寒さに負けず ほんわかPicで

トリミング後のお写真
Facebook でご紹介してます☆
*     *     *
IMG_5974.jpg

いっちゃん
笑ってるみたい

人もワンコも大好きな
明るい男の子に成長中❤

Peaceのスイーツデコ
食べれる? って押してしまった(笑)

IMG_5976.jpg

何色のリボン着けてあげようか?
って迷ったけれど これ似合ってるね

トリミング中の動画も撮ったんだ
歯磨きも上手にできました!
歯磨きオプションする前は
マズルの毛が赤くなってたけれど
最近は調子いい

お家でもできる範囲で頑張ってね

IMG_5982.jpg

プーちゃんポワンと仕上げなので
お写真撮る角度難しい

こっち向いて~~
上手におすまししてくれました

*     *     *
去年前半に似たようなペースで
お仕事&お家ごと 進んでるような

1月は エミさんバタバタしてそうだからと
お手伝いに来てくれたり
集まってくれたり 近況報告会したり
お昼の休憩に寄っていただいたり
ありがとうございました!

ご近所で開業するお友達トリマーさんが居ます
Peaceは今のところ ご新規の受付を
ストップさせていただいていて
ご迷惑おかけしてますが
サロンを紹介して欲しいと問合せ受けることが多いの

近隣のお友達をご紹介させていただきますので
よろしくお願い致します

*     *     *
IMG_5895.jpg
午前のお客様終わって
慌てて出かけたら カメラ忘れちゃった

アイスチューリップと菜の花
一眼で撮りたかったな~

IMG_5910.jpg
歩いてランチして 慌てて帰って
夕方のお客様 シャンプー

あ 意外と行けるもんだなって
弾丸でしたが (笑)



他人の気持ちに寄り添う 
温かさを身につけたい

笑顔で過ごしましょう

IMG_5937.jpg



ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

レッド特集みたい?

トリミング後のお写真
Facebook でご紹介してます☆
*     *     *
忙しいって言いながら
ブログ書いてみる

そーすると
インスタとかLINEする時間が減る

自分時間でバタバタしてるけど
あれ?エミさん?
どうしちゃったんだろー
ってなるよね 
いちお 元気ですから~ 

日記書く前に


可愛い目線いただきました❤
超絶かわゆい むふふっ

*     *     *
去年から何度かアニマルヒーリング?
みたいなのをしてもらったのですが
(ワンちゃんの気持ちを覗いてもらう)

知るのって 怖いよね~
でも 信頼関係築けてると信じて
少しだけ見てもらいました

末っ子キキちゃん
私との生活に 満足してる~~
無邪気 無邪気 ルンルン

だそうです 

前回のあきおは
ぼくだけ特別 トントンしてください

思い当たるところがあるので
よしよし してあげよう!って思いました

話は変わるけど
先日、光熱会社のシュミレーションで
「 何人ご家族ですか? 」
って聞かれて
普通に

6人です~って答えてたの
話が進んでいくにつれ
あれ? エミさん?

やってしまったー
あ うち2人家族でした
あとの4人は ワンコです

慌てて訂正

電話のお相手
営業の電話なのに 笑いのツボに
はまってしまったらしいです

ほんと ごめんなさい 

よろしかったら
お写真で癒されてくださいな
IMG_5732.jpg




みんな 可愛い表情
お写真撮るの難しいけれど
楽しい ♪


美しく穏やかに、幸せな人生を生きたい!

あ いつも日記の最後に
一言書いてるの 気付いてましたか?


ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

あれ?思ってたより

*     *     *
トリミング後のお写真
Facebook でご紹介してます☆
*     *     *
お客様のご紹介が
少なくなってますが

毎日お仕事励んでます

年初めにお休みいただいたぶん
ドタバタ セカセカ

お仕事たくさん入っていたほうが
気が引き締まるね~

わたちを 可愛くおねがいしましゅ❤
IMG_5680.jpg

そうそう

こうやってじっと見つめてくれる
かわいいお目目ちゃんと会話
普段の生活に戻りました

でも去年より 余裕なしなのよね~

お仕事も忙しいけれど
お家ごとも ちょっぴりドタバタ

インスタの訪問も 遅れてます
この調子だと また月1更新になりそうな
おサボリ ブログですみません

ぼく 元気にあいさつできたよ
IMG_5701.jpg

日に日に寒くなるね
エミさんのお布団は
4ワンズで大渋滞
ぎゅーぎゅーだけど温かい

我が家のキキは 寝言が多く
寝息が大きい  (笑)

嬉しくってにぱぁ~
お写真は可愛く おすまし

IMG_5651.jpg

リボンが変わったので
フォトセット以外でも撮ってみたら
可愛く撮れてました

いつもご利用ありがとうございます
すべての出会いに感謝


ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

しゃんぷー日和

あちこち更新しきれず
ブログはワンズ日記まとめ
*     *     *
トリミング後のお写真は
Facebook でご紹介してます☆
*     *     *
お仕事な毎日に 戻りました

年明け、長くお休みしたので
ここからは 連勤

うちの子後回しにしちゃうと
だらけてノビノビになっちゃうかも?と
休憩時間でお散歩&シャンプー

IMG_5637.jpg

こちらはインスタから↓


IMG_5638.jpg

キキ 毛はあまり伸びてないけど
産後のアラギリのまま 形がおかしいね
カットもしてあげなくちゃ (笑)

*     *     *
Pet博で買ってきたベッド
みんなお気に入りなの


あと2つ買ってくれば良かったな

今年は、お正月のフォトセットなしに
なっちゃいました ごめんね
光とwhite いい感じに撮れるかな?と
しばらくこのセットになります

お正月疲れと寒さに負けず
頑張りましょう!
風邪 ひかないようにね


ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

初走りでランラン


あちこち更新しきれず
ブログはワンズ日記まとめ
*     *     *
トリミング後のお写真は
Facebook でご紹介してます☆
*     *     *

年も明け 今年最初のドッグラン
インスタから

あきおは大好きなボール遊びでキラキラ笑顔

クリスマス用で編んだマフラー
お正月でも使えたね~
IMG_5482.jpg

ダップルバックカフェさんの撮影コーナー
お正月セットは7日までって聞いて
年明け行かなくちゃ!ってお友達を誘いました

IMG_5547.jpg

アリスガーデンの着物隊 可愛い
お着物とセット 合ってるね!

お家に帰って写真チェックしたら
キキちゃんは逃げ出しの写真しかなかったー
前日に 練習したんだけどな


まぁ 焦らずね

オフショットは良い感じ~~~


キキちゃん 普段はクリッと可愛いおめめ
カメラ苦手 眩しいの苦手で
撮るよ~ってすると シジミ目になっちゃうの

オフショットで可愛いお写真撮れるように
エミさんも練習しなくちゃね

*     *     *
次の日も ぽかぽか
暖かかったので カメラ持って全員でお散歩

境川遊水地公園
いつも通り歩いた後に 全員で



気持ち良かった~

この調子で暖かかったらいいのにね

*     *     *
アイシングクッキー


ありがとうございます

今年は、梅の花も早そうだね!
*2週目 3週目 ご予約いっぱいです*

ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




ゆっくり おめでとう

みなさま❤
2017年 明けましておめでとうございます

ブログ更新頻度が低くなり
ご挨拶までゆっくりでスタートです

*     *     *
去年1年は
エミさんにとって何か重要な年

だったような気がします

ブログを始めてから一昨年くらいまでは
なんとなく自分で思い描く方向に進むことが多く

と言っても ただ過ごしていたわけではなく
悩んだり 徹夜で勉強したり 外に勉強に行ったり
あまり周囲には見せない ブログでは書かない
こともたくさんありましたけどね

去年は、自分を見つめ直す
これからの心持ちを示す勉強の年だったのかな?
と思います

Peaceに通ってくれているお客様や
オフの日にお会いしてくれるお友達は
皆さん 優しくて明るくてとっても素敵なママさんが
多いので 良い意味での刺激をたくさんもらってますよ❤
ちょっと気分が落ちた時
大変なことが起きた時
優しくお声かけていただいて感謝してます

2017年
トリマー 愛犬家 40代の素敵なおばちゃんとして
自然体で楽しく過ごしていけたらなぁ~と思います

トリマーを目指しスクールに通い始めたお客様
カットの勉強に来てくれている 元お客様
応援してますからね! 頑張って下さい



って偉そうに行ってる訳ではなく
エミさんももっともっと成長できるように
これからも走り続けます
(もう少しマイペースに行けたらな 笑)

*     *     *
アリスガーデンさんのキリくん
応援に行きました
IMG_5462.jpg

先生について走る姿が
とってもキレイでした
後ろからですが 立ち姿もかっこいい

*     *     *
9月アニバーサリーから
12月 最後のご挨拶と
みなさんからたくさん頂き物したけれど
お写真ご紹介しきれず スミマセン
IMG_5472.jpg

いつもお心使いありがとうございます

あ~順ちゃん(アリスママさん)から
キキちゃんに可愛いプレゼントいただいたの
これは見てもらわなくちゃ❤
次回ご紹介させていただきます

2017年が皆様にとって
明るく幸せな年でありますように

ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村









アリスクリスマス会@LADY&DUKE

あちこち更新しきれず
ブログはワンズ日記まとめ
*     *     *
トリミング後のお写真は
Facebook でご紹介してます☆
*     *     *
12/11はアリスガーデンさま主催の
クリスマス会に行って来たよ!

@LADY&DUKE
* 今年は、幹事として参加 *
開会の前の準備中~
CIG_IMG021.jpg
あきお&キキ
お利口さんに待ってくれてありがとう

*     *     *

司会で 開会の挨拶したんだっけ
緊張して 良く覚えてなーい
大丈夫だったかな

アリスママさんご挨拶&乾杯
そうそうこの日は お酒もフリー
もちろん

飲みました

自己紹介したり ビンゴゲームしたり

店内&ドッグラン貸切
お料理もコースでボリュームありあり
贅沢な時間だったよ~

*     *     *

自己紹介の後は
家族写真撮影もしてもらったの
CIG_IMG088.jpg

あきお&キキ
お顔写ってない カメラ向いて~
。。。

これはこれで ありってことで

集合写真
15370077_736397626509133_5752166022060673570_o[1]

去年も素敵だったけど
今年も爽やかで いい感じでしょ~~

お友達のお家の オーちゃんと
CIG_IMG141.jpg

お写真多すぎてまとめきれず
数枚だけの紹介で ごめんね

楽しいクリスマス会にお誘いいただいて
嬉しいよ~ ありがとうございました❤

*     *     *


ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

街はクリスマス ♪

あちこち更新しきれず
ブログはワンズ日記まとめ
*     *     *
トリミング後のお写真は
Facebook でご紹介してます☆
*     *     *
広告でちゃう また1か月ぶりの
かんたん更新です ごめんなさい

あきお
IMG_5015.jpg

小さなツリーですが
活躍してくれてます

11月に愛犬写真教室の基礎編を
受けてきて ワクワク
忙しくて実践行けてませーん

春写真に向けて 頑張るぞ!

*     *     *
アリスガーデンさんのクリスマス会打合せで
プティシアンに行ったりもしてたのに
記事にしきれてないよ

可愛い あみちゃんにも会えた
IMG_4952.jpg

インスタリンク↓


あきお&ツリー
お写真撮ってもらったよ

*     *     * 
LADY&DUKEのスイーツメニュー
IMG_5001.jpg

12/11はLADY&DUKEで
アリスガーデンさま主催
お店貸切のクリスマス会あるの
楽しみです

*     *     *
プリンちゃんママからの プレゼント


キキちゃんクリップ ❤
可愛過ぎます

12月 トリミングとっても忙しいですが
かわいいお客ちゃま達の来店に
癒されながら 頑張ってます!!

ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ランランしてきたよ

あちこち更新しきれず
ブログはワンズ日記まとめ
*     *     *
トリミング後のお写真は
Facebook でご紹介してます☆
*     *     *
月1更新になってる~~
ごめんなさい
インスタリンクからの手抜き更新です
10月末
ワンズと一緒に 先代ワンコ達の
お墓参りに行ってきました

毎年11月3日に
合同慰霊祭があるので
塔婆と供養を お願いしたよ

健康で長生きできるように
ワンズのこと見守ってね*お空のあなた達も愛してます*

あきお ノンちゃん リオ 小春






*     *     *
11月のアリス会
LADY&DUKEで ランランデート
あきお


ノンちゃん


IMG_4664.jpg

あみちゃん
IMG_4678.jpg

アリスガーデン 看板犬女子のふたり
IMG_4686.jpg


マナちゃん
IMG_4769.jpg

レイチェルちゃん
IMG_4767.jpg

カリーナちゃん レイチェルちゃん
IMG_4764.jpg

もっと他にも居たの~~
カメラにおさめきれず

またリンクにたよっちゃおう ごめんね
Keroちゃんの愛犬日記
レディ&ディユーク ランチ編
レディー&ディユーク ドックラン編

エミさんはカメラ初心者すぎて
たくさん撮れないの~~~ ガンバロウ

IMG_4659.jpg
12月には ここ LADY&DUKEで
アリスガーデンさま主催の
クリスマス会あります

プードルちゃん達 いっぱい来るよ!

オマケ
ノンちゃん レオくん おりこうさんできました
IMG_4599.jpg



ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

秋の遠足 くりはま花の国

追記
この日の楽しかった様子を
お写真たっぷりでご紹介してくれてます

レラちゃんママ
Keroちゃんの愛犬日記

アリスママ
アリスガーデンのトイプードルたち

もう一度記事にしようと思いながら
なかなかできず ごめんね(^^ゞ

*     *     :

IMG_4410.jpg
秋の遠足のお誘いがあり

横須賀 くりはま花の国の
コスモス祭りで お写んぽしてきました ♪

参加のママさん
みんなカメラ持って来てたので
スゴイ数のお写真!
選ぶのだけでも 時間がかかり。。。

またしても 行ったよ報告の
かんたん更新になりそうです
*     *     *

IMG_4419.jpg
今回のお目当ては
歩け歩けのお散歩+コスモスお写真
キキ
IMG_4418.jpg

カートinですが 可愛く撮れました

見ごろになってたけど
もうだいぶ終わりに近かったかな
ビックリするほど暑い日になっちゃって

ヒーハーフーヒー ゼ-ゼー
って言いながら歩いたけれど
宝物お写真が増えて良かった!

IMG_4417.jpg
顔を見合わせて
「 にぃたんっ 暑いでしゅね 」

「 もうちょっと付き合ってやろうぜ 」

とか
会話してるみたい (ごめん ありがと❤)
*     *     *
↑のは 待合せ時間前に撮っていたお写真
待合せはコスモス畑と逆のレストランなので
大慌てで移動しました
*     *     *

IMG_4394.jpg

わぉ 気持ちイイ~~~~~
レストランテラス席からの景色 最高

↓インスタリンク


せっかくなので こんな感じで
撮ってみました

テラス席でもたくさんお写真撮ったけれど
まとめきれなーい

いきなり ランチのカレーで失礼
IMG_4382.jpg

そうそう
ママたちも こんな感じで
トークに花が咲きましたよん
↓インスタリンク


ごちそうさまでした
っと 行儀よくご挨拶だぜい
あきお
IMG_4325.jpg

*     *     *
急げ急げ~ って
また反対側のコスモス畑に大移動
みんなで楽しく歩きました (山越え)
20161021_1564190[1]

20161021_1564238[1]


はーい 帰る前に
みんなでお写真撮るよ~
って最後にメンバー紹介になっちゃって
すみません
IMG_4313.jpg
プリくん ノンちゃん るんちゃん あみちゃん
あきお キキ   さくらちゃん
夏ちゃん アリスちゃん 青ちゃん レラちゃん
アリスファミリー 秋の遠足でした!

IMG_4307.jpg

IMG_4312.jpg

IMG_4297.jpg
暑かったけど
楽しい遠足になりました

*     *     *

トリミング後のお写真
Facebook でご紹介してます☆

ランキング 時々参加
ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
プロフィール

エミさん

Author:エミさん
登場家族
らっきょパパ
M.ダックス(ロング)
チョコタン= リオ♀☆
クリーム = 小春♂☆
プードル 
ブラック = あきお♂♪
ブラウン = キキ ♀♪

カテゴリ
トイプードル
カットのご紹介
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お勧めブログリンク
お店はこちらから ↓
横浜市泉区 動物取扱業         登録番号:88-055   種別:保管   取扱責任者:細井 恵美子
トイプードルのカット集        トリミング店の検索~ ワンちゃん情報がたくさん ↓
〇オゾンペットシャワー〇
株式会社アイレックスのWebサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム