すっかり忘れていたこと

忘備録

今日、お客様との会話で思い出した

ずいぶん昔と言える過去 

先代ワンコ達のお手入れが苦手過ぎて

トリマーの知人に弟子入り志願した

ことが有ったの~

でも、雑用や事務などのお手伝いと

見学のみでフェードアウト 

その頃の本職が忙しかったのと 

お客様のワンちゃんに

触らせてもらえなかったこと

自宅のワンコのお手入れができる程度でと

考えていたので 自然消滅したワ 

でも、そんな経験が有ったから

お金がかかってもスクールに通おう!

やるなら自宅開業で! と目標を持ち

現在に至る

SHOPでの経験も

短い間ながらさせていただき

OPEN後もなんとかやってこれた

良いお客様に恵まれたのも 大きい 

P1020945-150x150[1]

「ワンちゃんにも触らせてもらえない」

って思い 忘れたい過去になっていたけど

今では納得・・・

それに、見るだけでもとっても勉強に

なっていたのよね 

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜




辛くない?

ようこそ 

プードルの ももちゃん 

全身ハサミ
20130403_153135.jpg

20130403_153127.jpg

1人でチョキチョキしてると 

寂しいので(1人好きなのに?)

スクールに行ってきました 

こういうのも必要なのよ~

刺激? 先生がカットしているところを

見たいのよね 

後ろの左足を上げて止めて!の

表現をするももちゃん 

対角の前足を上げてみたら

上手にバランスを取ってました 

じゃ左の前足は?

『 どーしていじわるするの~ 』

怒られてしまいました 

とっても元気っこさんでしたが

上手に立っていてくれましたよ 

『大好き大好き』
 してくれてありがと

通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

トイレシーツやおやつ ワンちゃんグッズがお安いです↓




Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜



失礼しちゃうっ!

ようこそ 

プードルの チトちゃん 

『 エミしゃんってば、毎回 重いって
         言いしゅぎでしゅよっ!』


だってチトちゃん

アゴを乗せる時に力預け過ぎじゃない?

『 ちょうど良い高さでしゅからね 』


20130329_154743.jpg

20130329_154732.jpg

チトちゃん 全身ハサミ 

最近、ボディーバリカンのコが多いので

チトちゃんの大きさ・ボリュームで

ハサミ仕上げだと

ドライヤー 汗だく 

コームとハサミも大忙し

とっても協力的で 助かります 

これで暴れんぼちゃんだったら

とっても時間かかるんだろうな~

一番最初にカットした時は

お顔のカットをとっても嫌がって

撃沈~~~のエミさんでしたが

2回目 3回目 ・・・

とっても大人しくしてくれたよ 

『 エミしゃ~ん はやくチトと遊んで~ 』

ずっとエミさんの姿を目で追って

アピールしてました 

また遊ぼうね!


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ
http://peacedog2012.jimdo.com/
Dogサロン Peace

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





Dogサロン Peace
横浜市泉区 トリミング
戸塚区 横浜

もっと頑張りなさい!

もうちょっと勉強が必要です~ 


って、技術職の人?に限らずかな?


もっと上手に!って思いますよね~ 


今日は、スクールで復習・チェック


してもらってきました 


20121002_161313[1]


久々のケネルクリップ


20121002_161302[1]


胸・ウエスト・お尻~


くびれの練習になりました 


いつも1人の作業なので


確認してくれる人が居て~会話が有って


楽しかったです 


プードルのしーちゃん!今日のお供


ありがとう


~     ~     ~     ~     ~

結婚する前の職場のお友達から


素敵なお花をいただきました!


20121002_082815[1]


東京~そんなに遠くはないけれど


ご無沙汰です! 余裕ができたら


遊びに行きますね 



     ~10月のお知らせ~

初回 ¥1,000-OFF(コース)
多頭割引10%-OFF(コース)
カットコース利用後2ヶ月以内1,000-OFF
受入予定頭数達成までのお客様のみ割引継続・・・


通常シャンプーにオゾン&ハイグレードシャンプーorパーブ粉末IN
フワフワの長持ち・肌荒れ・毛質改善に効果があります!!
 ←クリックでお店のHPへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!




アッ失礼しました

本日、2記事目です!


キリっとした顔立ちの


ミニチュア・ダックスくん


20120808_152820[1]


「 なんだい エミさん


チョキチョキ は終わりじゃないのかい? 」



おトイレ スンスン中に・・失礼します


お写真を撮らせてね 


落ち着いた雰囲気のダックスちゃん


小学生かな?お兄ちゃん・お姉ちゃんが


お迎えに見えました 


楽しそうに帰って行く姿


なんだか エミさんも嬉しかったです 


20120808_160907[1]


「 かぶりもの ちがいますぅ 


変装でもありませんのよ~


アルパカ風にしてもらいました 」
 



    Dogサロン Peace 
    オーナーブログへようこそ

     ~8月のお知らせ~
Open準備期間につき不定休で営業中!
シャンプーコース半額サービス中です
ご利用のお客様に¥1,000 OFFチケットを進呈
 ←クリックでお店のHPへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加してます    いつも応援ありがとう
  お帰りの前に ポチッとしてね!!






プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム