見たがりさん 】です

前を向いてた方が怖くないと思うんだけど


いつもカット中は、ゆ~らゆ~ら

寝てしまうので お姉さんになったら

気にせず キヲツケできそうかな 

プチアフロにポンポン

とっても評判が良かったそうです 

最近、スタイルチェンジ成功で

ご家族さまの評判が良かった
お散歩中に可愛い~と褒めてもらった

と 仰ってくださる方が増えたのよ  

嬉しいですね

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

きつくても入るワ

Peaceへようこそ 
ゴンちゃんペペちゃん
杏(あんず)ちゃんシャナちゃん
スマホ固まる~でお写真無しに
なってしまいました ゴメンネ


また寒くなってしまいましたね
20130327_145653.jpg
つぶれた△ドームのお家で~zzz

『ちょっとーわたしも入りたいんだけど』

みなさんのお家もこんな感じですか?



『おかたんっ歯を見せろうるさいでしゅ』

20130318_121338.jpg
20130318_121351.jpg
20130318_121319.jpg

どーしてそんなにテンションサゲ~なの


あきおのボンバーに似合うかな?
フェザーエクステ
Facebookで紹介したけれどー

ワンちゃん用のワンタッチピンが

とっても便利です 

20130319_211759.jpg

今日は、我が家のワンズ日記でした 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

オレも~~?

Peaceへようこそ 

プードルの ジャックくん 

20130325_121656.jpg

またまた前回より進歩~

ハサミの音が恐怖でパニック

になってしまうジャックくんでしたが

ハサミの音を遠くから近くへ~としながら

慣らすトレーニングの甲斐あって

お顔のカットや耳の前あたりのカットも

上手に待てるようになってきました 
(みんな嫌がるわ)
って尋常じゃないくらいの音ビビリちゃん

だったのよー 

ジャックもあと少しで優等生ね!

最後のお写真 

『 新しいのできたってママが言ってたけど
   オレも乗るなんて聞ーてないっしゅ 』


協力お願いしまーす 

ジャック今日もイケテルヨ 

『 しょーでしゅか、じゃちょっとだけ 』

とってもお利口さんに成長~
エミさんも 嬉しいです 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

ゴロンでご挨拶

Peaceへようこそ 

チワワxポメ おまゆちゃん 
プードルの ジルちゃん 

20130324_104113.jpg
手を添えているので
全体が映らなかったワ

20130324_151823.jpg
いつもと違う感じで どう?

おまゆちゃん
『 えっあしょびにきただけでしゅよ 』

ジルちゃん
『 チョキチョキもあったでしゅかー 』

と トリミングは結構ですー

予想通りのリアクション

でも、作業が終わったら

ウマウマ&お遊びってわかってるので

テーブルを降りたら目がキラキラ 

おまゆちゃんもジルちゃんも

エミさんのおちりポンポン遊びで

ヘソ天 ゴロン 

嫌なことをするエミさんでも

嫌いじゃないみたいです 

お迎えは待ち遠しいけれど

楽しい時間を過ごせてよかったね!


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

フワっと行けたかな

Peaceへようこそ 

チワワの モコくん 

20130323_105639.jpg

「大きなフケで困ってます」

とシャンプーにいらっしゃいました~

あらら・・・ 脂漏症のようなフケが 

いらない毛もフケあたりに絡んでました


シャンプー後

フワフワ~に仕上がりましたよ~ 

お家でのシャンプーと全く違う手触りに

とっても喜んでくれました 

ここからが・・・

チワワちゃんリピート組のみなさんって

シャンプーのフワフワが長持ちした

臭いが出なかった 肌の調子が良くなった

と仰ってくれる方が多いので

モコくんもが良くなってくれるといいなぁ 



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜







落ち着いてきた!

Peaceへようこそ 

プードルの 小太郎くん 
(久々に来てくれた、パグのくろちゃん
 ママとお話ししてたらお写真撮り忘れ
                ごめんね 


今日は、シャンプーに来てくれました!
20130322_110351.jpg

甘えっこの小太郎くん

だいぶ慣れてくれたみたいです

ブルブルしたりが無くなりました

抱っこ大好きちゃんなので

終了のご褒美は、ウマウマ&抱っこです

トリミングはあまり好きじゃないけど?

思ったほど痛くもない?

『 頑張れ 』と『おりこーさん』って

いっぱいいってくれるしガマンするかー


って感じですかね 

それでも、ドキドキやイヤイヤが少ない

ってエミさんも安心です 

お散歩大好き小太郎くんまた近くで会えるかな?

楽しみにしていまーす  

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



もう待てないよ!

Peaceへようこそ 

トイプードルの くうちゃん 
        びあんちゃん 

くうちゃん
20130321_120004.jpg

びあんちゃん
20130321_155934.jpg

くうちゃん・びあんちゃんは少し前に

シャンプーに来てくれてましたので

ちょっとぶり ですね!

お写真やっぱり上手く撮れない 

いつもと違うことを始めたから

『 え~なにしゅるの? 』


と 不思議そうでした

そして、もう待てないよ~

終わったらアレでしょ?

ブレブレお写真ばかりでした 

くうちゃんは高い所から飛び降りたり

したことがあるということですが

テーブル上は苦手~の様子

へっぴり腰さんで、エミさんの体が

テーブルに近い方が安心みたいです
(高さを感じないから?)

20130321_081333.jpg

差し入れありがとうございます 

食べてから
『写真はいいの?』とらっきょパパ
おっと 最近忘れてたよー


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



トーンが違う

Peaceへようこそ 

トイプードルの かれらちゃん 
        るるちゃん 

かれらちゃん
20130320_112301.jpg
るるちゃん
20130320_153318.jpg
20130320_153337.jpg

お写真コーナーにしたからって
上手に撮れるわけじゃないのね 

プードルちゃんのお客様が多いので

あのコとこのコ 似てるな~とか

考えるのがとっても楽しいですね!

かれらちゃん るるちゃん

お顔がとっても小さいです 

るるちゃんのマズル こんだけかい!

って毎回思いますが、とっても短くて小さい

そしてクリクリのおめめ 

『 そんなに見つめないでくだしゃい 』

あっ 失礼しました

似てるな~と思うワンちゃんでも

声のトーンが全然違ったりするので

面白いですね   って人間もそうかぁ 

この人でこの声!?笑 なんて時もあるし


かれらちゃんの声が可愛いー

あきお(我が家の)がこんな声だったら?想像したら 

笑いが止まらなくなってしまった 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜


ちょうどいいでしゅ

Peaceへようこそ 

トイプードルの ちょこちゃん 
        あんずちゃん 

1か月ってあっと言う間ですね!

20130319_120619.jpg
20130319_154404.jpg

(↑ コレ お写真コーナー仮設ね)

無いよりは良いかな 

少し前までは、エアコン30℃パワフル全開

にしてましたが、今日は暖かかったですね


シャワー中~とっても気持ちよさそうに

目を細めていた ちょこちゃん 

背中マッサージが大好きな あんずちゃん 

湯加減は?

『 ちょうどいいでしゅよ~ 』

てな感じで お座りしてました 


ちょこちゃんもあんずちゃんも

甘えんぼちゃんですが 

作業中のドキドキやイヤイヤが

無いので安心です 

今日も頑張りました 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

食べられますか?

Peaceへようこそ 

トイプードルの うめちゃん 

ume2.jpg

ume.jpg

babyのうめちゃん

シャワーに慣れ大人しく待てるように

なってきました 

覚えが早いですね!

カット中も、じっと立つができるように

そして、終わった後はジャンプ 



すごく好きじゃなくても

『恐怖』のトリミングにならないように

エミさんとトレーニング 

プードルちゃんにとっては

一生を左右することになりますからね~

うまく波長が合うように集中よ

『 しゅうちゅうって美味しいでしゅか? 』

ん~食べ物ではないんだけど

終わったらご褒美があるかもよー

『 がんばりましゅ 』


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

 



今日は早いじゃん!

Peaceへようこそ 

プードルの かのんくん 
(マリオくん お写真無し
 シャンプーご利用ありがとうございます)

『 今日は、めちゃ早いじゃん! 』

『 僕とあそんでくれるのー? 』


20130316_121623.jpg

今回は、早めのご利用で~

大きな毛玉も無く、早く終わりました!

前回、バリカンのライン下げましたが

戻し計画で様子を見てみます 

20130316_121659.jpg

お耳の毛のボリュームが凄いですね

落ち着いた雰囲気のリボンで

オサレ~感 プンプン 



『 おトイレシーツで遊んで
        怒られました! 』


って叱られてもご機嫌なかのんくんでした

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

スッキリしました~

Peaceへようこそ 

ビーグル の ビビちゃん 

20130314_145317.jpg

いつもケージのお写真になっちゃうので

こっちこっち と頑張ってみましたが

ん~ 上手く撮れず 

飛び降り防止でドライヤーを寄せたり
頑張ってみたんだけど 笑

20130314_145321.jpg

女のコらしくピンクの編みリボン

ビビちゃんにと思って作ったので

サイズも大丈夫そうでした 

今回は、暖かくなってきたからいつもより

抜け毛が多かったかも~

スッキリしたかな?


長ーい尻尾をブンブン 

とってもご機嫌でよかった 

ママさんっ差し入れありがとうございます!
掃除後~直ぐに食べちゃった 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

文句が多い…

Peaceへようこそ 

プードルxダックス の ロイくん 

シャンプーに来てくれました 

Peace周辺では、

プードルMIXちゃんが多いですね 

20130314_112701.jpg

またピンボケ

今日は、 『 ヴ~ グゥ 』

文句が多かったロイさん

もう1年近く通って、とっても懐いてくれてます

これは? 甘えているのかな?

『 エミしゃんは優しいはず 
  僕がちょっとうなったら止めてくれる 』
『 シッシッシー 』


「 ママにおりこできなかったって
  言っちゃうよー ダメッ 」

しゅーん 

聞き分けが良いロイくんでした 

手術や入院をした後って

家族が心配してくれたりして

今までより甘えが出たりするんですよね!
(気持ちを読むのが上手なのでしょう)

20130314_112714.jpg

Wフェザーの派手なエクステを~

似合うんじゃないかなぁって思ってたの

ご家族のみなさん 気に入ってくれたそうです

20130314_112756.jpg

またお散歩途中に 寄ってくださーい 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

やられました

Peaceへようこそ 

プードルxチワワ の チロちゃん 

『 はぁぁ~ 』

『 やられました 』

20130313_124627.jpg

普段は、お家のお兄ちゃん(人)達に可愛がられ

末っ子を満喫しているそうです!

ってだけあって、甘えっこちゃん

嫌です ヒンヒンが上手 

でも、とってもお利口さんなので

「 頑張るよー 」と声をかけると

何もなかったようにケロリ 

チロちゃんも、痛いふりっコかな?

ビビリちゃんではないので

少しずつ慣れてくれると良いです 


20130313_124640.jpg

『 わたち 頑張ったでしゅ 』

ケージに入ってもらうと隅っこに

でも、カメラ目線はちゃんとくれる

チロちゃんでした 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

え~まだ~?

Peaceへようこそ 

トイプードルの アロマちゃん 
(ベリーちゃんお写真無しです)

20130312_140755.jpg

まだ終わりじゃないのよー

お顔カットの途中だからね

『 え~まだ~ 』

『 ホサボサでも平気でしゅけど 』


そーいう訳にいかないのよ 

20130312_124202.jpg

お遊びが待ち遠しく

そわそわしているアロマちゃん

テーブルの上でもグルグル 笑



先に、おトイレしちゃお!

足が長い  後ろ姿も可愛いなぁ

20130312_124004.jpg

今日も、いっぱい遊んでご機嫌でした 

お客様から、〇〇ちゃんのママと会ってみたい

実物の〇〇ちゃんを見てみたい なんて声も

上がるようになってきました 

お友達になってくれるワンちゃんが

いるといいな~なんて声もあるので

交流会などできたらいいですね!

(『企画しなさい』って叱られそう 

ま・それは後々ね

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

春らしくお花でね!

ちょっと前に、Facebookの方で

春らしくお花モチーフを使ってみたい 

なんてupしたので 

さっそく作ってみました!

20130311_092107.jpg

左 ナチュラルフレームにコットンレース
  お花の飾りが付いた手作りリボン2
  ピンクプードルで可愛く

右 ドットフレームに切り抜きの絵
  お花のモチーフ編み
  ピンクプードルでお洒落に

下 オーガニックコットンで 
  手編みのチョーカー
  お花のモチーフ編み

材料費程度で購入できます!
(コチラは素人の趣味なのでご理解ある方
     のみお声掛け下さい)

お客様との会話に

飾り棚の装飾に 

お子様の時間つぶしに

と思って作ったのですが

前回までのが売り切れ~ 

ありがとうございます



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜






走れ~~~

この季節のこの風には・・・

近くの畑からの土埃が舞い

窓の外を見ると、辺りの空気が茶色  

毎年のことですが、お掃除が大変なのよね

ここのところ強風が続いてるので
立て看板~出してません
 

20130307_204227.jpg 20130307_204316.jpg 20130307_204444.jpg

クリックで大きくなるよ!

大好きなボールでのお遊びは 毎日の日課 

2部屋を行ったり来たりで楽しみます
(狭い部屋なんですけどね)

走れ~~~~~

よくばりな あきお 
「ぜんぶぼくのでしゅ」

普段大人しい小春も負けてません
「僕が一番走ります」

おせっかい りおは
小春とあきおを追いかける 

らっきょパパ・エミさんも参加しますよー
(ゼーハァァ 吐きそう)

ストレス発散になってるかしら?



お遊びしたら 眠くなってきた~

20130309_224505.jpg

20130309_224214.jpg

20130309_224202.jpg

朝は、エミさんに甘え

日中は、ワン同士の時間

夜は、らっきょパパさんに甘える

我が家のワンズでした 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

走り回って~

Peaceへようこそ 

プードルの かいくん 
      そらくん 

かいくん
20130309_153443.jpg

そらくん
20130309_121201.jpg


同じお家から来てくれていますよー

リンクにあります
気ままなフォト日記 トイプ‐そらとかい
のお坊ちゃま達です 

いつも寒い中を駆け回っているだけあって

毛が太く硬くしっかりしています!

真夏の炎天下は危険ですが

適度な日光浴~寒い中でのお散歩って

太い毛が育ちますよね 



ボディーは3㎜ですが、ちょうど良い透け具合?

埃・花粉は薄いお洋服などで対策して下さい 

自然が大好きなママさんから

20130309_174116.jpg

可愛い寄せ植えをいただきました 

いつもありがとうございます 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

お遊びに夢中!

Peaceへようこそ 

トイプードルの くうちゃん 
        びあんちゃん 
        リアンちゃん 

びあんちゃん
20130308_114944.jpg


『 エミしゃんにおちりグリグリされた? 』

『 されたされた あれスッキリしゅるね~ 』

シャンプーの前には、肛門腺絞りをします!

定期的に通ってくれているワンちゃんは

簡単に出るので、あっと言う間に終わるの

久々のワンちゃんだと、分泌液が固くなって

絞る時の不快感が大きいみたい。。。

お尻の周りの皮膚が赤かったり

尻尾をしきりに気にしたり

床にお尻をズリズリしていたら

腫れ・出血・膿・破裂の前に

ご自分で・サロンで・病院でケアしてね 

くうちゃん
20130308_115019.jpg
『 今日もサッパリしました~ 』

お迎え待ち マカロンさんで遊びました

夢中になって元気な笑顔~可愛いです 

リアンちゃん
20130308_163443.jpg

リアンちゃんのママ

スタイルチェンジなど考えるのが

楽しくなってるみたいです

今日は、可愛いワンちゃんのお写真が

たくさん載った本から やってみたい

スタイルを決めて来てくれました 

びあんちゃんに似た感じですね

足・頭の毛を 伸ばしていきまーす

チョキチョキ後は、あきおとお遊び!

グルグル回ったり 狭いところに入ったり

玄関まで競争したり

仲良くなれそうです また遊んでください 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

違いが分かる

Peaceへようこそ 

プードルの シフォンちゃん 

修正前の休憩です

20130307_132916.jpg

今日もフワフワ

お耳の毛のボリュームが良い感じ!

ブラッシングとドライヤーが苦手な

シフォンちゃん 毛玉が無い状態でも

『 嫌なものは嫌~ 』みたいです

シャンプーが終わり、タオルが出てきた瞬間から

心臓の音が バクバク・・・

エミさん これがちょっと心配です 

ママさんも、「すぐにドキドキしちゃうんです」と

仰ってましたが~

1番のドキドキちゃんかも 

将来のことを考えると・・・・・

苦手作業 頑張ったね! ウマウマどーぞ 

『 いつもの美味しい方でお願いします 』
(美味しいおやつにしか興味が無いみたい)

ムム 違いが分かる女なのね

と言うことで、サービスチョカーを自分で

選んでもらいました(何してんの?)

並べて興味を示したリボンを着けました 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

きみも?オレも 1歳

Peaceへようこそ 

プードルの らんまるくん 

午前中は、皮膚・被毛の悩みを抱えた
トリマーさん宅のプードルちゃんが
シャンプーのお試しに来てくれました 

午後からは、らんまるくん
20130306_172435.jpg

1か月周期で通ってくれています!

ちょっとビビリちゃん?

後ろ側に立っての作業中は尻尾IN 

『 らんちゃーん 大丈夫よー 』

声を掛けると安心みたいです 

人は大好き! らんまるくん

始まる前と、終わった後はとってもご機嫌 

お部屋のスンスン隊しながら

お掃除の様子を見ててくれました 

我が家のあきおは、今日が誕生日 
らんまるくんは、明日が誕生日 
お互いに1歳~

そのうちお迎え待ちで一緒に遊べる日が

来るといいな~

(らんちゃん→ あきおがちょっと苦手

また次回、お待ちしています 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

あなたも好奇心旺盛?

Peaceへようこそ 

プードルの ルビーちゃん 

20130304_162946.jpg

こうしていると~ 

大人しい女の子に見えますよ 

20130304_162939.jpg

トリミング中はとってもお利口さん!

でも、終わると凄い勢いで部屋中を

駆けまわりますー

ママさん『 やんちゃっこで大変ですー 』

20130304_162929.jpg

昨日は、お家から脱走したとか

人が好きでとっても懐っこいルビーちゃん

前に脱走したときより、ちょっと範囲が

広くなったみたいです 

もう抜け出しちゃダメだよ~
20130304_162925.jpg

「 ごめんなさーい 」

次回~スタイルの変更を検討中とのこと

楽しみですね 

今日は、余裕ありで
たくさんお写真撮れました 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

モツ煮会?

本日2記事目

昨晩は、我が家のガレージにて

らっきょパパさんのバイク仲間と

モツ煮会?だか 遅ーい新年会だか?

楽しい宴が催されていました 

ってちゃっかりエミさんもご馳走になりました

らっきょパパ 最近のメニュー

『 あれこの前とちょっとかぶり? 』

招待された人は、初めてだから良いのか 

白和え
20130302_200510.jpg
いさきの昆布〆
20130302_200045.jpg

『 和牛焼き わさび添え』
写真忘れ~

活き毛ガニ蒸し(脱皮間近で安価らしい)
20130302_203533.jpg
モツ煮込み 白ネギたっぷりかけて
20130302_210503.jpg
香の物 きゅうりナス大葉生姜白ゴマ
20130302_210938.jpg
イカの炊き込み 三つ葉で
20130302_210756.jpg

ちゃっかりエミさんは、お腹がいっぱいに

なったところで退散 お仕事に備え~zzz

『 ムニムニ 明日もお肉 お願いします 』
(夢の中)


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

ご挨拶が上手!

Peaceへようこそ 

プードルの ゆずちゃん 
      リュウくん 
      ジルちゃん 

20130303_163655.jpg

左 ゆずちゃん 右リュウくん

同じお家から来てくれました!

ってOPEN前から来てくれているので

お馴染みさんですね 

リュウくん ワンちゃんとケンカして

マズルの毛がハゲちゃいました 

すぐに生えてくるといいね!

ゆずちゃんにくっつきたがる リュウくん

『 眠いからや・め・て!! 』

と 逃げられてました 

20130303_163644.jpg

午後は定期的シャンプーのジルちゃん

20130303_141530.jpg
 
いつもほどのキュンキュンはなかったけれど

ハイテンショーンのお出まし  

置いて行かれるのは嫌だけど~

何故だか? 自らケージにIN  

これも学習↓なんでしょうね
(終わったらここで・・・ウマウマ) 


花粉のせいでしょうかー?

また、少しカイカイが出ているようです

奥のケージに入っていた

ゆずちゃんリュウくんと 扉を開けてご挨拶~

『 あら?あなたもいい香りね 』

『 アワアワのシャンプーしてもらったの 』 

『 オレなんか、顔パックだぜぃ 』

と話していたかどうかは・・・  

ジルちゃんママ

お土産ありがとうございます 
20130303_172222[1]

簡単お写真続きで ごめんなさーい  


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

おぉ頑張った!

Peaceへようこそ 

マルチーズの はるちゃん 
プードルの ジャックくん 
シャンプー&プチカットで来てくれました 

20130302_105610.jpg

はるちゃんは、トイプードルbaby

うめちゃんのお姉さん12歳です 

お家ではいつも、うめちゃんに追いかけ回される?

なんてお話を聞きました

うめちゃん、めちゃ元気っこだからね 

足先の作業がちょっと苦手でしたが

頑張って待ちました! さすがお姉さん 

お家に帰ったら、邪魔されずに

寝れるかしら? ゆっくり休んでね  


「 ジャック 」

『 なになにー 呼んだー 』
 
20130302_150033.jpg

だいぶ慣れ&落ち着いてきました!

今日はいつもよりご機嫌だったね 

20130302_150239.jpg


病院では、カラー付けるのを拒否したの?

『 初めて見るものは怖いでしゅ 』

そーだったね!

でもひとつひとつ克服して~

今日は、とってもお利口さんでした  

トレーニング時間がかかるかも?と

思っていましたが、今のところ順調です

お家でのお手入れがとっても上手&

定期的に通ってくれているからですね  

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

春一番!春デザイン!

昨夜、らっきょパパさんに

『 明日は看板出さない方が良いよー 』と言われ・・・

??? 何の占い 



春一番予報だから、我が家の看板じゃ

飛ばされてしまうよ!ってことでした 

現在・・ 外は、ヒュ~ ブォ~ 強風です

そうだ
ご予約予定の変更が続いてます

HPから日程のチェックお願いします 

ブログ紹介OKのワンちゃんお写真が無いので

20130301_175704.jpg

来客の合間で フレームペタペタ

まだやってまーす 

20130301_175814.jpg

次回のおリボンは、何にしよう?

お花のモチーフも良いかな 


『 おとたんが、目ヤニ・〇ンP 付いてるー
   洗ってもらえー うるしゃいでしゅ 』


20130301_174927.jpg

『 けっこうでしゅ 言ったのに
            洗われまちた 』



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜
プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム