つるピカッ

お休みだったり、お写真 撮り忘れたりで
        (ジミーちゃんごめんなさい)

ブログもさぼりになりそうだーー

ダメよ頑張って 

お客様が続く合間で、トリマー仲間ちゃんと

カフェ で永遠 トークとか

整体へ~とか 買い物~ といつも通りの

まったり生活?も満喫しております 

20130131_182328.jpg

いきなり何よ!


肉球~ かわいいなぁなんて思って

お姉さんのリオの肉球ケアしてたら

『ずるい ずるいぃー』
と割り込みの あきお

ちょこっとだけ ヌリヌリしてあげました 

babyちゃんの来店があると、あきおって

どんなんだった?と写真を振り返ったりします

20120715_122700[1]

そうそう こんなんだった↑


20130131_182433.jpg

だいぶお兄さんになってきたね 

小さなワンちゃんの飼い主さまから

社会化の勉強も含めて、あきおくんと

遊ばせてあげて下さい!って声が

多いのですよ~ 

『 オレオレっ前に出るけどヨロチクね 』


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜





サロンデビュー♪

Peaceへようこそ 

ビーグルの ビビちゃん 
トイプードルの うめちゃん 

20130129_111718.jpg
ビビちゃん お耳の付け根の毛が

薄くなって カイカイしているみたいです

モイストケアは最低限で大丈夫そう・・・

様子を見てひどくなるようならご相談下さいね!

だいぶ落ち着きがでてきて ドライヤーも

慣れてきた 

お迎え待ちの間は、お部屋でぐるぐる

楽しんでました 

はじめまして うめちゃん
20130129_145511.jpg

babyのうめちゃん サロンデビューです

初めてのことだらけで 『 逃げろー 』

『 なにしゅるでしゅかー 』


としてましいたが、パニック程の嫌がりはなく

少しの緊張で終わったかな?と思います 

初めてなので、無理せずにシャンプーコースに

お顔とお尻のカットにしました 

大人しくもなく?大暴れでもなく?
超ービビリでもなく? でしたが 

トリミングに慣れてもらいたいと

babyコース次回3週後でご予約 
ありがとうございます

お家には
マルチーズのお姉さんが居るそうです 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜 

ぽかぽかだったね

日中~時間ができたので

暖かい日差しの中をお散歩しました 

20130127_133725.jpg

20130127_133716.jpg

お正月休み中のおお散歩後~

もーれつカイカイになってしまった

チョコタンのリオも久々に歩いてみました

1ワン交代散歩・リオは抱っこ散歩ばかりだったので

3ワン揃ってのお散歩は、みんな楽しかったみたい

リオ・・・目の周りの赤みはないみたいですが
ちょっとだけカイカイはじまりました 

三角ドームのお家
20130127_190240.jpg

いつもつぶしてこの状態

お客様のカット中~ これに3ワン肉だんごで

寝てるんですよ 

お写真撮ろうとすると解散しちゃうので

クッションもたくさん有るのにね 

差し入れ ありがとうございます 
20130127_183953.jpg

先週は、寝違えた?肩・首が少し痛かったから?

疲れが顔に出ていたみたいで

栄養ドリンクの差し入れもいただきました!

ご心配お掛けしました 

早速、整体整体行って来ました!
毎月の楽しみでもあるのでね

次回は痛みや疲れが溜まる前に行こう 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

手作りワンコ服

お友達からの依頼【委託商品】

手作りワンコ服 入荷しました 

ハンドメイドDOGwear chiichiさんの作品
左Sサイズ ¥2,100 右SSサイズ ¥2,300

20130125_210912.jpg

とっても丁寧な作り 

20130125_211123.jpg

かわいいタグも付いてます

今回は、デザイン違いで7着

20130125_211357.jpg

本日到着で、慌てて撮ったお写真 

気になる方はお問合せ下さい!

商品のみ見学もOKですよ~ 

ヤバイ エミさんめちゃくちゃ好み!

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜


おめでとう!

Peaceへようこそ 

トイプードルの ソルトくん 

20130126_140655.jpg
生えました!

って ソルトくん肌荒れで毛無しっこだったの

今日は後ろ足の付け根が薄い程度で

だいぶモッサリしてました 

お洒落boyに変身

毛玉になりやすい毛質なので 

お腹と脇 足の付け根は細くしぼり

隠し足バリに足先だけブーツっぽくしてみました

お任せカットです!

20130126_140638.jpg
20130126_142056.jpg

この調子で、お腹の赤みも取れるといいね 

また次回お待ちしてます

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

ぐるぐる回って

Peaceへようこそ 

トイプードルの くーちゃん 
        びあんちゃん 

くーちゃん
20130124_113825.jpg
いつものポーズで

くーちゃん 下に降りた途端に

元気っこになっちゃうので このポーズ

エミさんがお膝抱っこしてくれるって

わかっているので 降りたらすぐに

乗ってきますよー

そのまま寝ちゃった 

元気っこ くーちゃんですがテーブルの上では

とっても大人しい女の子です 

びあんちゃん
20130124_154708.jpg

とっても小さいので

くねくねーっとすり抜けが上手な びあんちゃん

「待つよー」って声掛けると

ピタっと止まる・・・ 足を優しく掴む程度で

上手にガマンできるようになりました!

目が大きくってかわいいです

終わった後は、しゃがんだエミさんの周りを

グルグル回ってご機嫌アピール
(嫌なこと終了?)

おつかれさまっ 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

NKDシロップ入荷!

お客様からのお問合せや

調べた結果興味ありとの回答があって

早速、お取り寄せしました!

NKDシロップ
獣医師処方栄養補助食品
20130123_223923.jpg

【原材料】
ニゲロオリゴ糖特許取得
(特許第3396129号)
【用量】
150g
【特徴】
ニゲロオリゴ糖は、みりん、はちみつなどに微量に含まれる糖類の一種。
一般的なオリゴ糖とは違い、丈夫な体づくりをサポートする働きが明らかになっています。
与えやすいシロップ状で毎日の食生活にとり入れやすく、体の内側から基礎力アップをお手伝いします。

どーなの?どーなの?

サプリだけで完治って無いよね 

食事・シャンプーケア・サプリ

相乗で効果があるようです

本来は、ウイルスや細菌から身を守る力が

備わっていなくちゃいけないんだけど

皮膚バリア力や免疫がもともと弱かったり

ストレスや軟便などなどで体力が落ちたりで

カイカイや皮膚病になってしまうコが居ます。。。

体の基礎力を高めましょう!

健康で丈夫な体を作りましょう!!


というシロップです 

エミさんはアイレックスさんの回し者?

いやいや no 

本当に困ってる、悩んでる飼い主さまの

ご要望や口コミからなのでエミさんも興味深々

皮膚トラブルのワンちゃんがぐっすり眠れる
おだやかに過ごせる・・・


数日前に、猛烈 カイカイに襲われた

我が家のワンコも居ますからね 

このキャッチコピーと人気に惹かれ…

お値段も動物病院から処方されるモノの

約半額だそうです 

この他に、アンチエイジング
セラミドコラーゲン(粉末サプリ)も入荷です


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

控えめちゃん

Peaceへようこそ 

トイプードルの 小太郎くん 
        るるちゃん 

小太郎くーんごめんね

お写真保存なしでした 

前回
20121226_120834[1]

甘えっこちょいビビリ 小太郎くん

とっても大人しいのですが

テーブルに近くなると 低姿勢でしがみつき

そう高所恐怖症?って前回 紹介したのよね!

お家でも甘えんぼで抱っこ抱っこの催促ちゃん

なんですって 今日はブラシも大人しく

待てましたよ~ 控えめにちらっと

『 痛くしないでね 』 と覗いてました

るるちゃん
20130123_164522.jpg

お家でブラシしたら キュンキュンしたの?

いつも大人しいような気がしたけどー

今日は、嫌がったりしなかったけれど

爪切り・お耳の時

ちょっとだけお鼻を鳴らしてました 

るるちゃん 痛くないでしょ? 

『 痛くないけど 甘えてみました 』
(控えめに)

シャンプーやドライヤーは落ち着いて

待てましたよー 


入り口に棚を付けてみようかな?と
(まだ置いただけです)

20130123_185027.jpg



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

しょぼしょぼお眼目

Peaceへようこそ 

トイプードルの かれらちゃん 
        アロマちゃん 

かれらちゃん
20130122_155024.jpg

ちょっと前にお客様から

かれらちゃん可愛かったです 

って言われたばかり 緊張するワ 

前回よりボディーをスッキリにしましたので

足のラインもちょっと変更

でもでも 大きめフンワリキープです 

20130122_154858.jpg

足の始まりライン 肩から肘など
キレイに見えるよう切ってます 

ちょきちょき中~お眼目しょぼしょぼ

眠いけどガマン・・・ してた かれらちゃん

お疲れさまね 

アロマちゃん
20130122_121901.jpg

babyだと思っていたのに

足がにょきっと伸びてお姉さんになってきた

時々お遊びになってしまうけれど

落ち着くのも早そうな? 女のコです 

お客様からの差し入れ

20130121_171441.jpg

美味しくいただきました!ありがとうございます 

今日は、らっきょパパが晩ごはんの支度を

20130122_190517[1]

ブリ ホタテ(鶏 水炊き風お出汁)
水菜 白ネギ 豆腐 くずきり

もみじおろしにポン酢 でした!

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

寒くないようお願いします

Peaceへようこそ 

トイプードルの ちょこちゃん 
        あんずちゃん 

『 お風呂は寒くないようにおねがいします 』

って自分からシャワーを求めて

背中を向けてくれる ちょこちゃん

お顔のアワアワ中の 細ーいマズルのお顔も

とっても可愛い~のよね 

20130121_112145.jpg

椅子に座っているエミさんのお膝に ピョン

小さいコは 軽いから飛んでくるのね!


『 今日も頑張りました 』

20130121_155613.jpg

お預りの時は、キュンキュンしちゃうけど

落ち着いて待ってくれる あんずちゃん

トリミング大好きか?というと

『 嫌だけど 待ちますーーー 』 なのよね

ちょっとそこ苦手です は

ペロペロっとして教えてくれるので

『 あんちゃん 頑張って 』
『 大丈夫 直ぐに終わるよ~ 』と

応援してあげます 

20130121_161449.jpg

ちょこちゃんも あんずちゃんも

おリボン付けたら終わり!ってわかってるのよ~

リボンを準備始めると とってもご機嫌 

あんずちゃん 下に降りたら

喜びの? お座り・お手 してくれました 


定期的なご利用 ありがとうございます 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

よーいドン!

Peaceへようこそ 

トイプードルの リアンちゃん 


20130120_164106.jpg

前回↓は身体も頭もフンワリでしたが
20121208_124132[1]

今日は、イメチェン 

高耳 作ってみましたよ

お耳が外側にペロンと向きやすいので

控えめに短く あごラインで丸くしてみました

ウソの毛が伸びてきたらもう少し短くても

かわいいと思います 

20130120_164152.jpg

20130120_164127.jpg

お名前を呼ぶと 

お口が開いちゃうのは何故だろう 笑

チョキチョキ中~ゆらゆらを通り越して
(おっさん座りになってコックリ

『 恥ずかしいからヒミチュ 』

5月生まれのパピーちゃんですからね

美容後~夜までお預り

眠そうにしてたから寝る? 『 ねましぇん 』

らっきょパパさんが、玄関でトントン作業して

いるのを見学しながら

あきおと廊下で よーいドン !!

『 お水~ 』 などしてました・・

そんなにはしゃいで、疲れちゃったでしょ?

お家に帰ったら ぐっすり寝てくださいね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

眠り姫~

Peaceへようこそ 

トイプードルの ジルちゃん

20130119_161512.jpg

ジルちゃんっ お肌の調子が少し良くなったみたい

ママさんパパさん 頑張ってるからね!



シャンプー前に、沐浴~

うっとり気持ち良さそうにしてました 

って寝ちゃってるの ???

2度目にしてだいぶ慣れた?(あきらめた 笑)

20130119_161551.jpg

話し声にも、首をかしげて答えてくれたり

楽しかったです 

「カイカイが無くなってぐっすり眠れますように」
「お洒落なカットを楽しめますように」

パパさん・ママさん・エミさん 力を合わせて

サポート頑張りましょうね 

20130119_165635.jpg

お部屋でぐるぐる~遊んだら また眠くなっちゃった

お迎え到着まで、静かにするね 


シャンプーのご予約ありがとうございます

楽しみにしてますね 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

良い年になりそうな気配

Peaceへようこそ 

チコちゃん エリちゃん

お写真無しです ごめんなさい 

昨日は、連絡なしのキャンセルもあり
ペースが乱れてしまった(↑初でした)

気を取り直して!!!

数日前に、とってもとってもhappyなことがありました 

こんな素敵なプレゼントを いただいたよ♪

20130115_184655.jpg

20130115_184933.jpg

SプードルTプードルのブリダーさんで

ペットショップCleverdogsを経営されている

ママさんのブログ クレバママのブログ の

お正月抽選企画に見事~当たりました!

いつもね、プレゼント応募は遠慮しているのですが

忙しい時など、『頑張ってね!』とエールを

送っていただいたりしてとっても優しいママさんに

プレゼント企画~参加してね!とお声を掛けていただき

じゃ 遠慮なくと 甘えさせていただきました 

嬉しさのあまり

手持ちの洋服とあわせて パチリ 

20130118_152929.jpg
20130118_153324.jpg

しちゃうよねーこんなこと 

クレバママさんとっても素敵なプレゼントを

ありがとうございました。

レクシーちゃんJKCチャンピオン完成

おめでとうございます!


いつかお店にも遊びに行きたいなぁ~と

思っているエミさんでした 

クレバママさんのブログは右のリンクからも入れます

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

ガルルゥ~も小さく

Peaceへようこそ 

プードルxチワワ MIXの しあんちゃん 
     チワワの いおりちゃん 

エミさんシャンプーになってから

もうちょっとで1年になります 

しあんちゃん
20130116_111813.jpg
 ニッコリ笑顔
      いおりちゃん
      20130116_111827.jpg

今も コツブちゃんですが

もっともっと小さかったよね!

『 ガルルルゥ~~ 』

こらこら喧嘩しないの!

『 だってだってチョキチョキはわたしだけでしゅ 』

どちらかだけ抱っこすると 焼きもちです

喧嘩する程 仲が良い?

相性が悪くにらみ合いではなく 

姉妹のケンカごっこです 

それにしても お姉さんになったね 

イヤイヤ~と暴れまくったパピー期がウソのよう

気を付け!の姿勢でお利口さんでした 

ケージでお昼寝・おやつタイムもご機嫌なので

お泊りでのお預りも大丈夫そうですね!

お出掛けなどの際は、ご相談ください 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

ちょきちょきの音は眠くなる

Peaceへようこそ 

トイプードルの 嵐丸くん 

20130115_175642[1]

12月に、いつものお店の予約取れなかった~

と来店してくれた らんまるくん

前回は、オーダーとイメージが???
↓ ↓ ↓
20121214_135925[1]

無難に終わらせた?になってしまいましたが

お迎えにいらした飼い主さまがエミさんが描いた絵を見て

『 こんな感じが好きですー 』


_B7A0305.jpg

あら?私が切ったワンちゃんの絵よ

ってことは

エミさんの好みで切って良かったのね 失敗

残念(次はないかも)と思っていましたが・・・

リピートしてくれました  

20130115_175636[1]

今日は、 『 かわい~ 』 と

喜んでいただけました 

ちょっとビビリな らんまるくん

前回よりも落ち着き~ ウトウトしてました

ちょきちょきの音で 眠くなるみたいです 

またお遊びしましょうね!



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

こもりましょう

雪~積もってきました 

積もることがめったにない エミさん地方横浜

お客様のキャンセルもあり
(って心配だったから 安心しました)

お家にこもって ぬくぬくゴロゴロ 

らっきょパパと お茶&菓子 三昧ですワ

いただきモノ~
20130110_182437.jpg
20130114_133246.jpg

ありがとうございました!

この他に、プリンをいいただいたりしたのですが

 撮る前に 胃の中へ~ 

近い近い近いー さがってー

『 私のヒーターですよ 』
20130113_000359.jpg

『 ここから出たくありましぇん 』
20130112_235710.jpg

皆さまのお家も

こたつワン ひっつきワン ですよね


昨日のらっきょパパごはん

白子&牛肉のハリハリ

20130114142319[1]

肉厚な油揚げとしいたけ
くずきり なども入ってます

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜




お遊びに夢中で

Peaceへようこそ 

トイプードルの びあんちゃん 
        かれらちゃん 

ってお迎えの時間まで余裕があるわ~

なんて思って お遊びしてからシャンプー

のんびりしていたらお写真撮り忘れ

びあんちゃん
20121221_123037[1]
        かれらちゃん
        20121220_152752[1]

前回ので ごめんなさーい

かれらちゃん ビビリしてますか?

ブルブルっと緊張した感じがありますが

他のコを抱っこしていたりすると

『 ずるーい!!! 』って焼きもち

ピョンピョン飛び跳ねて後ろを付いてまわったり

文句を言ったり 

『 甘えっこ女子でしゅの  』

びあんちゃん

来て直ぐに ケージに入った時も

取り乱すことなくお座りしてじっと見つめる

【若いのにしっかりしてるわね~】

って言葉が出て来そうな落ち着きぶり

ぐるぐる~って回るのが好きなので

人差し指で おしりをツンツン遊び

楽しそうにしてました 

身体が小さいので歩幅もチョコチョコチョコ

歩く姿がかわいいのよね!

お客様から&お問合せで かれらちゃんみたいな

ブーツカットにしたいですとか びあんちゃんが

かわいかったですーーーってお声が  

実物はもっとかわいいですよーーー 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜 

おはよーございまちゅ

Peaceへようこそ 

トイプードルの くーちゃん 

シャンプーに来てくれました

20130111_105355.jpg

来て直ぐに落ちついたみたい

お迎えの時間まで余裕があるので

シャンプーの前に あきおとお遊びしました

20130111_091458.jpg

『 よろしくで ちゅっ 』

お互いにスンスン ぐるぐるしてました 

20130111_091259.jpg

くーちゃん カメラを向けるとお座りしてくれて

お家で練習してるのかな? お利口さんです

さてそろそろ始めようか! 

『 えぇぇ~  』


わかりやすいというか 

一気にテンション下がるみたいです 

人もワンちゃんも大好き!と言うことで

エミさんにもだいぶ懐いてくれている様子ですが

トリミングはちょっぴり苦手なのよね 

皮膚が弱いので、ブラッシング&ドライヤーを

慎重に優しく  初めて来てくれた時は

乾かす前から 嫌~~~ってしてましたが

今は、じっと待ってくれる 時々うっとり 

緊張のサインで・・・ お口の周りを舐めますが

じっとしてれば痛くない!理解してくれているようです

あまりにもテンションが低い時は

『 あれくーちゃん 美人さんね 』と声掛け

尻尾フリフリ~ご機嫌になってくれます 

ごまかし作戦? まぁいーじゃないか!

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

今年もよろしくね!

Peaceへようこそ 

トイプードルの ちょこちゃん 
        あんずちゃん 

今日は、カットの間のシャンプーです!

ちょこちゃん
20130110_152522[1]
       あんずちゃん
       20130110_153104.jpg


Peaceブログでもカワイイ~と人気の

ちょこちゃん あんずちゃん 

お正月をはさんだから 久々に会えたような?

『 会いたかったワ 』って話しかけたら

とっても元気に答えてくれました 

あんずちゃん 今日も玄関で

『 私はごあいさちゅだけで
       帰りましゅーーー 』
 ってしてました

あんまり好きじゃないけれど?

シャワー中もうっとり・・・

そんなに怖がっている感じではないのよね 

さてはアレね? 女子作戦!!! 笑

お迎え待ち~とっても楽しそうにしてました 

ちょこちゃん エミさんの後を~2足歩行!!!

『 美味しいモノでも付いてる? 』

抱っこして欲しかった? みたいです 

かわい~  

体も小っちゃいし 女の子だからか

ワンワンの声も可愛いのよね ♪

『 今年もよろしくね! 』 に

ペロペロッと 答えてくれました

今回は、臭いがでちゃった~ 
WAO何でだろう?気にかかるとこ探してみます  

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

ばっちり目線

Peaceへようこそ 

プードル チワワ MIXの チロちゃん 

20130109_105648.jpg

12月に初めて来てくれたチロちゃん

Peaceでのシャンプーの仕上がりが

とっても良かったと リピートしてくれました 

今まで気になってきた臭いがぜんぜん無かった!

お家でシャンプーするのが勿体ない

シャンプーコースのご利用でした 

『 今日もおりこーしゃんでしゅ ほめられました 』

お子様が ブログのお写真 

とっても喜んでくれたそうです

『 ガンバリました
   いっぱいナデナデ してくだしゃい 』


20130109_105638.jpg

近づいて同じポーズになっちゃった

バッチリ目線 ありがとう 


ご家族さまの笑顔って良いですね!

そして、笑顔に包まれたワンちゃん達は

とっても幸せな気分だと思います 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

こっちを向きたいの

Peaceへようこそ 

プードルの ジャックくん 
      ルビーちゃん 

ジャックくん
20130108_113241.jpg

シャンプー&プチカットで来てくれました

『 とってもビビリさんな性格なんですー 』

とちょっと心配のママさん

とっても音に敏感で、コームを置く音でも

ビクッと反応します 

最初のトリミングは大暴れでしたが

だいぶ慣れてきましたよ~ 

おいで!と呼ぶと来てくれるようになりました 

20130108_164357.jpg

ルビーちゃん

向きたい方向が決まっているみたいで

くるりと回しても、同じ方向に戻ってしまう 

あらっ なかなか頑固ね 

とっても毛量がしっかりしてるので

お家ブラッシングもなかなか大変みたいですが

次回のカットまで~頑張って下さいね 

20130108_172412.jpg

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

仲良し兄弟さ!

Peaceへようこそ 

プードルの そらくん 
      かいくん 

20130106_152451.jpg

仲良く待っているところ~

と思ったら ピンボケお写真でごめんなさい

入れ替えで来た方が良いか?

一緒に来て待ってる? 

とっても仲良しさんなので、お互いの様子を見たり

うとうと コックリしながら上手に待てました 

Peaceにも少慣れてきて

最初の頃のようなブルブル~はなくなりました 

かいくん
20130106_153744.jpg

そらくんのお写真が無かった <(`^´)>

お迎え到着前に 頑張ったね!の抱っこ

手を伸ばすと そらくんかいくん共に

『 僕が先~ 』ってしてました 

お母さんのブログ 
気ままなフォト日記 トイプ‐そらとかい

リンクさせていただきますね!

また次回 お待ちしてます


オマケ

昨夜の お家 もんじゃ

めんたい餅チーズ
20130105_191134.jpg

韓国風
20130105_200206.jpg

この他 スタンダード・カレーチーズ

こんぶとかつおのお出汁

らっきょパパのもんじゃは

また食べたい! と人気の一品です 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

最後ののんびり

お正月休みもあっと言う間に終わり

今日は、エミさん・らっきょパパ仕事初めでした


昨日までの様子~

年末に体調を崩した オレオレ ワンコが居たので

実家へと出かけた以外は、家でまったりしたり

ご近所散歩を楽しみましたよ~ 

俣野公園
20130104_131820.jpg

ベンチでお写真撮影~と思ったら逆光

横に移動したら なんだか変な格好に

この後 春日神社でお参り 

前日に2人でご祈祷してもらったのですが

毎年、抱っこでお参り(普段の散歩中にも時々ね)

しているので、空いた頃を見計りみんなで来ました 


お正月の名残りパスタで朝ごはん

20130104_114918.jpg

すじこ・白ネギ・厚切りハム・大葉


次回からは、お客様ワンちゃんのご紹介が

ゆっくり始まる予定です 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

なかなかカッコイ~木札

地元のお友達から

とっても素敵な木札の迷子札が届きました 

名前
20130104_142644.jpg

住所&TEL
20130104_142732.jpg

エミさんの地元では、毎年9月に関東三大祭と呼ばれる

常陸國總社宮大祭が行われています。。。

はっぴ姿にかかせない木札は 

とてもなじみ深いモノなのです 

お友達のご主人様が木札彫りのお仕事を

されているので、Peaceでもオーダーを

受けられるようにしたいと思います 

プレゼントにとても好評なので

エミさんも利用させていただきますね!

実家の父は、材木関係のお仕事をしていた

こともあり 木のぬくもり~みたいなのが

とってもすきなんですよね 

部屋の壁が木・床板はカリン?ケヤキ?

古木がどう?なんてのを良く聞かされました

良いなぁ~と思いながらも、全然覚えていない 笑

かわいい木札をありがとうございます!

お店に置かせていただきますね 


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

新年のご挨拶!

明けましておめでとうございます


元日はエミさんの実家へ~

今日はらっきょパパの実家へ~

ドライブケージ
20130102_114601.jpg
20130102_114421.jpg

我が家は、3ワン一緒に大きいタイプのケージ

お気に入りクッションを敷いて~

コチラは上・横・手前チャックで開閉の

折りたたみタイプです 

固定&持ち運びのベルトも付いているので

簡易的なケージにもなり助かります 

1ワンの時は、バッグor洗濯カゴ(ゴムネットも準備あり)

使い分けしてますよ~ 

☆。○ *   ☆。○ *   ☆。○ *   ☆。○ *

20130102_092746.jpg

お正月の朝ですが、頂いた大きなハムで~

イングリッシュマフィンサンド
中身
厚切りハム    焼いて黒コショウ
レッドオニオン  スライス塩もみ
セロリ      スライス塩もみ
スプラウト        
スタフドオリーブ 

バター・粒マスタード・マヨネーズ

☆。○ *   ☆。○ *   ☆。○ *   ☆。○ *

2013年も去年に引き続き また~りスタート

プライベート空間、落ちついた雰囲気

皮膚・被毛ケア・かわいいスタイル

飼い主さまとの交流・・・

いつも、穏やかな笑顔でお迎えできるように!

今年も、コンセプト通りに行きたいと思います 

_B7A0369.jpg

皆さ~ん

今年もよろしくお願いいたします!



通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!


Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜
プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム