マイハウス

Peaceへようこそ 

チワワの ちゅらくん 
プードル モカちゃん(お写真無しです)

20130227_100408.jpg

8月から通ってくれていますが

ちょっと緊張のちゅらくんです。

初めての時は、硬直して無反応状態でしたが

今は、ヒンヒンとか嫌~と意思表示!

意思表示してくれるって進歩?

先輩・先生からは、もっと上から目線で

良いんじゃないかなぁ と言われたりしますが

『 ヒンヒン 』

「そーなの嫌なのぉー」

でも、甘えに応えちゃうとダメなのよね 

こんな調子だから、強気ちゃんに勝てない 笑

20130227_100327.jpg

マイハウスが気になり

横向きのお写真しか撮れません

呼ぶ 見つめる

横向き アピール 

いつか笑顔で遊んでくれる日を~

夢見て待ってます 


コックリするリオにもたれて

甘える あきお
20130214_160114[1]

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

おしくらまんじゅー

Peaceへようこそ 

プードルxチワワの しあんちゃん
     チワワの いおりちゃん

20130225_115311.jpg

しあんちゃん1歳過ぎて毛質が変わってきました

ん~スタイルの変更が必要ね 

どんな感じに伸びてくるかなぁ?

と言うことで、頭の毛はそんなに切らず

パパ&ママと相談してみます  

いおちゃん 嬉しすぎて

まともなお写真が撮れません~


20130225_115416.jpg

ちょっとわかりにくいですが

お写真を撮ろうと頑張っているエミさん

お構いなしで、膝上の取り合いです 

おしくらまんじゅー

いおりちゃん 小さな体で頑張ってます

焼きもちガウガウしますが

ガタンッと音がすると

ぴったり寄り添ってました 

ホントは仲良しね 

20130225_115435.jpg


食べたい食べたい言ってたら

らっきょパパさんがお土産に

買ってきてくれたよー 
1361681341683[1]

湘南台 甲斐(元は 然庵しかりあん) の

季節のタルト オレンジ

グラン マルニエ(リキュール)で

香りづけって紹介を見て~

これは買いに行かなくちゃ!と思ってました 

ロイズも グランマルニエの生チョコ

やってるのよね! ポッチしなくちゃ 

お土産にいただいたり、お招きいただいたり

甘いモノ三昧の幸せな日々を送るエミさんでした 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

うっとりしてる

Peaceへようこそ 

チワワの ソレイユくん

ちょっとだけ肌荒れしてました~

アトピーと診断されてるようです

20130224_154650.jpg

今日は、シャンプー前のオゾンかけ流しを

少し長めにしてみました

うっとり顔でおすわり 気持ち良さそう

美味しいモノの味を知って

かなりの偏食ちゃんのようです

ちょっとやせ気味ですね 

食事・・色々と工夫されているようですが

いっぱい食べてくれるようになると

良いですね~ 

20130224_154703.jpg

アレルギー用のNKDシロップや おもちゃ

お洋服などたくさんご購入いただいて

ありがとうございます 

「フワサラ~真っ白」

ママさんパパさんの笑顔も

とっても嬉しかったです 

またお待ちしてますね!

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜 

緊張も解けました~

Peaceへようこそ 

チワワxポメ MIXの おまゆちゃん

20130223_103506.jpg

カメラにポーズがなかなかできなくて

色々試して・・・

だんだん落ち着いてきました
20130223_103311.jpg

↑ このかんじだと チワワちゃん

「 おまーゆちゃん 」

↓ この顔は ポメラニアンですね 
20130223_121619.jpg

お家では、シャンプーを嫌がったり

するみたいですが~

人が好きな おまゆちゃん

とっても上手に待てました 

(やるぞーとか 抑えるぞーという意気込みが
        苦手の様子)

お遊びしてだいぶ緊張も解けたかな?

また次回のシャンプーも楽しみにしてます 

 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

慣れてきた?

Peaceへようこそ 

トイプードルの 小太郎くん

今日はモデル風に
20130222_123001.jpg

小太郎くんは、高い所がちょっと苦手

テーブルの端っこは

『イヤイヤ しょれは無理!』

『抱っこで願いましゅー』

なので、なるべく同じ位置でカットします

20130222_123007.jpg

落ち着くのも早くなったし

おやつどーぞで
(低アレルゲンのフードや無添加のボーロ)

遠慮なくパクリッ と

ちょっと慣れてきたかしら 

(どれ位緊張してるのか?を知る為
 おやつ&おもちゃで様子を見てます)

ママさんが【今日はチョッキンよ!】
ってお話すると嫌がるみたいですが 

じっと待ってガマンの後は

楽しいことがまってるよーと

覚えてくれると良いです 

20130222_123030.jpg

肌の赤みと荒れが少しありました。。

もともとお肌が弱い感じなのよね~

お家ケアとサロンリセットで

調子を見て行きましょうね!



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

飛び回る~

本日2記事目~

Peaceへようこそ 

トイプードルbabyの うめちゃん

20130221_155004.jpg

『 チョッキンも パッチンも
  やめりゅでしゅよーーー 』
 

babyちゃんですからね 

前回はシャンプーで大暴れしましたが

今回は、ちょっとだけ イヤイヤー

爪切り・カットも前回より待てるように

2回目にして!!順調???

まだハサミの音に緊張してるみたいですが

このまま慣れてくれると良いな~と思います 

来る前は寝ていたということで

シャンプー後とカット中にチッコタイム

そんなに時間は経ってないのですが

たくさんでますね!

20130221_155039.jpg

はい終わりで

部屋中飛び回り~エミさんにタッチの嵐~

うわっ 友好的 

このまま、懐いてくれるとイイナ・・・

まだまだ大きくなりそうね!

次回はどれぐらいになってるかなぁ

楽しみにしていますよ~ 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

朝限定☆

我が家の黒プー

俺 オレ あきお!!!

お写真は真っ黒かたまりになっちゃって 

ボサコですが

20130221_121405.jpg

すましてると 良い子に見えます
20130221_121435.jpg

『おかたんっぼくもチョキチョキ
 忘れないでくだしゃい!』

20130221_121348.jpg

11月から 10分カットを繰り返し~

このスタイルをなんとか保ってます 笑

今日は、目の周り・輪郭だけスッキリ 

「あきおくんは元気ですか?」

お声掛けありがとうございます 

この通り、元気ですよー

『 おかたんは午後からお客たんでしゅ 』

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
ドッグサロン ピース
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜
トイプードル プードル
犬 カット

じっとできますかー

Peaceへようこそ 

トイプードルの くうちゃん
        びあんちゃん

くうちゃん
20130220_113706.jpg

20130220_113514.jpg

はい終わり!で このハイテンション

あそぼー 

なかなかお写真撮れません 

ちょっと片付けするから待ってね

シャワーの音がすると

また洗われましゅかー

ケージに避難です

大丈夫もう終わりだからね~

ホッとしたようで出てきましたよ 

お遊び前に お写真撮ろうか・・・

さっきより落ち着きました 
20130220_115057.jpg


      びあんちゃん
      20130220_160531.jpg

びあんちゃんファンも多いですよ~

ご近所では、真っ白プーちゃん

少ないですからね!

びっちゃん(声掛けると)

尻尾フリフリ ぐるぐる~

今日もご機嫌だね!
20130220_160514.jpg

びあんちゃんも

なかなかお写真撮れなかった 

抱っこしてお話して

落ち着いてからお願いしました~

くうちゃんも びあんちゃんも

おリボン着けたら終わり!!!って

分かってるのよー 

喜びの舞♪をして マカロンさん(おもちゃ)して

落ち着いた頃の笑顔です 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

痛いふりですね!

Peaceへようこそ 

トイプードルの かれらちゃん
        るるちゃん

かれらちゃん
20130219_115008.jpg

かれらちゃん

ドライヤーが終わった時に 休憩したのですが

チョキチョキ中に ブルブルっと

お部屋は暖かいし~ 静かだし~ 

あっ おトイレ?

正解でした 

とっても可愛い格好でチッコなのよー

毎回、覗いてごめんね 

今日はいつもより落ち着いてたかも?

諦めが肝心・・悟ったのね 

「 じっとしてれば痛くないよー」って

言ったじゃないでしゅかぁ


はいその通りです 
20130219_115344.jpg

     るるちゃん
     20130219_160341.jpg

るるちゃん

爪切り前に ヒンヒン

お耳を覗いたら ヒンヒンヒン

あらら、痛いふり?

「まだなーんにもしてないよ」

『 ばれまちたか 』


と次第にあきらめた るるちゃん

シャンプーのアワアワは好きみたいです 

終わって床に降りると ドアしたの隙間チェック

グルグル回って また隙間チェック

『 お迎えまだでしゅか? 』

って見あげるお顔が可愛かったです 

20130219_153952.jpg

↑ このお口 好き 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

シャワー好きです!

Peaceへようこそ 

トイプードルの ちょこちゃん
        あんずちゃん

ちょこちゃん
20130218_115700.jpg

『 今日も来まちた 』

爪切りは目細めてガマンです 

とってもお利口さんに待ってくれるので

ちょっと大げさに褒めてあげますよ~

お顔を流すの気持ち良いのかな?

うっとりしてました 

ちょこちゃんのお口って

おしとやかなお姉さん風よね

20130218_115709.jpg

マカロンさん(おもちゃ)

取ってこいがとっても上手でした 


あんずちゃん
20130218_161016.jpg

お客様でも

あんずちゃんファンが多いのよ~

いつも、実物はもっとかわいいです!って

お話するんですけどね

前足のブラッシング中~

「ペロペロ」 ← これは

「 もうおわりしましょ 」

合図でしょうか 

20130218_160747.jpg

シャワーはいつも気持ちよさそう

にしていますよ~ 

今日はいつもより 幼顔な仕上がりだな 

甘えんぼの あんずちゃん

今日も頑張りました 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

 

モッフリ希望2!

Peaceへようこそ 

トイプードルの ジルちゃん

20130217_123107.jpg

アトピー カイカイのジルちゃん

少しずつ フンワリしてきてるー 

被毛~手触りも良くなってるー

今回も、カイカイでませんように!

って難しいのよね 

皮膚が弱い子用のシャンプーを使えばOKか?

というと それだけでは全然ダメで

洗いかた・流し方・乾かし方など

とっても注意が必要なんです 

皮膚も被毛もしっとりするシャンプー

スリッカーを使わずに乾かしているので

カットも難しい 

20130217_123128.jpg

いつもは、毛があるつもりでハサミだけ

空切りしてる部分が多かったけれど

今日は、切り応えあり でした 

目指せモッフリ!

引き続き、頑張りましょうね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

モッフリ希望!

Peaceへようこそ 

トイプードルの かのんくん

最近お写真が手抜きでしてー

もっと可愛く紹介してね!なんて声が

お写真撮影コーナーを考える!計画は

どうしたんだい?(忘れてはいません

20130216_130631.jpg

かのんくん お家シャンプーで毛がもつれて

しまったので、バリカンのライン下げました

20130216_130647.jpg

お家シャンプーする時には

ブラッシングをしっかりしてからでないと

シャンプーがすすぎきれなかったり

毛玉がひどくなってしまいます 

お家でのお手入れって難しいのよね 

ママさんいつも真剣にお話を聞いて

下さるので、なんとかサポートしてあげたい 

今度、シャンプー見学をお勧めしてみよう

かしら?なんて思ったり・・・

モッフリ復活に向けて、頑張りましょうね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



成長してる☆

Peaceへようこそ 

トイプードルの アロマちゃん
ボストンテリアの 紋次郎くん 
(この後は、次回)

20130215_131931.jpg

来るたびに成長してる!

baby期を過ぎて、puppyになりました~

初めてのトリミングから来てくれているアロマちゃん

トレーニングも上手にすすみ

じっと待てるようになってきました 

でも、お写真はなかなか撮れないのよ 

嬉しくってグルグル

グルグル途中の奇跡の ペロン 
20130215_131927.jpg

ボケてるけど可愛い

いつも好き好きしてくれてありがとう!


20130215_154428.jpg

『 今日は渋めの紋次郎です 』

ケージでも落ち着いていたので

やっと普通のお写真が撮れました~

いつも高所恐怖症の ビビリ顔じゃ可哀想ね 

紋ちゃんもだいぶ落ち着いて

もうお兄さんだもんね

20130215_154418.jpg

シャワーにも慣れてきて、頭の途中や

横顔などはダイレクトで流せるようになりました

細かいところはスポンジでね!

今日はお散歩寄り道じゃなくて

残念でしたー 『 高いのだけは勘弁してよ 』

んー紋ちゃんの時は、テーブルを低くしようか?

座って上手に待てるかな? 考えてみます 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

そーでもないけど

Peaceへようこそ 

トイプードルの 嵐丸くん

20130213_165740.jpg

いつもはさみでフンワリ仕上げなのですが

お洋服を着せてるのと首輪を着けているのもあり

脇の下~首のあたりに少しだけ毛玉がありました 

でもね、お姉さんとってもお手入れ頑張って

いるのよー  とっても上手なほうだと思う 

痛い思いをしてトリミング恐怖にならないよう

今回は、少しボディーをスッキリしました!

20130213_165720.jpg

あれ?お耳が苦手って言ってたんだっけ?

エミさんのところに来てからは、めちゃめちゃ

苦手ーなところはないので、トリミングに

慣れてきたのかも 

もう少しで1歳 このまま順調にいくと

良いですね~ 

ちょっと太ったそうです 思いっきりおデブちゃん

ではないですが、このまま増えていくようなら

フードの量を調節した方が良いですね!


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

お気に入り

最近のお気に入り~

デンタルケアのおもちゃ
1360726821669[1]

1360726828150[1]

コットンケアもしていますが

カジカジも頑張ってね!

男子軍は、もってこいのお遊びも

終わり!って声掛けるまで楽しむのですが

リオはあまり走らない 飽きっぽい 


恩師の先生が、サロン見学に来てくれました

お土産~ありがとうございます
20130212_193453.jpg

いただきものー
20130212_193505.jpg

シアンちゃんのお姉ちゃんから
20130212_193543.jpg

この他、美味しいパンの差し入れも 
あっ食べちゃった 

本日は、遅めのご予約もあるので
お客様ワンちゃんのご紹介は後日 

さーて、午後からも頑張りまっす 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

くーちゃんまま、ありがとう、さようなら。

遠いお空へと旅立たれた くーちゃんまま へ
この場をお借りしまして感謝の気持ちを・・・
いつも見守って下さりありがとうございました。

      img3f279cdczikezj[1]

飼い主さまとワンちゃんの関係性・・・
自分が進む道をイメージ・・・
モデルとなってくれたご家族様です。
ずっと続けて行くという形で恩返しが
できたらいいなと思います。

大切な家族だから心を込めて
_B7A0379.jpg

足が器用なのだー

Peaceへようこそ 

トイプードルの ジャックくん

あれ?前回よりだいぶ大きくなってるー

20130212_141440.jpg

お家のママさんにも報告済みなのですが~

ジャックくんは、音にとっても敏感で

ハサミの音が近づくと

『 ひぇ~~なにしゅるでしゅか~ 』

顔を大きく振ったり、前足でとにかく阻止と

なかなか切らせてもらえないワンなのです 
(全身ね)

ビビリちゃんなのかな?と思いきや

おやつもらってご機嫌だったり

時々うとうとしちゃったり

呼びかけるとちゃんとお話聞いてる 

トリミングの回数を重ねるごとに

前回嫌がったけれど、今回は待てた!と

一歩一歩前進していますので、今の感じで

慣れて行ってくれたら良いな!と思います

20130212_141453.jpg

遊びに来てくれた チョコちゃんと

ちょっとだけお遊び~

社会化の学習に良いですね 

会えば会うほど、面白い部分が見えて来て

とっても可愛いジャックくんでした 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

至福の時間

本日は、お休みをいただきました~

20130211_092330.jpg

お掃除中のらっきょパパと

おそとクンクン中の ワンズ

小さな家でのスマホ撮影ですが

幸せを感じる1枚 

ボール遊びをして~今日はカートに乗せ

1時間30分位お散歩してきましたよ 


遅昼 藤沢のカフェsunnydayさんに行ってきました!

ワンコOKのお店なので皆さんワンちゃんと一緒に

我が家は、全員お留守番 『なんでぇー』

ワンコラッしちゃうでしょ

何食べた?
ホットサンドやワッフルをいただきました

写真が1枚も無いよーーー

お隣の席のヨーキー3ワンちゃん、イタグレ2ワンちゃん
チワワンズ・ダックスちゃん・・・

ヨーキーちゃんの飼い主さまと楽しく

おしゃべりしてきました 

で、コチラ↓マナーポーチなのですが
普段使いにも良いですよ~なんて言われ

買っちゃった

20130211_180417.jpg

次回は、テラス席があるお店を探して~

みんなでお出掛けしようね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

頑張って練習してね!

Peaceへようこそ 

トイプードルの マリオくん

パパさんのお仕事が忙しく、いつものサロンに

なかなか連れていけなくて・・・

前にお願いしたところは、人手が足りないみたい と

ちょっと久々トリミングでご来店~

バタバタしてしまい お写真撮り忘れ 

お家が近いこともあって、美容の様子を

見てもらったのですが 日数が空いたり

もつれを取らずに、お家シャンプーを繰り返すと

こんなことになっちゃうのですよーーー

とちょっと大変だったのが伝わったみたい 

マリくん 頑張った パチパチ 

ブラッシングの練習頑張って下さいね 


今日は、おとたんお休み~お部屋も暖かい
20130210_150330.jpg

お客様からの差し入れ
20130209_082440.jpg

20130210_154905.jpg

もらっちゃった!
20130209_165407.jpg

エミさんの趣味 模型
20130209_165928.jpg


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

イメチェン希望!

Peaceへようこそ 

ミニチュアシュナウザーの コハルちゃん

20130209_122103.jpg

はじめましての コハルちゃん

いつも全身スッキリカットしていたそうですが

イメージチェンジしてみたい!とご来店

お顔の感じやカットスタイルを

まあるく柔らかくに変更したいそうです 

今日は、下準備のカット

シュナ=シュナカットではなくっても

かわいいと思えるスタイルでOKよね 

次回はもう少し丸みが出るように

カットできると良いな~と 楽しみです

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



さっぱりしました~

Peaceへようこそ 

トイプードルの 琉羽(るう)くん 
        びあんちゃん 

20130208_140751.jpg


「 わき腹が荒れちゃって~
     久々になっちゃったワン 」


期間が開いて毛玉もありましたが

サマーカットで行けそう? 頑張りました

ブラッシングの時間がちょっと長かったけど

頑張って待ってくれました 

大人しく待ってくれた るうくん

テーブルから降りると~

20130208_141440.jpg

「 やっほーぃ 終わったでし 」

よほど嬉しかったのか 2足歩行で

20130208_141448.jpg

「 エミしゃん ドアの向こうにママいましゅか? 」

ごめんね 今から電話するからね

お迎え待ち スンスン隊しながらご機嫌でした!

『 また少し太ったかも? 』 とママさん

若いうちにダイエットして丁度よい体重を

キープできると良いのですが~ 

頑張ってくださいね!

     びあんちゃん
     20130208_162226.jpg

汚れが付いてしまってー

シャンプーに来てくれましたよ!

お手入れ上手な飼い主さまなのですが

びあんちゃんの毛は柔らかく絡みやすいので

「エミさんにお願いしちゃお」と来てくれました

ちょっと カイカイがでてしまっているそうです

今日は、モイストケアはしてないのですが

次回のシャンプー調合や 対策法を

考えてみますね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

一緒が落ち着く

Peaceへようこそ 

トイプードルの シャナちゃん(左) 杏ちゃん 

20130207_114651[1]

同じお家のワンちゃん

今日は、シャンプーなので一緒に来店

シャナちゃんはお姉さんの杏ちゃんが大好きで

杏ちゃんの姿が見えないと

キュンキュンなのだそうですよ~

トリミング中も、お互いの姿をじっくり

観察してました 

先に終わった杏ちゃん

すっかりくつろぎモードですね 

お家に帰ったら、一緒にお昼寝かな?

朝早くに仲良くお散歩してる姿を

よく見かけますよー 

また次回楽しみにしてますね!




20130206_150443.jpg

umihei*さんのアイシングクッキー

バレンタインバージョン?

いただいちゃった 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

名前のとおり

Peaceへようこそ 

トイプードルの シフォンちゃん 

20130205_135930.jpg

毛量の多いシフォンちゃん

フワッフワァ モコモコ お名前のとおりですね

とっても絡みやすい毛質~

毛量がしっかり~ お肌が薄い~

これはお家ブラッシングも大変ですね 

前回は、ボディーもハサミ仕上げしたのですが

お手入れと次回までの期間のことを考え

5㎜サマーに変更しました  

20130205_135936.jpg

とっても可愛い首輪を着けていたので

リボンチョーカーも色を合わせてみました 

トローンとしたお顔

お家に帰ったら、お姉ちゃんお兄ちゃんに

たくさんナデナデしてもらってね!

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

遊びたいのです!

Peaceへようこそ 

プードルxダックスの ロイくん 

20130204_152804.jpg

20130204_105501.jpg


今回は、いつもより期間が開き~

雪だるまッコだったので シャンプー前に

ボディー粗刈り~ スッキリ

モフモフちゃんなので、ビニール袋いっぱい落ちました

ってモフモフなのに毛玉がないから すごい 

毎日、ブラッシング頑張っているそうです!

お泊りの予定などあるようなので

いつもよりバリカンのラインを下げて

足を半分くらいの太さにしました

そして・・頭はかわいい感じのモヒカン 

20130204_152809.jpg

20130204_152842.jpg
 
ロイくん 前回より上手に立ってました!

お家での練習の成果がでたかな?

時間が長くなると ちょっとソワソワ

トイレ? ん~ 遊びたいみたいです 

今日も、頑張りました 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

あったよ~!

Peaceへようこそ 

プードルの ジルちゃん 

20130203_142856.jpg

『 今ちょっと眠いので後でにしてくだしゃい 』

カイカイアレルギーのジルちゃん

シャンプーに来てくれました

温度低めの優しい風に眠くなって・・・
(保湿ケア優先の美容です 


でも終わった~と下に降りたら

20130203_145328.jpg

『 わたしのご褒美ウマウマ? 』

20130203_145456.jpg

『 エミしゃん!これでしゅー 』

アレルギーもあるので、お気に入りのおやつを

いつも用意して下さってます 

さすが、大好きウマウマの匂い!大当たり!

上手にお座り~してくれましたよ 

食後は運動ね

今日は、シャンプーのみでしたので

パワーが有り余り?

20130203_154911.jpg
20130203_154851.jpg
20130203_154828.jpg

マカロンさんで、楽しくお遊びしました!

いつも、お預りの時は イヤイヤー

『 パパぁ置いてかないで~ 』 なのですが

お迎え待ちも上手に過ごせる ジルちゃんでした

今回は、カイカイひどくならないと良いな~
(*1回目カイカイ少なめ*2回目カイカイ)
あっ普通のお写真  忘れちゃったー

20130203_173125.jpg

お土産 ありがとうございます 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

食べたくなっちゃう

Peaceへようこそ 

トイプードルの おはぎくん 

20130202_164101.jpg

おはぎちゃん って呼んだほうがしっくりくるね

以前住んでいたお家から引っ越し後~

お気に入りのサロンが見つからず

お家カットしてたそうです 

涙の量が多かったり、口の周りを舐めてしまうので

臭いも気になっていたそうです 



お迎えのママ&お姉さんは フワフワ

いい香り~ と喜んでくれましたよー

20130202_164121.jpg

このアングル 可愛い~

ってまたピンボケお写真  ごめんね  

近い&気に入っていただけたようで

次回もご利用いただけるそうです 

また 会いましょうね!おはぎちゃん

っておはぎ 食べたくなっちゃうよ

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜
プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム